• ベストアンサー

自分はおかしいのかな?

snailgooの回答

  • snailgoo
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

私も同じような状況の20代前半です。 まず、きちんと友達に結婚のことを説明して、飲みに行くのはやめましょう。 地元の友達が本当の親友だ!と思えるのならば 潔く結婚へ方向転換しても良いんじゃないでしょうか? もし結婚した後でも、本当の親友ならば会ったその日から受け入れてくれるだろうし。 そう思います。

masomaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 snaligooさんは、飲みにいくのはやめれたのでしょうか? 将来の嫁になるひとは一番大切です。でも、生涯の親友もかけがえのないくらい大切だと思います。 でも、親友なら多少は付き合いがへってもいつまでも親友同士でいられると思います。

masomaso
質問者

補足

>まず、きちんと友達に結婚のことを説明して、飲みに行くのはやめましょう。 >地元の友達が本当の親友だ!と思えるのならば >潔く結婚へ方向転換しても良いんじゃないでしょうか? 実は地元の友達にも話してます。 友達も私とにたような連中ばかりで、彼女はいるけど、それとは別の次元で、このメンバーで飲むが楽しいみたいです。 でも、結婚してから付き合いは少なくなるはずなので、いまから回数を減らすべきかなぁっとおもいます。

関連するQ&A

  • 友達にとっての自分

    私にはよく分からない男友達がいます。 お互い20代で同い年。 たまに取れる休日は趣味に明け暮れ、平日は何もできなくなるぐらい多忙な仕事。 自分の時間が何より大切でマイペースな人です。 それでも週5日は連絡があり愚痴、趣味の話、何をしてたか等を報告?してきます。 今趣味で遊んでる。とメールがきたので、 家に帰りついたら連絡して、待ってるから。と言うと 待ってるの?○○のところに帰るわけじゃないからね。と?な事を言われました。 これは何回か言われています。 他にも、また遊ぼう。という話していると○○は俺に依存してる。 もっと大人になってもらわなきゃ。 俺が転勤で遠くに行ったらどうするの? 私の話もっと聞きたい。でも○○の話聞いてると眠い。 私に女関係の話は気を使う。まあ、女関係の話は知っての通り無いんだけどね。 等私は何て返事すればいいの?馬鹿にしてる?っていう内容が多いです。 私としては、私だって毎日することあるし依存しているつもりはありません。 メールも私から送ったのは五回以下です。 彼とは3年くらい友達で出会って半年ぐらいの時に、 俺達って何なんだろう。○○は友達だと思う?と聞かれたので うん。でもこれからずっと友達のままでいるつもり?と言うと 分からない。と言われお互いそれっきり関係については触れずにいます。 彼はお互い繋がってる感覚さえあれば形なんていらない。 会ったとき、メールしてるとき楽しければそれでいい。 縛りたくない。縛られたくもない。と言っていた事があります。 彼のような男性って大勢いるのでしょうか? 男女間の友情ってこんな感じなんですか? 私は男友達になったのは彼だけで友達として男性とどう付き合えば良いのか分かりません。 友達なので別れる、終わらせるとかとは違う気がするし、 かといって他に彼氏という存在を作っていいのか… 悩んでいます。アドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 自分の彼女の話なのですが・・・

    女性の方のみのご教授願いたいのですが。 恥ずかしながら私の新しい彼女の実話です。 私の出張中に男友達と飲みに行って終電に間に合わずお金も無かったので男友達の家に行って朝まで飲み直したそうなのです。何とか夜が明ける頃まで頑張って起きていたのですが朝日が登る頃二人して酔いつぶれてしまったそうです(当然ごろ寝)。午後3時過ぎに目が覚めて気が付いたら二人とも裸で明らかにSEXをしてしまった様子なのだそうです。しかも全く避妊など行わないで行為をしてしまったのがアリアリで(中に出された)・・・。相手の男を叩き起こしたら「お互いにその気になってSEXをした」ということを言われてしまったとかで・・・。 彼女は怒って帰ってきたみたいなんですが・・・。 自分としては情けないやら腹立たしいやらで・・・。 でも幾ら酔っているからってSEXされているのに気が付かない女性なんているのでしょうか?しかも中出しまでされて気がつかないなんて・・・。私とする時は中出しなんか絶対に許してくれないのに・・・。どうも彼女の言うことがウソみたいで・・・怪しいのです。 自分も同じような経験をしたヨっていう女性が居たら本当に気が付かないものなのかどうか聞いてみたいです。 後、女性って黙って中に出されても判らないものなのでしょうか?

  • 自分は飲み過ぎでしょうか・・・?

    初めに自分は30代前半の男です。 皆様からみて自分はお酒の飲み過ぎでしょうか? 判断の方、宜しくお願いします。 基本は週1、多いときは週2で友達と居酒屋に行き飲んでいます。 だいたい生ビール10~12杯は飲みます。 最後の方はいつもベロベロ状態になります・・。 でも普段家では、一切飲みません。 仕事帰り、風呂上り、一人酒等は一切しません! でも週1は必ず飲みに行き、生ビール10~12杯は飲んでます。 自分は飲み過ぎでしょうか?皆様の意見を宜しくお願い致します!!

  • 夫が心配性・・・男性がいると心配する

    こんにちは。 わたしは現在26歳で、夫は36歳です。 夫のは趣味があり、毎月何度かその趣味のスポーツを楽しむために出かけていきます。 お金はあまりかからない趣味で、お小遣いの範囲で満喫しているようです。 わたしはというと、これという趣味もなく、休日は独りぼっちになることも多いです。 夫はわたしに気を使って出かけていきますが、独りの時間がもったいないと思い、 わたしも何か始めようと思いました。 元々歌が好きなこともあり、地元の合唱団に入りたいと夫に話したところ、 「男性がいるじゃないか」「遠征もあるし、泊まりなんてだめだ」と言われました。 夫の趣味は男性のみでするものですが、わたしが探した所、女性のみの合唱団は地元にありませんでした。 夫婦仲は良いし、夫は日ごろから心配性です。 どうすれば解決できるでしょう?

  • 付き合ってない男性と・・・

    知り合ったばかりで何度か遊びにいった男友達がいます。セックスはしてないけどその手前の関係までいきました。誘ってきたのは男友達です。男友達の家にいったらキスされてそこから裸で抱きあったりしました。 この関係はもう友達じゃなく付き合ってるっていうのかな? 付き合うとはお互いいってないです。 これからどのように接すればいいですか? ペツテイングした仲です。

  • 人生(毎日)がつまらない(19歳 女)

    私は今短大に通っています。短大での交友関係はまずまずで、毎日平和に楽しく過ごせています。でも毎日これといった楽しみ(趣味、熱中できるもの)がありません。家に帰っても夕飯を食べ大学の勉強をし・・、の繰り返しの日々です。毎日なに不自由なく過ごせていることは幸せなのですが・・。昔から物事に没頭はしないので趣味が少なく、趣味にあまりお金をかけない(収集癖がない)のですが、最近はますます酷くなったような気がします。土日は買い物に行ったり、家でゴロゴロしています。また、私は交友関係が苦手で、大学には休日に会って遊ぶほどの深い仲の友達はいません。本当は友達などと楽しく過ごしたいのですが・・。 他の人は芸能人の××が好きでお金を貢いでいる、休日にはアイドルのライブに行く、週に何回も友達や彼氏、先輩と遊ぶ・・など実りのある日々を過ごしているような気がします。私も一応旅行が趣味ですが、長期の休みにしかいけない&お金がかかるので中々いけません。 何か新たな没頭できる趣味を見つけたいのですが・・。 どうすれば日々楽しく過ごせますか?

  • 彼氏を癒せず、自分自身も寂しいです

    現在20代半ばの女性です。30代前半の彼氏がいます。 今年の初めに知り合い、交際し始めて半年ぐらい経ちました。 お互いに実家暮らしで、車や電車で1時間ちょっとの中距離です。 最近、彼と恋人として付き合っているというより、友達感覚になり寂しく、忙しい彼氏を癒せない自分にも悩んでいます。 付き合い始めて3ヶ月くらいまではお互いのどこが好きになったとか、会いたいなどを言っていました。デートの頻度は週に1回くらいで、だいたい土日など休日に出かけていました。 ただ、夏くらいから彼の仕事がとても忙しくなり、残業は毎日2時間くらいまでだったのが3~4時間に増えて、土曜日もほぼ毎週のように休日出勤になってしまいました。それとほぼ同時期に彼が泌尿器系の病気になってしまい(医者に行き、性病ではないが原因不明らしい。私と付き合う何年か前もあった)になってしまい、恋人としてのスキンシップができなくなってしまいました。※カテ違いでしたら、すみません。 軽いキスやハグはどうなのかと聞いたら、出来れば安静にしたいらしいです。そのときの私の気持ちは出来れば軽いスキンシップはしていきたいと思っていたのですが、彼の体調を考えて自分の気持ちは話しませんでした。ちなみに手を繋ぐのすらここ2ヶ月くらいしていません。屋外デートで暑かったり、ご飯だけのデートでタイミングが難しかったからかも知れませんが・・・。以前は彼のほうから手を繋いできてました。 電話も4ヶ月目くらいまでは彼のほうからありましたが最近は私からだけで、休日のLINEの返信も遅くなってきました。電話、LINEの内容は雑談、仕事の話、お互いの趣味の話題で、恋人らしい会話はほとんどありません。先月、「年末になったら旅行しよう」とお互いに話しましたが、まだ先ということもあり話はあまり進んでいません。 彼の仕事が忙しくなったこともあり、デートの頻度は2~3週間に1度で昼間5時間くらいで、短いとき2時間くらいです。日曜日なので次の日を考え夕方には帰宅します。本当はもっと一緒にいたいと思うときもありますが、彼の忙しさや体調、男友達と会ったり趣味の時間がほしいなども考えて、私も自分の趣味や女友達と会うことにしています。 ただ、ふとしたときスキンシップや精神面両方で寂しくなります。その気持ちを今の彼にぶつけるのは忙しい彼に対して負担な気がするので我慢していますが、だんたんと辛くなってきて最近はその辛さが限界になりそうです。 同時に私自身、彼をどう癒していけばいいか悩んでいます。 仕事が忙しいことに対して励ましの言葉をかけたり、平日の連絡は無理しなくていいよと気遣っています。前はお弁当を作って一緒に食べたりしましたが、最近していないので「秋になったらお弁当を作る」と言ったら、秋はコンビニのおでんが食べたいと言われました。(単純にコンビニのおでんが美味しいからかも知れませんが)前にマッサージも考えましたが、体の凝りが酷すぎてプロでも疲れるくらいなので、私には無理しないで大丈夫だよと言われました。 この前「安らぎがほしい」と言った彼に対して、心の中で「私は彼を癒せていない」と思ってしまいました。 付き合うというのはどちらかが我慢し続けるのは良くないと思っているので、自分の気持ちを伝えたいですが、私が忙しい彼を癒せていないから愛情表現が少なくなってきたのではないか、私との付き合いに慣れて良い意味で落ち着いたのか、それとも倦怠期になってきたのかなどいろいろと考えてしまいます。 彼に対して変えてほしいところもありますが、好きなところもたくさんあります。 今後、どのように付き合っていったら良いでしょうか? 客観的なアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • この関係ってなんでしょうか?

    知り合って1年、よく遊ぶようになって4カ月程の男友達がいます。 彼26歳・私27歳。 週に3日ぐらいのペースで遊んだり飲みに行ったりするんですが、 その度に私の家に泊って帰ります。 泊まるときは飲んで映画見て一緒にベッドで寝ますが、 身体の関係は全くない状態です。 普段からもスキンシップはなく・・・私が酔いつぶれて寝ると腕枕してくれたりしますが 素面で寝るとちょっとの接触もないんです。触ると逃げます(苦笑)。 遊んだりするときの支払いは全て彼が出してくれて こちらから割り勘と言っても、受け取ってくれません。 お互いお酒が大好きで、どちらかが潰れるまで飲むことが多く 趣味・嗜好がにているので とにかく一緒にいて気負いもしないとても居心地がいい相手です。 ただモテる男なので、以前は沢山いる女の中の一人かなと思ってましたが、 あまりに会う頻度が多いので、彼が何考えているのかわからなくなってきました。 男の人は特定の女友達と頻繁に遊んで 相手の家に泊まるって普通なんでしょうか?? 多少なりとも何か感情があるから来るのか 何にも考えていないのか・・・全く理解できなくて困ってます。 客観的に見て この関係ってなんなんでしょうか?

  • 元やくざとの付き合い方

    公園に趣味の集まりがあり、そこに元やくざがきます。趣味の試合に勝てよと言ってくれるのですが、負けたらしばくぞなどと冗談だか本気だかわかりません。その元やくざの人は集まりのほとんどから、来てほしくないように思われています。しかし、怖いので、だれも逆らいません。向こうからはなしかけてくるのですが、威圧感を感じます。そんなに悪い人ではないと思うんですが、なんか、うっとおしいというか、正直こわいし、煩わしいです。昨日、趣味の試合中まけたらしばくぞと言われ、実際には暴力はふるわれなかったのですが、もし本当に暴力をふるわれた場合、ある程度知り合いであり、趣味にはあつまりがあるので、警察にも通報しずらいです。しかし、わたしは趣味の集まりに友達の老人がいっぱいいますので、通うならそこしかありませんので、元やくざの人とも仲が悪くならない程度につきあわなければなりません。酒を飲んでないときは人は悪くないのですが、その人は酒を飲むと喧嘩をふっかけやすい傾向があります。よきアドバイス、ご指南をいただけたらと思います。

  • 男友達の気持ち

    完全に心を開ける、内面をすべてさらけ出している男友達がいます。 二人とも飲むのが趣味なので、昔二人で飲んだりしてました。 その後男友達から誘いがあり、ここ数ヶ月二人で飲むことが復活しました。 お酒が入ると少しイチャイチャしたりとかホテルに誘われたりもあったけど、 全く気にしてなくて、本当に友達!って思ってます。もちろん肉体関係はありません。 飲んでる時、私は 「次は●●クン(共通の知人)も含めて何人かで飲もうよ」とか「いい男性いたら紹介して」 と、友達としか見てません、ということを匂わす話もガンガンしてます。 その男友達は「いいよ」と言いつつ、本当はやる気ないようで、結局その後も二人で飲んでます。 そしてちょっと友達の域を超えてる?って思う行動があるんですけど、 最近は、男友達はわざわざ私の家の方まで 県外から1時間ほどかけて来てくれて、私の地元で飲むんです。 私の家はとても不便な場所にあり、よっぽど他に集まるのに便利な場所があるのに サラッと「そっち行くよ」と来てくれるのです。まるで当然のように。 冷静に考えるとこんな地元までわざわざ来てくれるのは、他の友達では考えられません。 普通の友達でもこういうことしますか?どう思いますか? よろしくお願いします。