• 締切済み

気が強い人間になるためには

気が強い人間になる為には どのような事をしたらよいでしょう?

みんなの回答

• hawkwind
回答No.6

やはり基本的なことは身体の鍛錬です。 貴方は体力にも自信がないとのことですから、まさに気が不足しているのです。 周りを見渡しても世間の相場は決まっています。 概ね気が弱いのは体を動かすのが嫌いなインドア派です。 体を鍛えているもので、気の弱い人間がどれだけいるでしょう? これがこの世の真理なのです。 まず基礎となる入れ物(肉体)を作った後に メンタル面の強化を行います。 メンタル面の強化だけを求めても、うまくいきません。 これが考えを変えるきっかけとなって、 いつしか実行に移されることを期待して締めとします。

• beniyaita
回答No.5

やっぱり、自分の思ったことを確実に相手に伝えることですかね。 「相手は多分分かってるだろう」とか「後で伝えるから今言わなくてもいいや」とか思ってしまったらダメです! 気の強い人は自分の意見をハッキリと言ってます! 一番大事なのはtomokadesuさんの気持ちです☆頑張ってください!

回答No.4

「気が強い」と言っても色々ありますから一概には言えませんが・・・。 自分の意思表示をはっきりする、ということかなと思います。 私も学生時代、友人と揉めたくなくて、なぁなぁな態度を取っていて、それに漬け込まれて見下されていましたが、「いやなことはいや」とか、「これはこうしたい」など、理由も含めてはっきり言うようにしましたよ。 気が強い=性格がきつい にはならないように気をつけてくださいね。

• hawkwind
回答No.3

気が強いとは何がお望みか 1 交渉やトラブルなどで強気に出れるようになりたい 2 気孔をマスターしたい 3 健康になりたい(元気) 4 開運したい(運気、風水)

tomokadesu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 特に 1 交渉やトラブルなどで強気に出れるようになりたい ですね  健康も 少しの病気ですぐ 落ち込んでしまうので 克服したいですね。

noname#31077
noname#31077
回答No.2

精神の国“日本”の一男児として自覚する事。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

自分の弱さを知って認めることで、 自分の心にフタをしなくて済むようになります。 そうすれば、自分の気の弱さに怯える必然性がなくなります。