リムーバブルケースの鍵を手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • リムーバブルケースの鍵を手に入れる方法を教えてください。
  • ディスクトップのパソコンでリムーバブルケースを使っているが、鍵を紛失したため困っています。
  • 鍵はどこのメーカーのケースにも使えるそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リムーバブルケースの鍵を手に入れる方法を

もう10数年前に自作したディスクトップのパソコンで、5インチベイのハードディスクを 差し替えできるリムーバブルケースを取り付けて、何個かのハードディスクを交換しながら 使っていたのですが、最近になってその鍵を紛失してしましました。 この鍵は、直径1cmぐらいの丸い筒に小さな突起のある簡単な構造ですが、 ハードディスクの電源の入り切りも兼ねているので、無理にこじ開けるわけにも いかず困っています。 最近のハードディスクはUSBで簡単に取り外しできますが、昔はパソコンの電源を 入れる前にハードディスクをセットしておかなくてはならず面倒でしたが、貴重な方式でした。 まだもう少しこのパソコンを利用していきたいので、この鍵を手に入れる方法が あったら、教えてください。 この鍵は、ケースのメーカーには関係なくてどこのメーカーにでも使えるそうです。 よろしくお願いします。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

>この鍵は、ケースのメーカーには関係なくてどこのメーカーにでも使えるそうです。 そうなの知らなかった 以前数十台使用していたので鍵なんて山盛り有るけど ここで売っているよ http://rps.ratocsystems.com/shop/goods/goods.aspx?goods=4949090724594&affiliate=ratocsystem

ningendaisuki
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました。