• ベストアンサー

人間のオスは、その気になれば何にでも欲情できるのか

他の動物は同族の異性で、しかもちゃんとした大人に発情しますよね。 たまに同性愛もあるそうですが、それも大人。 人間は頭脳が発達している為か、おそらく思い込みの力によって、幼児を愛するペドフィリアを始め、場合によっては協会にあるイエスが貼り付けにされた十字架像にまで欲情する男がいるそうです。 やはり想像力などの思い込みの力だと思うんですが、人間は頭が良いが為に、その気になればその辺に転がっている石ころにでも欲情することは理論上可能なんでしょうか? ある意味、万物を愛せるのは人間だけと言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

そう……かも。 この石は○○ちゃんの家の石だ…!と思えば頬擦りできるかも知れませんね。

noname#157386
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの逆バージョンですよね。

その他の回答 (1)

• cbm51901
回答No.2

>ある意味、万物を愛せるのは人間だけと言えますか? このオチには笑いました! 欲情することと愛することとは違うと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%A0

noname#157386
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人は自分に有益なものを大切にしたいという気持ちがあって、それが愛情になるんだと思うんですよ。 だから、そのきっかけが欲情であるなら、あらゆることに欲情できる人間は、万物を愛せるということにはならないですかね? 無理がありますか?