• ベストアンサー

ATXのパソコンケースなのですが

パソコンのPCケースを中古でいただいたのですが、 いざCDドライブを取り付けようとしたら前側2cmほど ドライブが飛び出してしまいます。 メーカーも不明なのですが、実際取り付け方法が間違って いる可能性も否定できません。 どなたかメーカーおわかりに なるかたいらっしゃいましたらご返信お願いいたします。 ハードディスクの所は下の手で回せるねじを回せば外せます。 CDドライブは専用のレールをドライブに取り付けてから取り付けます。 サイドパネルに鍵がかけられるようになっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

以外に知られていない事ですが DVDドライブは奥行きがメーカーや 物によってまちまちです なので、そのATXケースは奥行きが 短いDVDドライブ用って事だと思われますね。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

取り立てて特徴となる部位が無いのでケースのメーカーは特定出来ませんが、単に光学ドライブの側面にネジ留めするレールの取り付け位置が違うだけなのでは? レールには取り付ける機器に合わせて臨機応変に適応できるよう、幾つかネジ穴が開いていたり、取り付け位置を調整出来るように、ネジ穴が楕円形になっていたりします。 以下ケース写真の「5インチベイはレールではめるタイプ」のように、ロック解除つまみ(取り外しの際に押す)が光学ドライブのフロントパネルより数ミリ程度奥になるようにネジ留めしてみてください。 画像では光学ドライブの横にロック解除つまみが見えないので、レール取り付け位置を間違えていて、ドライブが完全に奥に入るよりも手前でロックされて、完全に押し込めない状態にあるように見えます。

参考URL:
http://www.casemaniac.com/item/CS102109.html