お耳リボン作り方

このQ&Aのポイント
  • ワンコのお耳リボン作りにはまっている方へ!形がワンパターンなときの対処法とは?
  • オーガンジーリボンを使ったお花みたいな形のリボンも作ってみたいけど、作り方が分からない…
  • リボンの作り方がわからず、ネット検索でショップばかりヒットしてしまう…自分で作りたい方へ、おすすめの作り方サイトを紹介します!
回答を見る
  • ベストアンサー

お耳リボンの作り方

始めまして(>x<)ノ☆ 最近、ワンコのお耳リボン作りにはまっているのですが、形がワンパターンなのが悩みです(ノ_σ) 本などをみて、覚えたもののリボンをある程度の長さに切ってたたんだものの真ん中を糸で窄めて飾りをつけてゴムをつける、って感じのものしかわからなくて; オーガンジーリボンをくしゅ2っと丸い形にしたお花みたいなリボンとかも作ってみたのですが作り方がわかりません><+ ネット検索してもショップさんばかりヒットして(πxπ)それでついついカワイイから買っちゃったり♪(ヾ(・ω・o)オイオイ でもやっぱり自分で作りたくて; リボンの作り方を紹介してるサイトをご存知の方宜しければ教えてください(>_<+

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、トリマーをしていた時、よく作ってました。 文章では説明しずらいのですが こちらのサイトが、近い感じです。 http://homepage2.nifty.com/rirry/w_ribon01.htm 丸い形をしたお花みたいのは、こちらで。 http://www.hpmix.com/home/wanwanwan/C9_1.htm やっぱ、自分のわんちゃんには 自分で手作りしてあげたいですよね。

kanadesu
質問者

お礼

お早い書き込みありがとうございました>< お返事おそくなってしまい申し訳ありません(><; イメージにぴったりのサイトさまでとってもたすかりましたO(*>ω<*)O さっそく作ってみますね(≧v≦) 本当にありがとうございましたvvvv