• ベストアンサー

犬の動画

うちの犬は他犬のほえる声におびえることがあります。治してあげたいのですが、いきなり吠えている犬に近づけて慣らすのも過酷じゃないかなと思うので、まずは吠え声に慣らしてあげたいと思います。 そこで、犬の吠え声入ってる動画知ってるよって方、教えてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.1

犬+ビデオクリップ+αで検索すれば出てきそうですが・・・ やめておいたほうが良さそうですね。 1)吠えるビデオを流しても・・・ 他犬の匂いもしないし、スピーカーの再生では上下の周波数が再現できない。→故に犬の鳴き声と認識できない可能性が大きい。 2)もし、認識できたとして・・・ 雷鳴が嫌いなのに、雷のビデオを流せば慣れるでしょうか? きっとストレスになるだけではありませんか? 以上、逆効果になるように思います。 ちなみに・・・ うちのお婆さん犬は、悲鳴と思われる他犬の鳴き声は眉間にしわを寄せて嫌がります。(しわはウソです) 自分に対して吠えられると、ぷいとかわします。 子供時代は平気だったのに、今は雷鳴や花火の音が苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の吠え声を克服するには毎日聞けばよいのか?

    犬の吠え声が苦手です。犬自体は好きで飛びかかられるのも大丈夫なのですが、声だけが苦手です。 これをどうにか克服しようと思い、YouTubeのめちゃめちゃ吠える犬の動画をリピート再生して慣れようと思うのですが、これを続けることにより精神的に問題が生じたりしますか? 同じだよ!という方も、精神・心理学等にお詳しい方も、そうでない方も、どなたか回答よろしくお願いします。 諸事情により、できれば早めに回答が欲しいです。すみません(- -;)

    • ベストアンサー
  • 近所の犬の吠え声で言葉の変換が繰り返された。

    近所の家の犬が約3秒吠え、5秒吠えない、すぐに約3秒吠える場合の表現で「近所の犬が一旦静かになったが、すぐに吠え出した」という言い回しは正しいかどうかを教えて下さい。 それと「切れないぞ」と浮かんだ言葉が近所の家の犬の吠え声が聞こえたことで「切れるぞ」と勝手に置き換わった。一旦近所の家の犬が吠えなくなったが、すぐに吠え出した。その声が聞こえたことで「切れないぞ」と勝手に置き換わった。そして犬の吠え声が聞こえる度に「切れるぞ」と勝手に置き換わった。これが繰り返された。 それと近所の家の犬の吠え声が聞こえる度に“「(新しいメッセージが)来てない」→「来てる」→「来てない」→「来てる」→「来てない」・・・”と勝手に置き換わり、要するに頭の中の言葉の置き換わりが繰り返されたという言い方は一般的な言い方かどうかが知りたいです。

  • 犬と犬を対面させる方法・その時の接し方

    最近、自分の家でペキニーズ(4ヶ月♀:性格 大胆で勝気)を飼いました。 結婚前に実家で、パピヨン(4歳♀:性格 神経質で怖がり)を飼っていましたが、その犬は実家でわたしの両親の元で暮らしていますので、離れています。 そこで、正月に実家にウチの犬(ペキ4ヶ月♀)を連れ帰って、実家の犬(パピ4歳♀)と初めての対面させようと思っているのですが、注意すべき点など、ありますでしょうか? 例えば、実家の犬を立てるようにふるまう、とか、ウチの犬を守るように接する、とか・・その辺がよくわかりません。 上記のケースで犬と犬と対面させる方法・犬への接し方を、ご教授いただきたいと思っております。 【補足】----------------------------------------------- どちらも、他犬に慣れていない犬です。 体格は実家のパピが4kg、4ヶ月のペキが2kg(正月予想)程度です。 実家の犬(パピ4歳♀)は他犬と一度も仲良くなったことのない、犬より人間のほうが大好きな性格で、大人しくて賢く、ちょっと神経質の怖がり屋さんです。出産歴なし。人や犬に攻撃的に噛み付いたことは一度もありません。 ウチの犬(ペキ4ヶ月♀)のほうは、まだ4ヶ月ですがウィルス接種が終っており他犬と触れ合うのがこれから、といった時期の犬です。性格は勝気で負けず嫌い・マイペース・大胆で物怖じしません。まだ子供でしつけが完全ではないので、たまに甘噛みが発展して攻撃的になったりもします。

    • ベストアンサー
  • 犬の動画

    以前テレビの面白映像で柴犬?が出てきました。 その犬は、嬉しいとまるで怒っているような顔をするんです。 その犬の動画を探しています。 持っている方、又は何処かにアップロードされていたら教えてください。 お願いします。

  • 子犬を焼き殺す動画

    【マレーシア】子犬を焼き殺す動画投稿に非難の声[07/14] マレーシアの愛犬団体「マレーシア・ドッグス・デサーブ・ベター」の「フェイスブック」上に 何者かが子犬を焼き殺す動画を投稿し、残酷な行為だとしてネチズンたちから 非難の声が上がっている。 問題の動画は1分21秒の長さで、外国語で話す男が子犬の上に可燃性とみられる 液体をふりかけ、ライターで火をつけるシーンが映っている。子犬は鳴き声をあげて 走り回っていたが最後には火だるまになって力尽きて倒れ、撮影者らの笑い声が 入っているという。男たちは撮影者以外に3人が映っており、冬物の服を着ている ことから寒い時期に撮影されたとみられる。 また男たちの話し言葉がペルシャ語に似ているとの指摘もある。イスラム教では 犬は不浄な動物とされており、マレーシア国内でも無登録の飼い犬を自治体職員が 飼い主の目の前で射殺するといった事件も度々起きている。 どうしてこんなかわいそうなひどすぎることするんだろ?不浄だからって普通焼き殺すかな? この犯人はつかまると思う?つかまったら犯人はどんな刑罰に処されるのかな?

  • 隣の部屋の犬の鳴き声について

    ペット可のマンションに住んでいます。 隣の部屋の犬がとにかく吠えます。 普段から良く吠えますが留守番のときが本当に酷いです。 (今日はやたら吠えているなと思うと、後で飼い主さんが帰ってくるのを見かけたりして あぁ留守番だったのだなとわかります) キャンキャンと甲高い声で本当に3時間4時間ずっと鳴いています。 常に犬の声が聞こえる状態なので頭がおかしくなりそうです。 うちも飼ってますし、マンションのほとんどの世帯が犬を飼っているので多少の吠え声は あまり気になりませんが、とにかくずっと一定のリズムで吠え続けるので気が滅入ります。 直接言って気まずくなるのも嫌なので・・・ 匿名で手紙を書きポストに入れる、不動産屋に相談する、色々考えてストレスが溜まります。 どうしたら良いでしょうか。 留守番のときに酷く鳴いている、何とかしてくれということを伝えたいです。 隣の方とは顔を合わせれば会釈する程度の仲です。 よろしくお願いします。

  • ほかの犬を怖がるのです。

    現在、1歳3ヶ月のビーグル犬(♀)を飼っています。初めてのペットです。うちの犬は散歩は大好きなのですが、道ですれ違うほかの犬に対してむだ吠えしたり、すれ違う通行人に対してむだ吠えしたりと、どうやら他人や他犬が苦手なようなんです。 あまりにこのような状態が続くのも良くないかな…と思い、少しずつほかの犬と接する機会を与えようと思っていました。 数日前、たまたまいつもの時間とはちがう時間に散歩にいくことがあって、よく通っている公園に着くと、小さい犬たちが10匹ほど集まって遊んでいるところでした。少しずつ近づいてみるものの、ほかの犬が近づいてくるのでさえ怖く、しっぽを巻いてすごい勢いで走って逃げようとします。そんな時、なにも知らずあたしは抱きかかえてしまいました。するとベテラン飼い主さんが「そんなことをしていれば守ってもらえると犬が勘違いしてしまい、ほかのワンちゃんに慣れることができない。そこは堪えて、犬同士のコミュニケーションに任せて見守っててあげて」とアドバイスをくれました。 そのアドバイスを元に、その日以来その時間に散歩へいき、少しずつ練習しようと決めました。 数日その公園に通い、ほかの飼い主さんに体を触られるのにも少しずつ慣れて、溶け込めるようになってきました(まだ走って逃げようとはしますが、以前よりは少し落ち着いてきました)。 しかし先ほどいつもの公園に散歩につれていったときにあまり見慣れないプードルがいて、少しずつ近寄ってきたので、その場を動かずに様子をうかがっていました。すると、そのプードルがうちの犬のお尻をかじって追いかけまわしケンカしてしまい、うちの犬がキャンキャン鳴いてとても怯えてしまいました。しかも噛まれたのは一度ではなく、3回も4回も。 基本的にその公園では、みんなリードは手から離して、犬を自由にさせています。ですがうちの犬はほかの犬に慣れていないこともあり、リードはつなぎ、あたしがしっかりつかんでいます。 あまりにすごい光景だったようで、ほかの飼い主さんから「そういう時は落ち着かせてあげないと。今日のところは帰りなさい」と言われ、そのまま帰宅してしまいました。 もっと小さい時から他犬に慣れさせるべきだったのに、それを怠った飼い主であるあたしにも責任があります。うちの犬に対して本当に申し訳なく思います。 ですがなにもしつけしないのも飼い主としてマナー違反ですし、今から少しずつ練習していけば、良くなるかなぁ…と思い、これまで通り散歩にはつれていくつもりです。 あまりにも犬嫌いがひどい場合は、早めにしつけ教室などにつれていき、相談したほうがよろしいのでしょうか? ちなみに、その公園に集まるのは、ミニチュアダックスやジャックラッセルテリアなど、ビーグルより体の小さい犬ばかりです。自分より体の大きい犬に対しては大人しいのです。 どなたか、アドバイスいただけたら嬉しく思います。

    • 締切済み
  • 仔犬のしつけ

    先週の土曜から5ヶ月目に入る子犬を飼っています。雑種の男の子です。 これから克服したい問題なのですが、私がトイレに立ったり二階にあがったりして少しでも姿が見えないと鳴いてしまいます。「きゅぅーん、きゅーん・・・」と鳴き出してやがて「ワンワン!」と吠えてしまいます。 犬のしつけサイトなどで調べたら、寂しくて鳴くのは無視がいちばん良いとありましたので昨日まで鳴いても無視していたのですが、隣家の方が犬の吠え声に敏感だと分かり、何分も無視もしていられず、ほんの数分で犬に私が見える場所まで戻るという状態です。今朝は少し方法を変えて、掃除をしている際に「きゅーん、、」と鳴き出すので声高く鳴くたびに無視ではなく低い声で「ダメ!」と言い続けたらやがて静かになり、おもちゃで遊んでいました。こんなに長い間(といっても10分弱ですが・・)静かにしてくれたのは今日初めてです。 私は今専業主婦ですが、買い物も用事にも行けない状態なので困ってしまいます。実家では15年ほど犬を飼っていましたが仔犬から飼いはじめるのは今回が初めてで”どうしたらいいんだろう”ということがたくさんあります。 仔犬は寂しいと鳴いて当たり前なのか、うちのワンコが特別に寂しがりやなのかも分かりません。 寂しくて鳴くことをやめさせる効果的な方法が何かあるかと思い、経験のある方に伺いたいと思っています。「鳴いても無視」という方法で無駄吠えをやめさせることができるというのはだいたい全ての犬に当てはまるものなのでしょうか。また、まだ我が家に来て一週間も経っていないので、そういうしつけはもしかしたらまだ早いのでしょうか? 性格は、私達にはすごくじゃれついてきますが、まだ人馴れしていない感じで他の人に対してはすごく臆病です。

    • ベストアンサー
  • 唸りながら近づいてくる犬への対応

    生後4ヶ月半のトイプードル♀を飼っています。 最近、散歩の時についでに公園で「スワレ・フセ・マテ」の練習をしています。 先日もいつも通り練習をしていたら小学校中学年ぐらいの男の子2人で散歩をさせている犬が唸りながら近づいてきました。(唸った理由は分かりません。自分のテリトリーと思っていたのか。。?) 何度か遠目でその犬が他犬に吠え掛かっているのは見た事はあったのですが、ワンワンしたり遊びでガウガウする分には良いのですが、唸っているのはちょっと危険。。。と思いながらも少年達に何と言ったらいいかわからず、とりあえず強く噛まれたりしないよう、注意して見る事にしました。 結果としては唸られ吠えられ追いかけられて、、とそれだけで終わったので良かったのですが、万が一噛まれるような事態になってしまっていたら私の反射神経では自分の犬を守る事ができなかったと思います。 また、散歩をさせていたのが大人ではなく子供だったので、本当に危険、又はあまりにも他犬が嫌がっているようだったら引き離す、という事ができないので、傍観していた自分の対応に疑問を持っています。 こういった場合はどういった対応が適切なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬のこの鳴き方はどういう意味ですか?

    質問します。実は私の左斜め後ろの家の犬のことなんです。 私は犬は好きではありませんので吠え声はうるさいな、としか思ってませんが、 そんな中でいつも奇妙な吠え方をすることがありますので気になって仕方がありません。 この犬は、いつも吠えるときはワン!ワン!とお決まりのパターンなんですが、 なぜか決まって家の前の道を通る「回収業者」の車から発せられる拡声器でのマイク音で 「さおや~~~~~~~さお竹~~~~~~~!」と洗濯竿の交換業者や 「いらなくなった古新聞、古雑誌、オートバイ、などはございませんか~~、ありましたら~、お気軽にお声をおかけください!」 冬には、「い~しや~~~~~~きいも~~~~~!おいもっ!、おいしい~おいしい~お芋だよ~~っ!」 などのマイクからの音声にだけは、次のような吠え方をします。 「ワンッ!ワォーーーーーーーーーーーーーーーーーン」約10秒 「ワンッ!ワォーーーーーーーーーーーーーーーーーン」約10秒 これの連呼です。なぜ語尾を延ばすんですかね?分かりません。 これらの業者の車ってたいがいのんびりと家の前を通り過ぎるじゃないですか。 この吠え方は、これらの業者の車が家の前を通り過ぎていく時必ずします。不思議です。 この吠え方には犬のどんな思いがこめられているんでしょうか?

    • ベストアンサー
A3プリントで、A1分割で印刷
このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDW購入設置Windows10パソコンからA3用紙におさまるで印刷すると、A1分割で印刷A3用紙4枚で印刷
  • A3用紙におさまるで印刷するため、MFC-J5630CDWを使用してWindows10パソコンから印刷します。印刷すると、A1サイズの用紙をA3サイズに分割して印刷し、A3用紙4枚が必要です。
  • Windows10パソコンからMFC-J5630CDWを使用してA3用紙に印刷します。印刷すると、A1サイズの用紙をA3サイズに分割して印刷し、A3用紙4枚が必要です。
回答を見る