• ベストアンサー

彼の誕生日の献立

こんにちは。 今日、彼の誕生日パーティーをするのですが献立で迷っております。 彼のリクエストでカレーを作るつもりですが、もう何品か出したいと思っています。 お魚のカルパッチョをサラダ風にしようと思っていますが、その他にカレーと合うお勧めの料理があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.1

生野菜のスティックとかどうですか? 人参とかキュウリをスティック状に切って、マヨネーズとかで食べるもの。 カレーはまったりしてますし、カルパッチョもサラダ風と言うことですが脂はのってますでしょうし、さっぱり系がいいのでは?と思ったので。 後は…カレーなのでヨーグルトラッシーとかをセットにすればいいと思います。

gab-gab
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 参考になりました。 また、教えてくださいね♪

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日の献立

    彼女の誕生日にゴハンを作ろうと思います。 とりあえず、昔オムライスだけはやたらと練習したことがあり、オムライスをとりあえず作ろうと思っています。 他にも作りたいのですが、僕はかなり料理は得意ではなく、何でも微妙に作ってしまうんです。 そこで、オムライスと一緒に作るときに、誰が作っても手間さえかければおいしく出来る献立でお勧めがあれば教えていただきたいです。

  • 鮭の粕汁に合う晩御飯の献立教えてくださーい

    水曜日、彼にご飯を作るんですが、和食が食べたいとのことで鮭の粕汁と魚とサラダのリクエストがありました。 お互いお酒が好きなんですが、彼は今風邪をひいてるので日本酒の熱燗を出そうかと思っています☆ 鮭の粕汁に合うサラダ、魚の献立は何をしたらグッとくるでしょうか。 彼に前々から和食作って、と言われていたので 男の人が出されてなんかこうグッとくる献立にしたいです♪ 『おぉ!やるやん♪』 と思われるようなご飯を作ってあげたいです。 またサラダ、魚以外にもおすすめメニューがあれば教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 誕生日のメニュー

    旦那の誕生日にいつもならお寿司とケーキを買って くるのですが今年はケーキ、海鮮ちらし寿司、旦那の 好きな鶏の唐揚げ、サラダにしようと思ってます。 そこでどんなサラダが合うのかアドバイスお願いします。それか普通のちらし寿司にして、サラダじゃなくて魚のカルパッチョにしようかなとも思ってます。 こっちの方がいいでしょうか?

  • 誕生日手料理について

    今度彼の誕生日に手料理でお祝いしてあげようと思っています。 リクエストは唐揚げとパスタ。 揚げ物とお酒が好きな彼なので、とりあえず *鶏の唐揚げ *軟骨の唐揚げ *フライドポテト(塩コショウ味) *レンコンチップ(塩味) *大根サラダ *トマトソースパスタ(マカロニ) を考えていますが、他に何かいいものや、これは・・・ と言うものがありましたら教えてください。 料理は好きなんですが、献立になると悩んでしまい・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 献立について

    友達の誕生日にピザのデリバリーパーティをします。 サラダともう一品くらいは何か作ろうと思っていて、 スープかな…なんて考えてるのですが、何がいいと思いますか? コーンスープやかぼちゃのスープは重いかな…ポトフはお腹いっぱいになるかな… と、普段献立をあまり考えずに作ってるタイプなので、 困っています。 何かいいメニューのご提案があればよろしくお願いします!(つω`*)

  • 23歳彼氏の誕生日の献立

    こんにちは! 来週に23歳になる彼氏の誕生日が来ます 彼の大好物が青椒肉絲なのでそれをメインにしたいです! ですが献立が全然思いつきません・・・。 中華づくしにしてしまおうかと、 ◎エビチリ ◎中華炒め (卵 トマト きくらげ ニラ) ◎中華サラダ(白くらげ キュウリ もやし) ◎卵スープ ◎杏仁豆腐 を考えました! 皆様のご意見とアドバイス、また、 青椒肉絲をメインと置くときの献立を教えてください! よろしくお願いします!

  • 彼の誕生日

    カテがもしかしたら違うのかもしれませんが、 質問させてください! 今度彼の誕生日です。 彼が仕事、私は休みなので彼の家で手料理を作って待っていようと思っています。 そこで、なにか良い演出があったらアドバイスお願いします! 一応、彼のリクエストのオムライスを作って、 あとはサラダとスープ、ろうそく付きのケーキを用意するつもりです。 プレゼントはお互いが休みの日にゆっくり選びに行きます。 自分たちの時はこうして、彼に喜んでもらった、 というようなことがあったら ぜひ教えてください!

  • 誕生日にたこ焼きってガッカリしますか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。頻繁に投稿してしまい申し訳ありません。 明後日、彼の誕生日パーティーをします。 当初は、洋風のコース料理を作る!と奮闘していましたが、私は料理においてかなりの初心者・・。彼と付き合い始めて一ヶ月、特訓はしていますがまだまだです。 そんな中、和洋折衷いろんなメニューを考えたのですが、作ってる間彼を待たすことを考えると、まだ付き合い始めだし少しさみしいんじゃないかな・・と思い始め、ケーキに気合を入れて料理は簡単なものにしようと思い始めています。 そこでひらめいたのが、「たこ焼き」。一緒に何かを作って食べるってとても安心するし、彼はたこが好きなので喜ぶかな・・と思って考えつきました。ですが誕生日にたこ焼きパーティーって・・・どうでしょうか? 男性の方、彼女にふるまわれたら複雑でしょうか。 また、こんにちは、いつもお世話になっております。頻繁に投稿してしまい申し訳ありません。 明後日、彼の誕生日パーティーをします。 当初は、洋風のコース料理を作る!と奮闘していましたが、私は料理においてかなりの初心者・・。彼と付き合い始めて一ヶ月、特訓はしていますがまだまだです。 そんな中、和洋折衷いろんなメニューを考えたのですが、作ってる間彼を待たすことを考えると、まだ付き合い始めだし少しさみしいんじゃないかな・・と思い始め、ケーキに気合を入れて料理は簡単なものにしようと思い始めています。 そこでひらめいたのが、「たこ焼き」。一緒に何かを作って食べるってとても安心するし、彼はたこが好きなので喜ぶかな・・と思って考えつきました。ですが誕生日にたこ焼きパーティーって・・・どうでしょうか?微妙でしょうか。 サラダを付け合せで作ろうかなと思っていますが、もし他に付け合せでおすすめがありましたら、アドバイスお願いします><

  • 1汁3菜・・・副菜の献立に悩んでます。

    新婚、夫婦2人暮らしです。 朝は食べません。(全く食欲がないので) 昼もカップラーメンだったりコンビニだったり外食だったりで バランスのいい食事が全く取れていないので、 夜くらいはきちんと毎日手作りして献立にも気をつけるようにしたいと考えています。 ●ご飯(又は麺類)●味噌汁(または、スープ)●肉料理か魚料理か野菜中心の料理●サラダとか卵料理●副菜 を目安に献立を作っています。 ただ副菜やサラダのレパートリー少なくてどんな物を合わせればいいのか悩みます。。 何か、お勧めのレシピやサイトがありましたら是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に

    昨年結婚した、28歳の主婦です。 結婚するまでは料理をまったくせず(できず)、両親にごはんを作ることもなかったのですが、結婚して料理もある程度できるようになったので今月末にある父の誕生日に何か料理を作りたいと思っています。 父はマヨネーズやお砂糖を使ったような味付けはあまり好きではなく、どちらかというと素材をそのまま生かしたようなものが好きです(お刺身や魚など)。 ですがお刺身などだけでは作った感じがしないので、どんな献立にしようか本当に悩んでいます。 もし良いメニューなどかありましたら教えて下さい! お願い致します。

専門家に質問してみよう