• 締切済み

インスタントココア

スーパーで手軽に比較的安く買えて、美味しいインスタントココアってありませんか? なるべくならカロリーも低めがいいです。 お湯で溶かしてすぐ飲めるものがいいです(母が牛乳をカスピ海ヨーグルトにしてしまうので、牛乳はないので;)

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.4

ちょっと変わった風味で黒豆ココアが気に入ってます。 体によさそうだし。 沈澱しやすい感じなので最後までスプーンで混ぜながら飲むんですけど。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒豆ココアは一時期はやりましたね 今のところ、森永のミルクココアとスミスミスのココアで悩んでます。

• simakawa
回答No.3

ココアならやはり,VAN HOUTEN COCOAでしょう. 砂糖も自分で調整できます. 出来合いのは砂糖多くて甘すぎで,カロリーも高いです.

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 VANHOUTEN COCOAですか。 見てみますね! 私には、甘めのお子様用のココアがやっぱり口に合うかも。

noname#15649
noname#15649
回答No.2

やっぱり森永とかは美味しいと思いますけどね。 高いのかなぁ。 実際にスーパーに行かれた方がいいですよ。 スーパーでもココアはいろんな種類そんなに置いてないと思うので。(alfeelove116tさんの地域ではどうなのかわかりませんが) あと大体牛乳じゃなくてもお湯で作れますよ。 ただ牛乳のほうが美味しいですみたいに後ろに書いてますが、森永もお湯で作りますし。 バンホーテンも美味しいと思います。 あと安くてカロリーの低いのはあまり有名でないメーカーが多いですが美味しかったです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まず、森永とか見てみようと思います。 家に昔あったスミスミスが美味しかったなぁ~と思うのですが、ちょっとカロリーも値段も気になるので;

• zorro
回答No.1

ココメイト

参考URL:
http://www.ehime-iinet.or.jp/pureint/cocomate2.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、これは牛乳入れなくてはならないんですよね? お湯のみで完成するココアでお願いします。