• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

皆様こんばんわ。 良いお知恵を拝借したく質問させて頂きました。 タイトル通り、現在お付き合いしている男性の誕生日が間近に迫っています。約2週間後です。 付き合って7ヶ月が終わる頃なのですがお互い忙しく 一緒にショッピングをしたり私室へ入ったことはありませんのでイマイチ彼氏の好みについての情報が乏しいです。 クリスマスプレゼントも散々悩み、こちらのサイトを検索したりして無事喜んでもらいました(革製キーケースと手紙) 現在私は収入の無い学生で、あちらは同い年の社会人23歳。 金額の張るものをプレゼントしても喜ばないのは重々承知なので、予算は1万円までにして、手作りのお菓子類を添えようと考えています。 困ったことに物に執着が無く、これといった趣味も無く、実家暮らしなので必要なものも揃っていると考えられます。 こういった場合、どんな贈り物が良いと思われますか? 今私が無い知恵絞って考えているのは「目覚まし時計」「最近珍しく風邪をひいたので健康グッズ」「私が一緒にスポーツしたいからスポーツ関連商品」等々です。身に着ける物は私が贈りたくないので考えていません。彼は激務な上に健康維持に無頓着で、なにか健康に関するものが良いなぁ~とアバウトに考えています。 皆様のお勧めや体験、参考になるページ等を教えてください。 送り相手の彼氏について書こうと思えばまだ書けますが、字数制限がありますので今回はこれだけ記載しました。 長文にお付き合い下さりありがとうございました。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼が激務なのですから、何かリラックスできるものを差し上げたらよろしいかと思います。具体的には、快眠グッズとかがいいのでは? 分からなくなったら、手作りのお菓子で十二分だと思います。 それだけで、疲れが吹っ飛ぶと思います。

noname#195211
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 快眠グッズ・・・枕やパジャマ?? >それだけで、疲れが吹っ飛ぶと思います そうですね。疲れていて休みも少ない中デートしてくれるので 私は嬉しいやら心配やら・・・ 偉そうにお菓子を贈ると書きましたが、お菓子なんて一度も作ったことが無い女なので失敗覚悟でがんばって作ろうと思います。 リラックスグッズを勉強してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合ってまもないなら身に付けるもののほうが喜ばれそうですが・・・って大きなお世話ですね。 おすすめ雑誌 MENSNONNO おすすめサイト Yahoo shopping 健康とかで検索するといいと思います 予算も金額うちこむところがあるので、いいものが みつかると思いますよ 私は昔彼氏に電気でびりびりして、こりをほぐす装置を7000円くらいであげましたが、「びりびりして気持ち悪い」と喜んでもらえませんでした。 健康グッズ・・・エアウォーカーとか大きい割には最近値段さがっているとは思います。あと、でっかい風船みたいなの最近はやってますね。男の人なので、ボクシングのうつあれ、サンドバックもお洒落なのが売ってますよ。 時計に関してですが、ロフトやハンズに意外と値段も手ごろで尾お洒落なものが売ってます。昔ロケット型の3000円の置き時計をあげたら喜んでもらえました。あ、BEAMSもいいんですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性雑誌・・・クリスマス時に手に取ったりしましたが 「何がなにやら分からない」コトが分かっただけに終わりました(笑 サンドバック私も欲しいですね! 時計なんですが、こちらは田舎の部類に入るのでそういったお店は無いので足を使って雑貨屋さんを回らなきゃいけないのがつらいです。 歩き回るうちにピンとくるものに出会えるよう回答を参考に 時間を見つけて探してみます。 体験談等、ご親切なアドバイスありがとうございました。

回答No.3

彼がどのような方なのかわからないのでなんともいえないのですが…。以前私が送った事のあるものは、365問の恋の質問に自分が答えを書きこむという日記のようなものです。ちょっと大きい本屋サンで私は見つけました。書くのも楽しいですし、思い出として大事に残ると思います。 この本はそこまで値段もしないのでそれプラス目覚まし時計や健康グッズ等でもいいと思います。参考までにURL載せておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891946385/250-8064443-4333018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見てたら私自身が欲しくなりました。 書籍も素敵なプレゼント候補になりそうですね。 本屋は私も良く巡るので今度ウロウロしてみたいと思います。 この本もどこかで見かけた気がするので是非探してみます。 丁寧なアドバイスありがとうございました!

• az0198
回答No.2

三十路男です。 結論から言えば、何をあげても喜びます。 でもやっっぱり一番喜ぶのは・・・ 『プレゼントはあ・た・し』みたいな。 言ってて鬱になりました、ごめんなさいorz

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません・・・『プレゼントはあ・た・し』に 笑ってしまいました。 しかも実行したら彼氏が大喜びするタイプなので・・・アリかも(笑) >何をあげても喜びます 心強いアドバイスです! 反面、だからこそ迷ってしまうとも言えますね。