• ベストアンサー

米国でベスト10を独占した日本車

2,3日前ぐらいのTVで米国でベスト10を独占した日本車ってやっていたいましたが詳細がわかりません。 1位がプリウスだった気がします。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。 カテゴリー違いだったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

2006年の車種別推奨車ランキングの全10部門で日本車が首位 http://www.excite.co.jp/News/economy/20060302145533/JAPAN-205037-1_story.html 小型セダン部門・・・全面改良した「シビック」 トラック部門・・・「リッジライン」 ミニバン部門・・・「オデッセイ」 高級セダン部門・・・「アキュラ」TLタイプ ファミリーセダン部門・・・「アコード」 中型SUV部門でハイランダーのハイブリッド車 環境配慮型自動車部門・・・「プリウス」 小型SUV部門・・・「フォレスター」 最も運転が楽しい車・・・「インプレッサWRX STi」 ラグジャリーセダン部門・・・「インフィニティM35」 最も信頼できるブランドの上位3位は、レクサス、ホンダ、トヨタとこれも日本勢が独占。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/economy/20060302145533/JAPAN-205037-1_story.html
1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mkt8589
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.3

ConsumerReport誌は日本で言えば「特選街」みたいな雑誌で毎年様々なカテゴリーでのベストカーを選出しています。 カテゴリーはセダンが大衆、ファミリー、スポーティー、ラグジャリーの4つ。SUVは3万ドルを基準に2つのカテゴリー、他にピックアップトラック(4人乗車できるトラック)、ミニバン、低公害車、スポーツカーの部門が設けられています。(カテゴリー分けは市場ニーズ等によって見直しが行なわれます) 今年は、 大衆セダンがHONDA CIVIC(シビック) ファミリーセダンがHONDA ACCORD(インスパイア) スポーティーセダンがACURA TL(日本未発売) ラグジャリーがINFINITI M35(フーガ) 3万ドル以下のSUVがSUBARU FORESTER(フォレスター) 3万ドル以上のSUVがTOYOTA HILANDER HV(クルーガーHV) ピックアップトラックがHONDA RIDGELINE(MDXベースのトラック日本未発売) ミニバンがHONDA ODESSEY(ラグレイトの新型) 低公害車がTOYOTA PRIUS(プリウス) スポーツがSUBARU INPREZZA(インプレッサ)でした。 今までも乗用車部門独占はありましたが、ピックアップトラック部門の受賞で完全制覇は初めてです。 なお、世界一の発行部数の自動車専門雑誌「Car and Driver」もベストを発表しています。こちらは12月発表でカテゴリも若干違いがありますが、HONDA ACCORDが両方で選ばれています。

参考URL:
http://www.consumerreports.org/cro/cars/new-cars/top-picks-for-2006-406/top-picks.htm#row1
1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

日本車が10部門独占・2006年の米誌ベストカー http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20060302DXKE003602.html

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米国-日本間の電圧の問題

    米国から日本へ帰国します。 PCとモニターを持って帰ろうと思いますが、電圧の違いとかは気にしないで、日本で使えるのでしょうか? それと、PCにはDVDプレーヤーがついていますが、PCのDVDプレーヤーは、リージョンコードは関係ないんですか?それとも、米国で購入したPC用のDVDプレーヤーでは、米国リージョンコードのDVDしか(映画)みれないんですか?

  • 米国人の日本人投資家観

    毎日アメリカ市場が気になる日本人投資家ですが、「米国人から見た日本人投資家像」というような記述がどこかにないでしょうか。 米国人が日本人投資家をどう見ているか。米国人の日本人投資家を見る目。というような記述を読みたいのです。 ぜひご紹介のほどよろしくお願いいたします。

  • 米国本土に空爆した日本人

    以前TVで見たのですが(アンビリーバブル?)太平洋戦争中、米国本土に空爆した日本人が一人だけいて、木を1,2本焼いて帰還したそうです。その人は後に自分が空爆した町に、勇敢な日本人ということで、招待されました。質問は、彼がどういう方法で、それを成しえたのかということと、彼とその町の名前が何かということです。TVで見たのに忘れてしまったので、気になっています。

  • 火葬 米国と日本の違い?

    火葬 で米国と日本の違いはありますか?

  • 米国の大学と日本の大学って違いはあるの?

    米国の大学院に留学中なのですが 留学前はよく日本と比べて米国では大学名を気にしないとか 日本ではどの大学に入ったかが重視されるが米国では大学では何を勉強(研究)したかが重視されるとよく耳にしました。 でも米国の大学生はやはり有名大学に入りたがるし,勿論有名大学はTOEFL点数やGRE点数やGPAが高くないと入れません。 実際,米国と日本の大学事情ってそんなに変わりないのでしょうか? あと,やはり学位論文を書く場合にも有名な先生の弟子になってた方がいいのでしょうか(日本と同様に学位取得後もどの教授の弟子だったかが重視される?)? 結局は米国もネームバリュー?

  • 独占の何が問題なんですか?独占禁止法って?

    インターネットの窓口となる検索サービスはgoogleが独占、日本ではYahooもgoogleの検索エンジンを使用し中身がGoolgeで、装飾をYahooにしているだけだそうです。インターネット広告ビジネスはGoolgeが圧倒しているとのこと。 CPUはIntelが独占しAMDが2番手でちっちゃく商売をしている。 コンピュータのOS市場はマイクロソフトがほぼ独占。Appleが2番手でちっちゃく商売をしている。 独占の何が悪いんですか? 独占禁止法ってあるけど独占だらけな気がするんですけど?

  • 米国から日本への宛名

    そろそろ年賀状シーズンを控えての質問です 5月から米国在住で、少なくとも今年だけでも日本の友人、知人に年賀状を出そうと思うのですが 遥か昔「日本に着いたら配達するのは日本人だから、米国からの郵便物でも"JAPAN"だけ書いてあれば、あとは日本語表記で住所を書いても届くよ」って話を聞いたことがあるような気がするのですが、本当でしょうか? 宛名ソフトの100人を超す住所を全て英語表記に直すのが億劫で、日本語表記でプリントして"JAPAN"だけ書き足す(あるいは、それだけプリントし直す)方が簡単だよな~、って思ったのもので… お答えよろしくお願いします

  • 日本の慣習に対する米国人の見解

    例えば、日本人には、外国人にはない独特の間、癖、空気があります。 会話が寒いなどの表現は、日本人特有の表現だと思います。また、状況によりますが日本人は会話をえん曲するような癖があるように思います。会話について言及しましたが、そのような日本の慣習に対して、なんでもよろしいので米国人の目にはどのように写っているのか私見でよろしいので、教えて下さい。日本のかたがたに聞くのは少しおかしい気もしますが。。。 どうぞよろしくおねがいします。 ここで米国人に絞っているのは私が純粋に米国に憧れ、興味があるからです

  • 決定日本のベスト100のゲスト

    12/21の放送の「決定日本のベスト100」のゲストで、一人(男性)だけわからない人がいて気になっています(途中から見たもので) 前列の左端に座ってました(TVに向かって左) 誰なのでしょうか?(スポーツ選手系でしょうか?)

  • 米国のから日本へ移住してきたのですが

    こんにちは 日本語を書くことを学び1年前に私は米国から日本へ移住。 よく友達と話している最中に「訛っている」「分法が変」といわれます。大嫌いです 訛っているはどうしたら直せることができますか? 宜しくお願いいたし