• ベストアンサー

友達のフェレを助けてください!

友達のフェレが、原因不明の症状で入院しています。 こんな症状で、心当たりがありましたら些細な情報でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 以下にコピーした文書を貼り付けます。 異変に気がついたのは、22日の夜。 ○○の目がなんだか腫れているような感じがしました。 朝になり、いつも一番に起きてくる○○は、ハンモックから出て来ません。 大好きなゴートミルクを作っても、顔すらあげないんです。 ケージから出して、ミルクの前に連れていくと、そのままよろよろと何回もこけながら布団の中へ。 びっくりして布団をめくると、またよろよろとトイレに向かって歩き出すけど、間に合わず。 低血糖?と思い、ミルクに砂糖を混ぜて飲ませるも、 回復するような気配は無く、目が左右にブレるような感じで動いているのに気づきました。 神経異常の症状が出ているような感じがしました。 熱もないし、下痢もくしゃみも嘔吐もない。 ○○を連れて病院へ行きました。 着く頃には、○○は頭を右に傾けて、右耳から耳だれを流していました。 耳だれは無臭です。 検便、尿検査、レントゲン、採血、どれも異常はありません。 すごいしんどいはずやのに、レントゲンも採血も噛んで噛んで抵抗する○○。そのまま入院となりました。 後ろ足に力が入らない病気は色々考えられます。 AD、インスリ、DIM、ジステンパー、リンパ腫etc でも、どの症状にも「耳だれ」は入っていません。 耳だれの原因は何なんやろう?? ○○に耳ダニはいませんでした。 △△(新入り)が来て10日なので、ジスの可能性が強いのかもしれないし、ジスの検査もお願いしてあります。 (その後、新入り君のジス疑惑は晴れました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117483
noname#117483
回答No.1

こんにちは。 ご参考にならないかも知れませんが。。。 うちの子がリンパ腫になった時 耳の所のリンパの腫れのせいで歩く時の平行感覚をなくして しまったらしくて まっすぐに歩けない上 耳垂れが出ていましたよ お友達のふぇれちゃん 早く良くなると良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#19593
noname#19593
回答No.2

私のうちでも去年の6月まで飼っていました。 残念ながら、6月に死んでしまいましたが… うちの場合は、突然一部分の毛が抜けてしまい(また生えてはきましたが…)、いきなり咳をしたかと思うと、よろよろと布団の下に戻っていきの繰り返しでした。 病院に連れて行ったりもしましたが、原因が分からず、その後は食事も食べなくなり、トイレもかなり苦しそうにしていました。 とにかく、伸びきって、肩で息をしていて・・・ そんな状態がなんだかんだ半年くらい続いたかと思います。 衰弱だったのか、他にも原因があったとは思いますけど。 8年くらいでした。 参考にはならないと思いますが、早くよくなるとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腎臓病とかかとの痛みの関係について

    歩くときにかかとの痛みを感じてひどい時はでっぱってるように見えます。 整形外科に行って診察してもらったときにレントゲンを撮ったら異常はなかったのですが 先生が腎臓が悪いって言われたことありますか?と聞かれてその後採血とMRIの予約を 撮る事になりました。 何故?腎臓の事を聞かれたのか気になっています。 吹き出物はあごの周りや背中胸の上とかに出来るし、抜け毛はヒドイし しばらく座布団に座っていて、立ち上がリ歩き出すと太ももと股関節のあたりが痛くなって よたよた歩いている感じで最悪です。 2か月位循環器内科に入院していてそのせいで筋肉が落ちてこうなっているのか 気になります。 今度の検査まで日があるのでそれまでに自分がどういう状態にあるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 胸の痛みと足のしびれ

    最近、右足が痺れるようなピリピリとする痛みや右胸上部のあたりが痛むというか締め付けられたような感じとがして苦しいです。 少し前に上記の痛みとは別に体調不良のため胸のレントゲン、採血、尿検査、MRIで検査したのですが異常なしでした。 最近姉が脳梗塞で倒れ、足の痺れなどには敏感になっていたのですが頭もレントゲンでみても正常でした。 検査では異常なしと出ているのに良くならない体の痛みに毎日不安になっています。 このような症状に詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • 背中の痛み

    2週間くらい前から朝起きると背中が痛くて、 ろっこつの方まで締め付けられる感じなのです。 昼位には痛みはなくなりますが、 朝は動く事もできません。 整形外科にも行ったんですが、レントゲンとって、骨には異常ありません。ってだけでした。 しかし、痛みは変わらずなのです。 医者の話だと後はMRIでみるだけだと言っていましたが、やってもわからない可能性が高いと! MRIって高いんです? また、布団が原因かと思ってんですが、布団を変えてもだめなのです。 こんな症状になったことのあるかた、アドバイスお願いします。

  • 呼吸が苦しいのと微熱が続いています

    3週間まえから微熱と息苦しいのが続いています。 2週間ほど咳が続きましたが色んな薬を飲んだおかげか、今はたまに出るくらいに落ち着いてきました。 病院を3軒ほど変えていますが、未だ原因を特定できてません。 今行っている病院は大学病院ですが、なんだか頼りにならないのです。 呼吸器科にかかっているのですが、心音を聞いてぜーぜーと言った音も聞こえないし、レントゲンも特に異常がないと言われました。 一番症状が悪かったときに行っていた病院で血液検査をしたので、その結果を持っていったら現在の状況と変わりがあるか調べてみましょうと採血をして診察は終わりました。一応、薬(クラリシッド錠とテオドール錠)をもらったのですが微熱と息苦しさは続いています。 レントゲンや心音で異常がなかったから大丈夫のような感じでしたが とても不安です。 どこかいい病院や有効的な検査があれば教えてください。

  • 高熱が出て13日目で原因わからず

    20歳の息子のことです。 先々週の水曜日に39度熱が出て病院にかかりました。 首の耳の下のリンパ腺が今までになかったほど腫れており、風邪かなと簡単に考えていましたが、13日目の現在でも直っていません。 血液検査・レントゲン・リンパ腺の生体検査等すべて異常はないそうです。 現在点滴を打つと、その日の間は熱も下がり安定していますが、今までと違い、食事以外ではズーと布団で寝ている状態です。 信頼している医者ですが、あまりにも長いので心配でなりません。 症状は、熱が38度から39度、首の下のリンパ腺が異常に腫れている、軽い咳が出る、などです。 大きな病院に連れて行こうかとも思いますが、以前大きな病院に入院していて、退院後その病院にかかった際に、その病院で見逃していたミスを、一目で見抜いて助けてくれたようなこともあり、迷っています。 なにか、アドバイスがあればお願いします。

  • 心臓がチクチクとして痛いです。

    最近心臓がドキドキしたり、チクチクして痛いです。脈拍数も平常時は60くらいなのに、90くらいに上がりました。身体も常にポカポカしています。他にも呼吸がしずらくなったり、息切れがおきたり、深く呼吸ができなくなります。病院で心臓に関わる検査は採血、エコー、心電図、レントゲン、などを行いました。でも異常は無いと言われました。 でもまだ心臓は痛いままだし、とても不安です。 このような症状に心当たりがある方は、いらっしゃいますか?あと、このような症状の場合、激しい運動をしても良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 熱の原因は?

    70代の私の母が食べ物の呑み込みが悪く病院に胃カメラ検査で入院しました。検査した夕方から熱が出て(38度台)、次の朝は更に40度台になり、点滴座薬氷枕で処置そして現在に至っても36度から40度を繰り返しています。胸のレントゲン、CT異常なし、採血の白血球だけが高いのです。(CRPも異常なしです。)一体何から熱が出ているのでしょう?

  • 夜だけ39℃の熱が出ます

    こんばんは。 24歳女です。 今週入ってから夜だけ39℃並みの熱が出るようになりました。 熱があるときに悪寒やふらつきがあるくらいで、のどもなんともなく、咳もなく、これといって風邪の症状はありません。 強いて言うなら、食欲がちょっとなくなってきた...ような...? 生理も順調と思いますし、妊娠の可能性もないと思います。 平熱は35℃後半くらい。 ただ、10月末にも39℃くらいまで出る熱にみまわれていました。 症状も似ていますが、このときは昼間も寝込んでいました。 実は今日、 不安で掛かり付けの内科に行ってきました。 そのときも36℃しかなく、でも先生にはそれはまずいよ、と言われ、胸部レントゲンと採血を行いました。 結果、肺に異常はなく、来週の採血結果待ちとなり、原因がなにかわからないし、昼間は元気だからと、行動制限もなく、薬も処方されませんでした。 来週の採血結果までまてばいいのですが、少し不安になり、こうして質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 起床時の胸の痛みと呼吸困難

    ここ最近朝起きた時に胸が痛いです。 もしくは十分に息が吸えないような感じで目が覚めます 一月ほど前に心電図とレントゲン、採血はやって異常なしですが、 何か病気の前触れでしょうか? ちなみに自律神経失調症とは診断されています。 単に寒くなってきたことも原因でしょうか?

  • 目まいで困っています。

    昨年、10月にトイレに行こうと起き立ち上がった時突然目まいが起きそれ以降時々起る様に なりました。頭がふわふわしてる感じでメニエル(経験有り)の様に回ったり、吐いたりの症状 とは違います。CTで異常なく、耳鼻科で耳への血流薬等貰いましたが改善せず。耳鼻科での 紹介でMRIも、首のレントゲンも撮りましたが異常有りませんでした。 しかし、めまいは相変わらずです。今、血流を良くする漢方薬を飲んで様子見ていますが、 この様な症状を経験された方が有ればアドバイスを宜しくお願いいたします。 ちなみに、男性、75歳、運動は毎日1時間位泳いだりプールで歩いたりしています。