• ベストアンサー

自分はおかしいのかな?

snailgooの回答

• snailgoo
回答No.2

私も同じような状況の20代前半です。 まず、きちんと友達に結婚のことを説明して、飲みに行くのはやめましょう。 地元の友達が本当の親友だ!と思えるのならば 潔く結婚へ方向転換しても良いんじゃないでしょうか? もし結婚した後でも、本当の親友ならば会ったその日から受け入れてくれるだろうし。 そう思います。

masomaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 snaligooさんは、飲みにいくのはやめれたのでしょうか? 将来の嫁になるひとは一番大切です。でも、生涯の親友もかけがえのないくらい大切だと思います。 でも、親友なら多少は付き合いがへってもいつまでも親友同士でいられると思います。

masomaso
質問者

補足

>まず、きちんと友達に結婚のことを説明して、飲みに行くのはやめましょう。 >地元の友達が本当の親友だ!と思えるのならば >潔く結婚へ方向転換しても良いんじゃないでしょうか? 実は地元の友達にも話してます。 友達も私とにたような連中ばかりで、彼女はいるけど、それとは別の次元で、このメンバーで飲むが楽しいみたいです。 でも、結婚してから付き合いは少なくなるはずなので、いまから回数を減らすべきかなぁっとおもいます。