• ベストアンサー

ずばり、稼げる資格って何なんでしょう?

heigani10の回答

• heigani10
回答No.3

今からの時代では電気工事士がいいんじゃないんですか。なぜなら今よりも電力需要が大きくなるし、少子化と工業の人離れによってやる人が少なくなり、しかも電気の工事は一般人ができない工事をすることができそこで仕事をすると高収入間違いない。つまり需要が多くなり供給(その工事をする人)が少なくなっているので儲かりやすい。しかし電気のスペシャリストになるには、各種の電験にとおらなくてはいけない。お勧めなのは第二種電気工事士なぜなら一般家庭の工事と小工場ぐらいの工事が可能になる。(制限電圧600ボルトまで)。最後に第二種電気工事士を持っているものです。

noname#66419
質問者

お礼

実際に第二種電気工事士の資格を持っている方からの回答、とても嬉しいです。早速、第二種電気工事士について調べてみます。ありがとうございました。