• ベストアンサー

ラッピングリボンの作り方を教えて下さい

良く100円ショップなどでシールでくっつけられるお花のようなリボンで出来た飾りがありますが。 普通のリボンであれを作る方法を教えて下さい。 販売の仕事をしておりまして。 お客様にラッピングをする事が多々あります。 色々なラッピング方法を学んで喜んで頂きたいのです。 あれならば作り置きが出来て見栄えがとても良いので。 検索して探したのですが、ネーミングが良く分からないのと、 もともとできあがった商品でしかヒットしません。 どうか宜しくお願い致します

noname#19689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekiri
回答No.1

リボンの直径の大きさで数回ぐるぐると束ねます。 真ん中に少し切り込みを入れて(リボンの太さの3分の1程度ずつ、両側から)切込みを入れたところを縛ります。 上手に広げれば市販のリボンのようになります。 コツは大目に巻くことです。 文章では分かりずらいかな? 矢印のサイトでいろいろなリボンの結び方がありました。 あとは「ラッピング・リボン」で探してみてください。

参考URL:
http://www.oshaberibbon.com/gomi/gomi.html
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ございませんでした とても参考になりました。 もうばっちりです! ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい。 質問者様の書かれている、お花のようなリボン飾りの 作り方はわからないのですが、 可愛いラッピングのサイトがありますので ご紹介したいと思い、回答させて頂きました。 よかったら、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.zakkayasan-wrapping.net/
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした ご回答ありがとうございます。 説明不足で上手く伝わらなくてすみません。 でもとてもラッピングの参考になりました。 可愛いですね! ありがとうございます これから生かしてゆきたいと思います