• ベストアンサー

商品のラッピング用品

お人形用の服をインターネット上で販売したいのですが、ラッピング用品をいくつか探しています。 まず、商品を入れるビニール袋はどこで販売されているのでしょうか。色はクリアでもいいのですが、他色(ブルー、ピンクなど)で透明というのがあれば嬉しいです。 あと、商品を入れるビニール袋の中に敷き紙を入れたいと思います。 ドット柄、ボーダー柄などの可愛い紙を販売しているお店をご存知ありませんでしょうか。 ちなみに当方は神奈川です。販売店はネットショップでも構いません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.1

有名どころでは、「シモジマ」や「セルフ店研」という お店をやる上でのラッピング用品を扱っている所であれば、 ビニールの袋はいろんな大きさ、種類があると思います。 敷き紙は、ここでもあるかもしれませんが、 100円均一でそろえるといいかもしれないですね。 ラッピング、で検索するより、 「パッケージ」という単語で検索すると、 ネットでも結構見つかると思います。 私が普段利用するショップは、 シモジマもセルフ店研も近くにないので、 近所の「パッケージプラザ」というお店です。 ここは残念ながら、HPが無いのでご紹介できませんが、 きっと この検索で何かが見つかると思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/,https://www.store-express.com/
sosina
質問者

お礼

返答ありがとうございます!結構沢山のお店があるんですね。パッケージプラザのHPですが、探したら見つけましたのでそちらに今度行ってみるつもりです。

その他の回答 (1)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

パックマートなどはいかがでしょう? http://www.packmart.co.jp/tenpo.htm

参考URL:
http://www.packmart.co.jp/tenpo.htm
sosina
質問者

お礼

ありがとうございました!大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ラッピング

    こんにちは。 実はインターネットにて、儀式用品の販売をはじめたいと思っております。 袱紗、風呂敷、数珠などです。 商品をお客様に送る際のそれに見合った、 包装、ラッピング (日本的なものであったり、季節に見合ったもの) をしたいと考えているのですが、 ラッピングや包装などの販売店、 またはそのように使える日用品のアイデアなど ありませんでしょうか。 恥ずかしながら素人です。 どなたかご教授くださいませ。

  • バレンタインの御菓子を手作りします。ラッピング用品を安価で買うには?

    バレンタインの御菓子を手作りしますがかなり大量になります。 100人分程度作る予定です。 因みに1人分当たり数十円のラッピングコストで考えておりますが、100円均一などの商品では正直な所、割高の為、検討外です。 素材の面に関しましては、コストの安い透明の袋にリボンをかける程度で考えております。 ラッピング用品を安価で買うには、どちらで購入するのが宜しいでしょうか? ネットで販売している会社でも構いませんし、出向くならば北九州近郊でも構いません。 私が思うコストと見合えばロッド単位でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ラッピングについて

    私は本屋で働いているのですが、季節柄ラッピングを頼まれることが多々ありました。 スタッフ全員、キャラメル包み、回転包みは出来るものの、上級者ではなく、箱のように安定した形であれば綺麗にきちんとラッピングできる程度です。 先日、大きさ、形、厚さ、がバラバラの商品を、一緒に包んで欲しい、とお客様に言われ、上級ではない私達は包めると思ってしまい、了承しました。 結果、包めずにお客様をお待たせした上、不快な思いをさせ、お客様にお怒りの言葉を頂きました。 クレームとして上の方まで報告がいくかもしれません。 この件について、ラッピング上級者様はどう思われますか? 私の働いているお店には、ラッピング用備品が普通紙の包装紙しか無かったのですが、私は、あらゆる形に対応出来るよう、袋や、形をなるべくまとめる為にプチプチや、不織布などの用紙を用意すべきだったと思うのです。そこが原因で、浅はかな考えでお客様の頼みを了承し、お待たせした上完成しなかったことがお客様のお怒りにつながってしまったと捉えています。 ただ、お客様が、形がバラバラだから包めないなんて聞いたことがない、とおっしゃっり、包装紙を持ち帰ったそうで、用意不足ではなく、技術の問題だったのだろうか、とも思っております。 店にあった備品のみで包める方法があったのであれば、次回の為にも助言を頂けないでしょうか。もし上級者様でも包めないのであれば、やはりきちんと対応できるよう、備品を増やすなどの対策を持ちかけたいと思います。 よろしくお願いします。 (簡単に説明すると、中くらいの薄い絵本が一冊=図黒、文庫本程度の大きさの絵本が二冊=図緑系、横に長いおもちゃ本が一冊=図赤、丸みを帯びた正方形の固くて分厚い本=図ピンクの五冊です。)

  • INGNIの服の交換

    昨日INGNIでチュールワンピースのニット付きを買ったんですけど マネキンが着てて、チュールが花柄で可愛いなと思って買いました マネキンは赤いボーダーニットを着てたけど、私はピンクのボーダーニットを買いました 家に帰って袋から出してみたらチュールがドット柄だと気づきました チュールが花柄だったから買ったんですけど やっぱり交換てできないんでしょうか?

  • 商品名が分かりません。

    片面が紙、片面が透明なビニールになっている袋(封筒)の 正式名称はなんでしょうか? クリア封筒とかそのようなキーワードで検索すると 同じような商品で全面ビニールでできていて片面が白く 片面が透明な商品がよく引っかかります。 販売しているショップなどご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • あるコミック用品の名前がどうしても思い出せません

    あるコミック用品の商品名がどうしても思い出せません。 特徴は、 (1) トーンの剥離を防ぐためのテープ、という名目で販売されていたと思います。 (2) いわゆるテープ状に巻いてあるのですが、そのままでは粘着力はありません。シールのようになっています(白い台紙の上に粘着力のあるテープ部分が貼ってある)。 (3)白い台紙から剥がして使うテープ部分は、透明で、非常に薄い形状です。 (4)三年ほどまえに仙台のLoftの画材用品コーナーで購入したと記憶しています(現在は他県に住んでいるため、今でも販売しているかどうかはわかりません…)。 (5)パッケージはよくある安っぽい箱だったと思います。記憶が正しければピンクっぽい色の箱で、表に少女マンガふうの女の子のイラストが載っていたような気がします。 どなたかこの商品に心当たりがあるかた、商品名(と、できればメーカー名)を是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 生理用品や見られたくない品

    またまた質問 文才ない為と経験談交えてる為かなり長いです。 それでも良い方よろしくお願い申しあげます。 私は、スーパー兼ドラッグストアで働いてます。 もちろん生理用品や妊娠検査薬や避妊具も扱ってます。 マニュアルのごとく生理用品等‥一般的に見られたくない品は見えない袋か紙袋に入れます。 (私自身が女なんで当初は◆そりゃ当たり前だろな (^-^;◆って感じでマニュアルDVDを見てました) が‥先日、生理用品だけを購入された方がいました。 紙袋には入らないサイズな為に見えない袋にだけ入れました。 そしたら‥ 『ちょっと白い袋に入れてよー変な物買ったと思われるじゃない』 と言われました(^-^; 20代~30代前半くらいの女性でした。 白い袋‥当店の白い袋は柄がない為かなり見えちゃうと思います。。 それに「変な物って‥」と思いつつ白い袋に入れ直しました。 ここで質問1 あなたが生理用品を買う時にはどちらに入れて欲しいですか? (1)見えない袋や紙袋 (2)白い袋(商品見えちゃいます)→理由教えて下さい お客様はたくさんいます。なので色々な方がいますから勉強になりますが‥生理用品は見られたくないので申し訳ないですが私には理解出来なかったため教えて下さい! *** 男性50代くらいが避妊具を買いました。 紙袋→見えない袋に入れたらやはり‥ 『変な物買ったと思われるじゃないか!』 と言われ白い袋に入れ直させられた事がありました(汗) 質問2 見えない袋が嫌な方‥何故ですか? 教えて下さい また変な物って‥なんなんですかね(^-^;

  • 厚手のビニール (肥料袋)をシーリングする機械

    ラッピングについて詳しくないので教えていただけませんか? 肥料袋や厚手のビニール袋(砂糖の袋程度)を一個ずつにシーリングする機械や、その元となる筒状のビニールが欲しいのですが、ご存知の方教えていただけませんか? キーワードもわからず、安い商品もわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • オークション洋服の梱包財について

    オークションでいくつか出品をしようと思っています。 出品するのは主に洋服、靴、バッグです。 私自身もオークションを利用するのですが、洋服を落札すると主にショップ袋に入れられて発送されてきます。 でもうちは洋服屋の紙袋、ビニール袋はほとんど処分してしまいました。 そこで洋服屋の紙袋(ビニール袋)と同じくらいの大きさの袋を購入したいのですが、検索するとラッピング用の紙袋ばかりがひっかかります。素材はそんなにしっかりしなくてよく、また柄もなくていいのですが・・・ どこかで紙袋(ビニール袋)を安く買えるところは無いでしょうか? また、どういったお店に行けば売っているのでしょうか? あと洋服を買うと、透明の袋に入れてくれますが、その袋もどこで買えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新築のトイレの壁紙

    注文住宅で家を建てるので壁紙を探しています。 部屋の壁紙はホワイトでまとめようと思っているので、 トイレくらいは柄物がいいと思っています。 いちご柄(ボーダーでは無く全体です)orピンクのドット柄(ピンク地に白のドット)を 探していますが自分では見つけられないでいます。 どこのメーカーにあるか知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう