• 締切済み

誕生日に

昨年結婚した、28歳の主婦です。 結婚するまでは料理をまったくせず(できず)、両親にごはんを作ることもなかったのですが、結婚して料理もある程度できるようになったので今月末にある父の誕生日に何か料理を作りたいと思っています。 父はマヨネーズやお砂糖を使ったような味付けはあまり好きではなく、どちらかというと素材をそのまま生かしたようなものが好きです(お刺身や魚など)。 ですがお刺身などだけでは作った感じがしないので、どんな献立にしようか本当に悩んでいます。 もし良いメニューなどかありましたら教えて下さい! お願い致します。

noname#99685
noname#99685

みんなの回答

回答No.2

私もNo.1さんの言うようにチラシ寿司が豪華に見えると思います。 後は、簡単にサラダとお吸い物と一品前日から作っておける筑前煮とかでいいと思います。

回答No.1

バラ寿司(ちらし寿司)なんかはどうでしょう。 参考URLを元に好きな具を入れたら良いと思います。 調理自体は難しいものではないので。 レシピは複雑のように見えますがそんな事はありませんよ。 煮る、焼くが大変なら海鮮丼のようにしてしまえばOK。 お重につめれば豪華に見えます。

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000828/