• 締切済み

インスタントココア

スーパーで手軽に比較的安く買えて、美味しいインスタントココアってありませんか? なるべくならカロリーも低めがいいです。 お湯で溶かしてすぐ飲めるものがいいです(母が牛乳をカスピ海ヨーグルトにしてしまうので、牛乳はないので;)

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.4

ちょっと変わった風味で黒豆ココアが気に入ってます。 体によさそうだし。 沈澱しやすい感じなので最後までスプーンで混ぜながら飲むんですけど。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒豆ココアは一時期はやりましたね 今のところ、森永のミルクココアとスミスミスのココアで悩んでます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

ココアならやはり,VAN HOUTEN COCOAでしょう. 砂糖も自分で調整できます. 出来合いのは砂糖多くて甘すぎで,カロリーも高いです.

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 VANHOUTEN COCOAですか。 見てみますね! 私には、甘めのお子様用のココアがやっぱり口に合うかも。

noname#15649
noname#15649
回答No.2

やっぱり森永とかは美味しいと思いますけどね。 高いのかなぁ。 実際にスーパーに行かれた方がいいですよ。 スーパーでもココアはいろんな種類そんなに置いてないと思うので。(alfeelove116tさんの地域ではどうなのかわかりませんが) あと大体牛乳じゃなくてもお湯で作れますよ。 ただ牛乳のほうが美味しいですみたいに後ろに書いてますが、森永もお湯で作りますし。 バンホーテンも美味しいと思います。 あと安くてカロリーの低いのはあまり有名でないメーカーが多いですが美味しかったです。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まず、森永とか見てみようと思います。 家に昔あったスミスミスが美味しかったなぁ~と思うのですが、ちょっとカロリーも値段も気になるので;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ココメイト

参考URL:
http://www.ehime-iinet.or.jp/pureint/cocomate2.html
alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、これは牛乳入れなくてはならないんですよね? お湯のみで完成するココアでお願いします。

関連するQ&A

  • 妊娠後期★インスタントココアのカフェインについて

    よろしくおねがいします。 妊娠8ヶ月目の初マタです★ カフェインについて教えてください。 インスタントのココアにはカフェインがないと聞いたのですが、 本当でしょうか? 妊娠中なので、カロリーも控えてるため、 市販されている、「森永ミルクココア・カロリー1/2」は1杯35calくらいですし、カフェインがないなら是非是非飲みたいんです。。 (この8ヶ月ずっと我慢してきたので。。) インスタントなら牛乳使わなくてもお水(お湯)で作れるので 牛乳の摂取もしなくていいですし。 ご存知の方、是非教えてください。

  • お湯だけでできるインスタントココアを買うなら、どこのメーカー??

    お湯だけでできるインスタントココアを買うなら、どこのメーカーが美味しいですか? 私は、ココアに今はまって森永のミルクココアとスミスミスのミルクチョコレートココアどっちを買おうか悩んでます。  カロリーは森永のほうが少ないんですよね(女の子としてちょっと気になります)

  • なぜココアはなかなかお湯に溶けないのでしょうか?

    インスタントコーヒーはすぐにお湯に溶けるのに なぜココアはなかなかお湯に溶けないのでしょうか? 私が作るのが下手なだけですか?

  • おいしいココアの作り方

    はじめまして、 僕は寮生活をしている学生です。 寒い季節が来たので、ココアがおいしく感じますね。 ということでココアを飲みたいのですが、 市販のものにお湯をいれても薄くておいしくありません。 また牛乳を使いたいのですが、寮が冷蔵庫持込禁止のため牛乳を保存することができません。私の場合、どのようにしたらおいしいココアが作れますか? 脱脂粉乳(スキムミルク)を入れたらおいしくなりますか? 教えてください!!

  • 一般的にココアって牛乳を入れるのがデフォルト?

    カフェなどの「ココア」は牛乳が入ってますか? それともお湯でしょうか? ミルクココアは牛乳で割ってると思いますが

  • 純ココアの美味しい飲み方

    カフェインが駄目なので純ココアパウダー(1~2Kg袋入り)を購入して飲んでいますがステックなどに一杯分が入っていココアやミルクココアや200Gr程度入っているココアの様な香りやコクだ出ません皆さんはどの位の割合でお湯や牛乳などと混合してますか。 出来れば純ココアなどのメーカーや購入先なども教えて頂けると幸いです。

  • ココアパウダーと砂糖が入っていない飲むココアの違い

    料理のレシピに「ココアパウダー」を振りかけるとありました。 そこで疑問に思ったのですが、スーパーで売っているお湯で溶かして飲むココアとの 違いはなんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ココア寒天をおいしく食べるには??

    私はダイエットと健康のためにココア寒天を作りました、分量は ●粉寒天4g ●水500cc ●牛乳100cc ●砂糖なしココア適量 で、作ったのですが・・・甘くないのはもちろん、もとからあまり好きではなかったあの食感もあって一口目は死ぬ思いで飲み込みました;; その次からはブルーベリー蜂蜜をかけてどうにか頑張りました。 そこでココア寒天にかけたらおいしい!!!というものを教えてください(市販じゃなくて作るのでも結構です。)一応ダイエットなのでカロリー低めなのがいいです。 一応低カロリー甘味料は持ってます。

  • スイスミスという輸入インスタントココア

    今日の昼休み、会社の近所のスーパーでスイスミス(Swiss Miss)というアメリカのメーカーのインスタントココアが売っていたので、ためしに10袋入りを買って、さっき飲んでみたところ、美味しくってビックリしました!!! マシュマロ入りを買ったんですけど、ほんとおいしい。 私はこのようなメーカーは、初めて知ったのですが、お店で見たことある方いますか? そのスーパーでも常に売っているわけではないし、探したところネット通販ではあるみたいですが、送料がバカらしいし… 都内や、埼玉県内でここに売ってるよって情報ありませんか?できればなるべく安く手に入る所で…よろしくお願いいたします! もう2袋も飲んでしまった。太りそうでコワイ。

  • 牛乳用ココア

    ブルックスという会社の「牛乳用ココア」がお気に入りで買っていたのですが、また買おうと思ってホームページを見るともう取り扱っていないとの事。もう、ショックです。ホットでもアイスでもよく溶けるし、おまけに 安くて(300gで300円くらいだったかな?)ずっと愛飲してたのに。 スーパーで売ってる普通のココアってどうなんでしょう?よく溶けるんでしょうか?安くて手軽な(?)おいしいお勧めのココアがありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう