• ベストアンサー

起床時の胸の痛みと呼吸困難

ここ最近朝起きた時に胸が痛いです。 もしくは十分に息が吸えないような感じで目が覚めます 一月ほど前に心電図とレントゲン、採血はやって異常なしですが、 何か病気の前触れでしょうか? ちなみに自律神経失調症とは診断されています。 単に寒くなってきたことも原因でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

心臓の場合に気にするのは狭心症ですが、20分以上消えないのであればこれは否定的です。 胃液が食道に上がってくる状態でも胸の痛みに感じます

tantan71me
質問者

お礼

今は朝起きてはないですが、日中が気になります。 胸が締め付けられるような… 自律神経の問題だろうとは言われますが 少し前に極々、極々軽い逆流性食道炎とは診断されました。(医師によっては、そう判断しない程度) その関係ですかね… ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.1

その症状はどれくらい後にスッキリ消えますか? その時に牛乳か水を飲んで感じに変化はいかがでしょうか?

tantan71me
質問者

お礼

最近はスッキリしない感じが続きます ただ朝起きてすぐとかではなく日中感じるようになりました