• ベストアンサー

学歴と仕事

seppiの回答

• seppi
回答No.13

私自身のことについて書きますね。 (すみませんが)高学歴です。しかし自営業ですので、サラリーマンのように車で外で寝ていても給料が発生するはずもなくごまかしが効かず、実際に仕事ができなければ生活自体成り立ちませんから、自分自身に学歴に特別な意識はないです。 学歴のことは聞かれれば答えますが、そういうことを細かく聞いてくるのは結婚を念頭においている女性が多いです。自分としてはそういう条件面で結婚するにはよい相手と勝手に思われてもあまり意味がありません。今のところ結婚したいと思っていませんから余計ややこしくなるだけです。 自分は相手の学歴など気にしません。高学歴でも真面目で堅物な人は苦手です。重要なのは一緒にいたいと思えるかどうかのみです。 逆に女性でも上記のような考え方の人もいるでしょう。学歴など気にせずいい男になれるように努力してみてはどうでしょうか?