• ベストアンサー

彼氏の誕生日☆

来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

• jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めての彼氏さんのお誕生日楽しみですね。 夕食は、彼氏さんの大好物なら、オムライスでいいと思います。 できたら、スープやサラダも付けて。 ケーキも作られるなら完璧だと思いますよ。 ケーキはやはり焼き上がりの時間もかかりますし、道具などがたぶん彼氏さんのお家(一人暮らしですよね?)ならないと思いますので、作って行った方がいいと思います。 持ち運びの時間が長いのなら、デコレーションケーキよりガトーショコラとか、パウンドケーキなどがいいのではと思います。 ただ、一つ気になったのは、料理を作っている時間、彼氏さんに外で時間を潰してもらおうと考えていらっしゃるようですが、せっかくの誕生日に彼女さんが来ているのなら少しでも一緒にいたいと思うのではないでしょうか? それに、外で2~3時間時間を潰すのは結構大変な気がするので、私なら彼にはTVかDVDなどを観ながらお部屋で時間を潰してもらっていて、台所には来ないでね、と言うと思います。 しかし、これは彼氏さんの性格や場所によって違うと思うので、質問者さんと彼氏さんが良ければもちろんそれで構いません。 ただ、もし外で時間を潰してもらうにしても、ご飯をオムライスにするなら、準備するのに2~3時間もかからないのではと思うのですが…? 大丈夫だとは思いますが、もしあまり料理をなさないのなら、何度かお家で練習した方が無難だと思います。 また、チキンライスまでは質問者さんの家で作って行って、彼氏さんのお家ではチキンライスを温めて、卵で巻くとこだけというのでもいいと思います。 あと、もし彼氏さんのお家で料理をするなら、調味料や道具などちゃんとあるか確認した方がいいと思います。 以前にも作ったことがあるなら、問題ないと思いますが。 プレゼントは、好きなブランドがわかっているなら、やはり好きなブランド物が無難だと思います。 1万ぐらいでも、ポーターなら普段使うような小さ目の鞄とか、お財布、定期入れ、キーホルダー、ペンケース等なら買えるのではと思いますが、あまり詳しくないので、その辺は他の回答者さんにお任せします。 質問者さんにとっても、彼氏さんにとってもいいお誕生日になることを祈っています。 頑張ってください。

jdkj
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございます。 外で時間を潰すのは大変そうですね…やっぱり家にいてもらう事にします。 一人暮らしで自炊はしているのですが、卵でうまく巻けるか分からないので、何度か練習しようと思います。 調味料の事は聞いてませんでした!!道具はあると言っていたのですが、調味料がなかったら元も子もないですよね。 頑張って楽しい誕生日にしますね。

その他の回答 (1)

noname#63764
noname#63764
回答No.1

デザートがあなたなのでオムライスでいいですよ。 ケーキも手作りですか。素晴らしいです。 就活控えててバッグを持っていないなら、とても嬉しい筈です。 http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=622-8330 なら予算に近いですよ。 TANKERシリーズは、デザインもオーソドックスであたり障りなく、生地が柔らかくて軽いので、 週活は慣れないスーツを着て体力使うため、就活中に再度あなたの愛情を感じてもらえると思います。 私も愛用してますが使い易いです。 しかし、優しい良い彼女さんですね。その彼と別れたら私と付き合って下さい。 健闘を祈ってます。 最後に一つだけ忠告。尽くし過ぎは良くありません。 男は往々にしてそれに甘んじてしまうものなのです。 これって、よく聞く話しだと思いますが、マジです・・・

jdkj
質問者

お礼

バック拝見しました。就活に使えそうなかばんですね。参考にします。ありがとうございます。 私尽くし過ぎなんですかね!?すべて初めてなので、自分がしてあげたいと思う事をしてるだけなんですが…。でも彼氏も私が行きたいとこには全部連れてってくれたり、わがまま聞いてくれたりするので、お互い様かなとも思います。