• ベストアンサー

彼女の誕生日の献立

coco0518の回答

  • coco0518
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.6

ミネストローネなどの野菜たっぷり系スープがあれば、じゅうぶんお腹いっぱいかも。 (しかも先に作っておいて温めれば、彼女が来てから作らなくていいから楽ですし) それと買ってきたホールのメッセージ入りケーキがあるだけでも、じゅうぶん感動です。

guttten
質問者

お礼

皆様!! お礼も締め切りも忘れていました>< 本当にありがとうございました。 だいぶ前のことになってしまいましたが、当日はオムライス、ミネストローネ、シーザーサラダをつくり喜んでもらえました^^

関連するQ&A

  • 彼の誕生日の献立

    こんにちは。 今日、彼の誕生日パーティーをするのですが献立で迷っております。 彼のリクエストでカレーを作るつもりですが、もう何品か出したいと思っています。 お魚のカルパッチョをサラダ風にしようと思っていますが、その他にカレーと合うお勧めの料理があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の誕生日の献立

    彼の誕生日の献立 もうすぐ彼(25歳)の誕生日なので、夜ごはんを手作りしようと思っています。 いま考えているのは、鶏のから揚げ・肉じゃが・エビ団子のスープ・ごはん、デザートでケーキ、にしようかと思ってます。 この献立ってどうでしょう? 彼はから揚げとエビが大好きなのと、ベタな感じが喜びそうなので肉じゃがにしたのですが、組み合わせとしておかしくはないですか?

  • 1歳の誕生日。献立は?

    子供がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 夕食の献立は何にしましたか? 子供が喜ぶもの、見栄えのするもの、手づかみしやすいものがありましたら教えてください。

  • がっかりする献立とうれしい献立

    私は料理が苦手から結婚生活がはじまり、ぼちぼちおいしいと言ってもらえる料理も作れるようになりました。でも選ぶ料理は超簡単レシピ中心です。皆さんのご家庭では普段どれくらいの献立が食卓に並びますか? 1)夕食で、がっかりするほど手抜きを感じる献立は何ですか?または、作られていて”今夜は超手抜きだわ”って思う献立。 2)”今夜はがんばって作ってくれたぞ。””今夜は気合入って作ってるぞ!”と感じる献立をお願いします。 また、それぞれの1週間のうちの頻度と普段これくらいの献立を作ってるという一例を教えて下さると嬉しいです。 がっかりメニューで、できあいの惣菜だけやインスタントだけというのは除外して下さい。気合メニューはお祝い事や行事以外の日のものでお願いします。 因みに私は、焼き魚、お味噌汁、カボチャ煮またはオムライスに市販のスープが手抜き献立です。気合料理は最近思いつきませんが、ポテトサラダ、フライ、酢の物、味噌汁の時は作ったぞって気になります。最近がっかり献立の頻度が週4日くらいで反省してます。

  • 今夜の献立

    毎日、毎日、夕飯の献立で頭を痛めてます。。  たいして料理も得意ではないので、手軽でおすすめの献立レシピなどあったら教えてください。

  • もうすぐ娘の一歳の誕生日です。

    もうすぐ娘の一歳の誕生日です。 義父母を招いて誕生日を祝うのですが、料理をどうしようか悩んでいます。 義母はとても料理上手で盛り付けもいつも美しくされており そのあたりもチェックされると思われます。そして義父は頑固で味にうるさい人です。 正直、私は料理はあまり得意なほうではありません。 また娘は台所に立っているとゲートの横で号泣するため、あまり時間もかけられません。 だからといって仕出し料理というわけにもいかず。。 簡単で失敗なく作れて御祝いらしく豪華に見える何かよい献立はないでしょうか???

  • 誕生日に

    昨年結婚した、28歳の主婦です。 結婚するまでは料理をまったくせず(できず)、両親にごはんを作ることもなかったのですが、結婚して料理もある程度できるようになったので今月末にある父の誕生日に何か料理を作りたいと思っています。 父はマヨネーズやお砂糖を使ったような味付けはあまり好きではなく、どちらかというと素材をそのまま生かしたようなものが好きです(お刺身や魚など)。 ですがお刺身などだけでは作った感じがしないので、どんな献立にしようか本当に悩んでいます。 もし良いメニューなどかありましたら教えて下さい! お願い致します。

  • 豚の角煮の日の献立

    今度友達(女子)がご飯を食べにくることになりました。 メインは豚の角煮と決まっています。 (友達が好きだというので。) 角煮には煮卵と、青梗菜の茹でたのも一緒に盛り付ける予定です。 あとはご飯とお味噌汁と考えていますが、 もう1、2品欲しい気がします。 どんな副菜を付けたらいいでしょうか? この日はお酒は飲まない予定です。 単品で料理を作るのは好きなんですが 献立(組み合わせ)が苦手なんです・・・。 いつもは一人なので、どんな献立でもいいんですが 人をもてなすとなると困りますね(^^;

  • 誕生日ディナーの献立

    来月頭に彼氏の誕生日があるので、いつも以上のご馳走を作ろうと思っています。 以下のような献立にしようとおもってるのですが、どうでしょうか? カプレーゼ しっとり軟らか鶏肉とパプリカの塩レモン煮 http://cookpad.com/recipe/2620662 洋風トマトの炊き込み御飯(コンソメやトマトを入れて炊飯器で炊くだけのもの) スープ モンブランケーキ(手作り) 彼は好き嫌いはなく、特にトマトとチーズと豆腐が好きなので入れてみました。豆腐は思いつかなかったですが… 普段は自分で食べるものをザザッと簡単に作るだけなので、何種類も同時に手際よくつくれません。なので、同時進行がしやすそうな献立にしました。当日は彼に待ってもらっているので、そんなに時間がかけられませんし… ただ、スープがどんなスープにしたらいいのか思いつきません。ミキサーもないので、ポタージュは作れません… いかがでしょうか?ご馳走には程遠いでしょうか…? ちなみに、普段彼に作るのはメイン、汁物、ごはんくらいです

  • 彼氏の誕生日☆

    来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。