• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

皆様こんばんわ。 良いお知恵を拝借したく質問させて頂きました。 タイトル通り、現在お付き合いしている男性の誕生日が間近に迫っています。約2週間後です。 付き合って7ヶ月が終わる頃なのですがお互い忙しく 一緒にショッピングをしたり私室へ入ったことはありませんのでイマイチ彼氏の好みについての情報が乏しいです。 クリスマスプレゼントも散々悩み、こちらのサイトを検索したりして無事喜んでもらいました(革製キーケースと手紙) 現在私は収入の無い学生で、あちらは同い年の社会人23歳。 金額の張るものをプレゼントしても喜ばないのは重々承知なので、予算は1万円までにして、手作りのお菓子類を添えようと考えています。 困ったことに物に執着が無く、これといった趣味も無く、実家暮らしなので必要なものも揃っていると考えられます。 こういった場合、どんな贈り物が良いと思われますか? 今私が無い知恵絞って考えているのは「目覚まし時計」「最近珍しく風邪をひいたので健康グッズ」「私が一緒にスポーツしたいからスポーツ関連商品」等々です。身に着ける物は私が贈りたくないので考えていません。彼は激務な上に健康維持に無頓着で、なにか健康に関するものが良いなぁ~とアバウトに考えています。 皆様のお勧めや体験、参考になるページ等を教えてください。 送り相手の彼氏について書こうと思えばまだ書けますが、字数制限がありますので今回はこれだけ記載しました。 長文にお付き合い下さりありがとうございました。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼が激務なのですから、何かリラックスできるものを差し上げたらよろしいかと思います。具体的には、快眠グッズとかがいいのでは? 分からなくなったら、手作りのお菓子で十二分だと思います。 それだけで、疲れが吹っ飛ぶと思います。

noname#195211
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 快眠グッズ・・・枕やパジャマ?? >それだけで、疲れが吹っ飛ぶと思います そうですね。疲れていて休みも少ない中デートしてくれるので 私は嬉しいやら心配やら・・・ 偉そうにお菓子を贈ると書きましたが、お菓子なんて一度も作ったことが無い女なので失敗覚悟でがんばって作ろうと思います。 リラックスグッズを勉強してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合ってまもないなら身に付けるもののほうが喜ばれそうですが・・・って大きなお世話ですね。 おすすめ雑誌 MENSNONNO おすすめサイト Yahoo shopping 健康とかで検索するといいと思います 予算も金額うちこむところがあるので、いいものが みつかると思いますよ 私は昔彼氏に電気でびりびりして、こりをほぐす装置を7000円くらいであげましたが、「びりびりして気持ち悪い」と喜んでもらえませんでした。 健康グッズ・・・エアウォーカーとか大きい割には最近値段さがっているとは思います。あと、でっかい風船みたいなの最近はやってますね。男の人なので、ボクシングのうつあれ、サンドバックもお洒落なのが売ってますよ。 時計に関してですが、ロフトやハンズに意外と値段も手ごろで尾お洒落なものが売ってます。昔ロケット型の3000円の置き時計をあげたら喜んでもらえました。あ、BEAMSもいいんですね。

noname#195211
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性雑誌・・・クリスマス時に手に取ったりしましたが 「何がなにやら分からない」コトが分かっただけに終わりました(笑 サンドバック私も欲しいですね! 時計なんですが、こちらは田舎の部類に入るのでそういったお店は無いので足を使って雑貨屋さんを回らなきゃいけないのがつらいです。 歩き回るうちにピンとくるものに出会えるよう回答を参考に 時間を見つけて探してみます。 体験談等、ご親切なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼がどのような方なのかわからないのでなんともいえないのですが…。以前私が送った事のあるものは、365問の恋の質問に自分が答えを書きこむという日記のようなものです。ちょっと大きい本屋サンで私は見つけました。書くのも楽しいですし、思い出として大事に残ると思います。 この本はそこまで値段もしないのでそれプラス目覚まし時計や健康グッズ等でもいいと思います。参考までにURL載せておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891946385/250-8064443-4333018
noname#195211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見てたら私自身が欲しくなりました。 書籍も素敵なプレゼント候補になりそうですね。 本屋は私も良く巡るので今度ウロウロしてみたいと思います。 この本もどこかで見かけた気がするので是非探してみます。 丁寧なアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.2

三十路男です。 結論から言えば、何をあげても喜びます。 でもやっっぱり一番喜ぶのは・・・ 『プレゼントはあ・た・し』みたいな。 言ってて鬱になりました、ごめんなさいorz

noname#195211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません・・・『プレゼントはあ・た・し』に 笑ってしまいました。 しかも実行したら彼氏が大喜びするタイプなので・・・アリかも(笑) >何をあげても喜びます 心強いアドバイスです! 反面、だからこそ迷ってしまうとも言えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 彼氏の誕生日

    最近、付き合って約2年の彼氏の誕生日がありプレゼントを探していたのですが気に入った物が無く、誕生日のデート代を払う事しか出来ませんでした。 帰り際に「今日はご飯奢るとかだけで、プレゼント何にもなくてごめんね」と言ったら「別に俺キーケースとかいらないからな」と言われました。 私は彼から1年半前に貰ったGUCCIのキーケースを使っているんですが、それを見ては「やっぱり良いよな。俺のキーケースなんてボロボロだよ」と言っています。 これは今すぐ買ってくれと言う意味なんでしょうか? 買うとしたらGUCCIなどブランドの物が良いのでしょうか? ちなみに私は19歳の専門学生で彼は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 【彼氏へ誕生日プレゼント】

    実家の事情でいままでお金に余裕がなく、彼からはシャネルの財布をもらったりしていたのに、3年付き合ってる彼氏に、今月初めて誕生日プレゼントをあげます。 彼はグッチが好きで、いまは財布とキーケース共にグッチのキャンバス地のやつを使っていて、両方かなり使い込んでありますが、どちらかというと財布の方が使い込んである状態です。 先月、彼が何気なく『そろそろ財布替えなきゃなぁ。』と言っていたのですが、そんな彼に財布ではなく、キーケースをあげたら、あまり喜ばれないでしょうか…? 2、3ヶ月後にはサプライズで財布をあげようとは考えています。 又、現在キャンバス地を使用していますが、シマレザーの方が丈夫なようなのでシマのキーケースを(後の財布もシマをプレゼント予定)あげようと思っているのですが、現在使っている物と同じキャンバス地をあげた方が喜ばれますか? 財布をプレゼントするまでの間、キャンバス地の財布とシマレザーのキーケースの組み合わせを使用するのはやはり恥ずかしいでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    来月に彼氏の誕生日がありプレゼントについて悩んでいます… まだ付き合って3ヶ月くらいです。 彼は私より年がひとつ上の大学3年生で 実家暮らし、車・バイクの免許は持っていません。 現在就職活動中なのでそれが終わったら車の免許を取るらしいのですが まだ先の話だと思います。 財布は今使っている物で満足しているみたいだし 私的には時計や洋服などは好みがあると思うのでプレゼントとしてはちょっとなあと思っています。 私としてはキーケースをあげようかと思ったのですが 車・バイクを持っていないのにあげるのはどうなんでしょうか…? ちなみに彼はすごい好きな柄があって、 その柄のキーケースをネットでみつけたので もしあげるならそれにしようかと思ってます! キーケースありかなしかだけでもかまいません! ご意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が9月なのですがプレゼントに悩んでいます。 今はエッティンガー、グレンロイヤルあたりの財布を考えていますが今使っているのも気に入っているようで、、、。パスケースやキーケースも考えていますがあまりピンときません(><) どのような物がいいでしょうか。他にも良いブランド等あれば教えてください。 ちなみにお互い20代前半、予算は3万円前後で考えています。

用紙を送れません(多目的トイレ)
このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷したいと思って、この画面が出ました。印刷できないです。
  • Windows10で無線LAN接続で印刷ができないトラブルについて相談します。
  • ブラザー製品のMFC-J6997cdwで用紙の送りができず、印刷ができません。
回答を見る