• 締切済み

火葬 米国と日本の違い?

火葬 で米国と日本の違いはありますか?

みんなの回答

回答No.1

映画やドラマなどでみると、アメリカでは火葬は火あぶり的なイメージがあるそうです。  そして、日本では仕上がりは何かの病気だった場合でなければ焼きあがりにごつごつと骨の状態です。  アメリカでは灰というのでしょうか、パウダー状みたいです。

Kizasi2232
質問者

補足

ご意見有難う御座います。 私も半信半疑でして「質問」しました。 日本は「骨壺」ですが・・ 米国は 小さい“器”です? 日本は93パーセントが火葬ですが・・ アメリカは 3パーセントが火葬とか? 確信はありませんが・・・