• 締切済み

目まいで困っています。

昨年、10月にトイレに行こうと起き立ち上がった時突然目まいが起きそれ以降時々起る様に なりました。頭がふわふわしてる感じでメニエル(経験有り)の様に回ったり、吐いたりの症状 とは違います。CTで異常なく、耳鼻科で耳への血流薬等貰いましたが改善せず。耳鼻科での 紹介でMRIも、首のレントゲンも撮りましたが異常有りませんでした。 しかし、めまいは相変わらずです。今、血流を良くする漢方薬を飲んで様子見ていますが、 この様な症状を経験された方が有ればアドバイスを宜しくお願いいたします。 ちなみに、男性、75歳、運動は毎日1時間位泳いだりプールで歩いたりしています。

• 病気

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが。不整脈は有りませんか。脳梗塞で入院・退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが。脳梗塞は、手足の痺れ・目眩・吐き気の症状。小脳梗塞は目眩・吐き気・見る物が二重に見える目に障害・ろれつが回らない症状でした。目眩、吐き気・手足の痺れの症状出たらMRI検査機器の整った病院で、急患で受診を。脳梗塞の場合は早く治療すれば後遺症が少なく、元の生活が出来ます。症状が有る時にMRI検査を。参考になるかな。