• ベストアンサー

相手の人間性を気にしなくなるには?

たとえば、派遣の経験がある方はわかるのですが。 人をモノのように扱う人がいます。 変な人がいます。(個性的ではなくて、すごいきついこと言ったり、訳わかんない人です) でも、一方で「自分に実力がないからこういう境遇にいるんだよな」って思います。 仕事のできない人間が人間性を口にするのは単なる逃げな気がします。 「アイツはなんて人格がおかしいんだ」と思ってしまい、 仕事に気合が入らなくなる自分がイヤになります。 自分の人間性を磨きつつも、それを押し付ける感情が出ない方法はありますか? 他人の人間性を気にしなくなりたいです。

noname#202739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

見ない様にしよう 考えない様にしよう と云うのは難しかった 為らば 見てやれ 観察して遣りましょう 統計取ったり 受け答えの違いを見たり 仕事に集中しながらも 人間ウオッチです 面前の観劇です 気がまぎれます 是から沢山の出会いが有るでしょうから 参考になりますよ

質問者

お礼

なるほど。 観てやれ、か。 逃げると追ってきますから、こっちから追ってやればいいのですね。 ありがとうございます。 むしろじーっとみることにします。 近寄っていくことにします。