• 締切済み

呼吸が苦しいのと微熱が続いています

3週間まえから微熱と息苦しいのが続いています。 2週間ほど咳が続きましたが色んな薬を飲んだおかげか、今はたまに出るくらいに落ち着いてきました。 病院を3軒ほど変えていますが、未だ原因を特定できてません。 今行っている病院は大学病院ですが、なんだか頼りにならないのです。 呼吸器科にかかっているのですが、心音を聞いてぜーぜーと言った音も聞こえないし、レントゲンも特に異常がないと言われました。 一番症状が悪かったときに行っていた病院で血液検査をしたので、その結果を持っていったら現在の状況と変わりがあるか調べてみましょうと採血をして診察は終わりました。一応、薬(クラリシッド錠とテオドール錠)をもらったのですが微熱と息苦しさは続いています。 レントゲンや心音で異常がなかったから大丈夫のような感じでしたが とても不安です。 どこかいい病院や有効的な検査があれば教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

呼吸器と言うよりも、肺機能低下による症状だと思います。ゼーゼーなど言う症状にはならずに進行している為でしょう。肺や心臓そのものをもっと詳しい精密検査を早急に受けましょう。総合病院ですが、大学病院はあまり。