• 締切済み

気が強い人間になるためには

気が強い人間になる為には どのような事をしたらよいでしょう?

みんなの回答

  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.6

やはり基本的なことは身体の鍛錬です。 貴方は体力にも自信がないとのことですから、まさに気が不足しているのです。 周りを見渡しても世間の相場は決まっています。 概ね気が弱いのは体を動かすのが嫌いなインドア派です。 体を鍛えているもので、気の弱い人間がどれだけいるでしょう? これがこの世の真理なのです。 まず基礎となる入れ物(肉体)を作った後に メンタル面の強化を行います。 メンタル面の強化だけを求めても、うまくいきません。 これが考えを変えるきっかけとなって、 いつしか実行に移されることを期待して締めとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beniyaita
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

やっぱり、自分の思ったことを確実に相手に伝えることですかね。 「相手は多分分かってるだろう」とか「後で伝えるから今言わなくてもいいや」とか思ってしまったらダメです! 気の強い人は自分の意見をハッキリと言ってます! 一番大事なのはtomokadesuさんの気持ちです☆頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「気が強い」と言っても色々ありますから一概には言えませんが・・・。 自分の意思表示をはっきりする、ということかなと思います。 私も学生時代、友人と揉めたくなくて、なぁなぁな態度を取っていて、それに漬け込まれて見下されていましたが、「いやなことはいや」とか、「これはこうしたい」など、理由も含めてはっきり言うようにしましたよ。 気が強い=性格がきつい にはならないように気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.3

気が強いとは何がお望みか 1 交渉やトラブルなどで強気に出れるようになりたい 2 気孔をマスターしたい 3 健康になりたい(元気) 4 開運したい(運気、風水)

tomokadesu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 特に 1 交渉やトラブルなどで強気に出れるようになりたい ですね  健康も 少しの病気ですぐ 落ち込んでしまうので 克服したいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31077
noname#31077
回答No.2

精神の国“日本”の一男児として自覚する事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15676
noname#15676
回答No.1

自分の弱さを知って認めることで、 自分の心にフタをしなくて済むようになります。 そうすれば、自分の気の弱さに怯える必然性がなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気に入らない人間ってとことん気に入らないよね?

    誰でも2割とか3割ぐらいは平均的に嫌いな人間がいるらしいのですが 例えば政治家でいえば 安倍さんは嫌いでないです(特別好きってわけでもないですが) 自民党で特別嫌いって人はそんなにいないです あの国民民主党の玉木ってのは嫌いです。 嫌いな人ってとことん考えがちがうのですよね。 ホリエモンさんが、テレビにあまりでたくないのは 意見や価値観の違う人間と話す事は相当疲れるから 関わりたくないみたいな事を言っていましたが、 嫌いな人間ってとことん合わない事が大半ですよね。 だからいじめとかも多いのだろうけど。 今度は夫婦別姓をうったえたそうですが、とくに興味ないですが、 どっちかといえば反対ですし、 芸能人とかでも嫌いな奴って嫌いな奴同士結婚する事が大半な気がする。 だから 好きな人  好きでも嫌いでもない(無関心な人) 嫌いな人にわかれると思いますが、嫌いな人間ってのはとことん合わない存在なんだろうなぁってつくづく思うんですけど、だから世の中のストレスの大半は人間関係だったり、深夜のSNSでは死ねが一番使われていたりとかなんでしょうけど。

  • 人間死ぬ気になればこんなことができる

    人間死ぬ気になればいろいろできるようになると聞きます。僕の聴いた話では「英語が何故かペラペラにしゃべれた」「すごいジャンプした」とかです。みなさんは何がありますか?

  • 私は気が弱い人間です。

    私は昔から気が弱い人間です。何かあるとすぐ動揺し、不安と恐れに苛まれてしまいます。何事にも動じず、腹が据わるような何か良い方法はありませんか?

  • 人間のオスは、その気になれば何にでも欲情できるのか

    他の動物は同族の異性で、しかもちゃんとした大人に発情しますよね。 たまに同性愛もあるそうですが、それも大人。 人間は頭脳が発達している為か、おそらく思い込みの力によって、幼児を愛するペドフィリアを始め、場合によっては協会にあるイエスが貼り付けにされた十字架像にまで欲情する男がいるそうです。 やはり想像力などの思い込みの力だと思うんですが、人間は頭が良いが為に、その気になればその辺に転がっている石ころにでも欲情することは理論上可能なんでしょうか? ある意味、万物を愛せるのは人間だけと言えますか?

  • 努力する気がない人間

    学生で言えば勉強をする気がない人間 社会人で言えばやる気がなくテキトーな感じで仕事をしている人間 「無能」ともちょっと違う気がしますが、やっぱりそもそもやる気がない人間にいくら言っても無駄なだけな気がします。 注意したところで無駄だと思いますか?

  • マメな気の利く人間になりたい

    正直、僕は気が利く人間ではありません。 以前、働いていた会社ですごくみんなに気が利く人がいて、僕が困っている時とか自然な雰囲気で助け舟を出してくれたりして、あんな人になりたいと思いました。 しかし、実際、会社にいてもどういう行為が相手にとっていいものなのかよくわかりません。本当はその気の利く人の行為をよく観察していろいろと盗めばいいのかもしれませんが、僕が会社を変わってしまったためその人と接することがなくなってしまいました。 「まめな人はこんなことを心がけている」とか「気の利く人と気の利かない人はここが違う」など、マメな気の利く人になれるヒントや情報なら何でもよいので、教えてください。

  • 自分は、とても気の弱い人間です。何に対しても消極的で、自信が持てません

    自分は、とても気の弱い人間です。何に対しても消極的で、自信が持てません。 「あの人は胆の据わった人だ」 と言われるような人間になりたいのですが・・・。 胆の据わった人って、具体的に、どんな人のことですか?  また、そういう人間を目指す為に、日ごろから、自分で鍛錬する方法はありますか?  素朴な質問で申し訳ありません。ぜひ、皆様のご意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

  • どうしたら気をつかわない人間になれますか?

    自分は気をつかってないつもり、仲が良いつもり、でも、本当に仲が良いならそんな気はつかわない、と言われて、わかりません。 恋愛相談をした時に「彼氏と仲は良いです」と書いたことがきっかけです。 彼氏が疲れてる時に重い話はしたくないとか、結婚したいって言ったら嫌われてしまうかもとか。 6年付き合っていて、自分の中では家族以外で気をつかわない唯一の相手で、これ以上仲の良い相手はいません・・・ 本当に仲が良いってどんな状態のこといいますか? どうしたら気をつかわない人間になれますか? そもそも自分は気をつかっている自覚が無いのでわかりません・・・

  • 相手の人間性を気にしなくなるには?

    たとえば、派遣の経験がある方はわかるのですが。 人をモノのように扱う人がいます。 変な人がいます。(個性的ではなくて、すごいきついこと言ったり、訳わかんない人です) でも、一方で「自分に実力がないからこういう境遇にいるんだよな」って思います。 仕事のできない人間が人間性を口にするのは単なる逃げな気がします。 「アイツはなんて人格がおかしいんだ」と思ってしまい、 仕事に気合が入らなくなる自分がイヤになります。 自分の人間性を磨きつつも、それを押し付ける感情が出ない方法はありますか? 他人の人間性を気にしなくなりたいです。

  • 人間関係を良好にするために気を付けていること

    人間関係を良好にするために気を付けていること みなさんありますか? よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスマウスBluetooth EX-Gのクリックやホイール中央クリックの軽さに満足していますが、デスクトップにBluetooth機能がないため有線EX-Gを購入しました。しかし、有線マウスの中央クリックが重く、押しづらいです。仕事柄中央クリックを頻繁に使用するため、軽い有線マウスのおすすめを教えてください。
  • Bluetooth機能のないデスクトップに対応するために有線EX-Gマウスを購入したところ、中央クリックが重く、使いにくいと感じています。仕事で中央クリックをよく使用するため、軽い有線マウスの情報を教えてください。
  • EX-GのワイヤレスBluetoothマウスのクリックやホイール中央クリックの軽さに満足していますが、デスクトップにはBluetooth機能がないため、有線EX-Gを購入しました。しかし、中央クリックが重く、押し辛いです。仕事で中央クリックを頻繁に使用するため、軽い有線マウスの選び方やおすすめを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう