• ベストアンサー

友達のフェレを助けてください!

友達のフェレが、原因不明の症状で入院しています。 こんな症状で、心当たりがありましたら些細な情報でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 以下にコピーした文書を貼り付けます。 異変に気がついたのは、22日の夜。 ○○の目がなんだか腫れているような感じがしました。 朝になり、いつも一番に起きてくる○○は、ハンモックから出て来ません。 大好きなゴートミルクを作っても、顔すらあげないんです。 ケージから出して、ミルクの前に連れていくと、そのままよろよろと何回もこけながら布団の中へ。 びっくりして布団をめくると、またよろよろとトイレに向かって歩き出すけど、間に合わず。 低血糖?と思い、ミルクに砂糖を混ぜて飲ませるも、 回復するような気配は無く、目が左右にブレるような感じで動いているのに気づきました。 神経異常の症状が出ているような感じがしました。 熱もないし、下痢もくしゃみも嘔吐もない。 ○○を連れて病院へ行きました。 着く頃には、○○は頭を右に傾けて、右耳から耳だれを流していました。 耳だれは無臭です。 検便、尿検査、レントゲン、採血、どれも異常はありません。 すごいしんどいはずやのに、レントゲンも採血も噛んで噛んで抵抗する○○。そのまま入院となりました。 後ろ足に力が入らない病気は色々考えられます。 AD、インスリ、DIM、ジステンパー、リンパ腫etc でも、どの症状にも「耳だれ」は入っていません。 耳だれの原因は何なんやろう?? ○○に耳ダニはいませんでした。 △△(新入り)が来て10日なので、ジスの可能性が強いのかもしれないし、ジスの検査もお願いしてあります。 (その後、新入り君のジス疑惑は晴れました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117483
noname#117483
回答No.1

こんにちは。 ご参考にならないかも知れませんが。。。 うちの子がリンパ腫になった時 耳の所のリンパの腫れのせいで歩く時の平行感覚をなくして しまったらしくて まっすぐに歩けない上 耳垂れが出ていましたよ お友達のふぇれちゃん 早く良くなると良いですね

その他の回答 (1)

noname#19593
noname#19593
回答No.2

私のうちでも去年の6月まで飼っていました。 残念ながら、6月に死んでしまいましたが… うちの場合は、突然一部分の毛が抜けてしまい(また生えてはきましたが…)、いきなり咳をしたかと思うと、よろよろと布団の下に戻っていきの繰り返しでした。 病院に連れて行ったりもしましたが、原因が分からず、その後は食事も食べなくなり、トイレもかなり苦しそうにしていました。 とにかく、伸びきって、肩で息をしていて・・・ そんな状態がなんだかんだ半年くらい続いたかと思います。 衰弱だったのか、他にも原因があったとは思いますけど。 8年くらいでした。 参考にはならないと思いますが、早くよくなるとよいですね。