• ベストアンサー

彼氏の誕生日☆

来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めての彼氏さんのお誕生日楽しみですね。 夕食は、彼氏さんの大好物なら、オムライスでいいと思います。 できたら、スープやサラダも付けて。 ケーキも作られるなら完璧だと思いますよ。 ケーキはやはり焼き上がりの時間もかかりますし、道具などがたぶん彼氏さんのお家(一人暮らしですよね?)ならないと思いますので、作って行った方がいいと思います。 持ち運びの時間が長いのなら、デコレーションケーキよりガトーショコラとか、パウンドケーキなどがいいのではと思います。 ただ、一つ気になったのは、料理を作っている時間、彼氏さんに外で時間を潰してもらおうと考えていらっしゃるようですが、せっかくの誕生日に彼女さんが来ているのなら少しでも一緒にいたいと思うのではないでしょうか? それに、外で2~3時間時間を潰すのは結構大変な気がするので、私なら彼にはTVかDVDなどを観ながらお部屋で時間を潰してもらっていて、台所には来ないでね、と言うと思います。 しかし、これは彼氏さんの性格や場所によって違うと思うので、質問者さんと彼氏さんが良ければもちろんそれで構いません。 ただ、もし外で時間を潰してもらうにしても、ご飯をオムライスにするなら、準備するのに2~3時間もかからないのではと思うのですが…? 大丈夫だとは思いますが、もしあまり料理をなさないのなら、何度かお家で練習した方が無難だと思います。 また、チキンライスまでは質問者さんの家で作って行って、彼氏さんのお家ではチキンライスを温めて、卵で巻くとこだけというのでもいいと思います。 あと、もし彼氏さんのお家で料理をするなら、調味料や道具などちゃんとあるか確認した方がいいと思います。 以前にも作ったことがあるなら、問題ないと思いますが。 プレゼントは、好きなブランドがわかっているなら、やはり好きなブランド物が無難だと思います。 1万ぐらいでも、ポーターなら普段使うような小さ目の鞄とか、お財布、定期入れ、キーホルダー、ペンケース等なら買えるのではと思いますが、あまり詳しくないので、その辺は他の回答者さんにお任せします。 質問者さんにとっても、彼氏さんにとってもいいお誕生日になることを祈っています。 頑張ってください。

jdkj
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございます。 外で時間を潰すのは大変そうですね…やっぱり家にいてもらう事にします。 一人暮らしで自炊はしているのですが、卵でうまく巻けるか分からないので、何度か練習しようと思います。 調味料の事は聞いてませんでした!!道具はあると言っていたのですが、調味料がなかったら元も子もないですよね。 頑張って楽しい誕生日にしますね。

その他の回答 (1)

noname#63764
noname#63764
回答No.1

デザートがあなたなのでオムライスでいいですよ。 ケーキも手作りですか。素晴らしいです。 就活控えててバッグを持っていないなら、とても嬉しい筈です。 http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=622-8330 なら予算に近いですよ。 TANKERシリーズは、デザインもオーソドックスであたり障りなく、生地が柔らかくて軽いので、 週活は慣れないスーツを着て体力使うため、就活中に再度あなたの愛情を感じてもらえると思います。 私も愛用してますが使い易いです。 しかし、優しい良い彼女さんですね。その彼と別れたら私と付き合って下さい。 健闘を祈ってます。 最後に一つだけ忠告。尽くし過ぎは良くありません。 男は往々にしてそれに甘んじてしまうものなのです。 これって、よく聞く話しだと思いますが、マジです・・・

jdkj
質問者

お礼

バック拝見しました。就活に使えそうなかばんですね。参考にします。ありがとうございます。 私尽くし過ぎなんですかね!?すべて初めてなので、自分がしてあげたいと思う事をしてるだけなんですが…。でも彼氏も私が行きたいとこには全部連れてってくれたり、わがまま聞いてくれたりするので、お互い様かなとも思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日のことについて質問です。 来月の初めに彼が誕生日を迎えます。21歳になります。 そこでパーティーのようなものを開いてあげたいのですが、そういうことをした事がないのでどうして良いのか分かりません。。 どこかに食べに行くとしたらあらかじめ予約はしておいたほうがいいですよね? それでも家に帰ってからケーキを用意したほうがいいのでしょうか? 誕生日の日に会うのか、何時ごろ会うのか、そもそも会うのか(笑)はまだ何も決まっていないのですが、みなさんがどのように誕生日を過ごしたのか教えていただきたいです。 ちなみにお互い一人暮らしです。 家で祝うとしたら彼の家だと思うのですが・・・。 またプレゼントには財布を考えていますが、オススメのブランドなどがありましたら教えてください。 今はポーターの財布を高校のときから使っているみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日サプライズ☆

    立て続けの質問失礼いたします。 皆様にアドバイスを頂けたらと思い、投稿させていただきました。 彼氏41・私21(20歳差カップル) 彼氏は私の誕生日にホテルのディナーにサプライズで連れて行って くれたのですが、私は予算も厳しいので手料理にしようと思っております。 プレゼントはもう購入済みで、あとは「渡し方」です。 私はサプライズが好きで、やっぱり普通に渡すよりは 彼氏をびっくりさせたいです!! 日曜日に会う予定で、行くあても集合時間も決まっておりません。 自分のプランでは、お昼前後に合流しホテルへ行き どうにかして彼氏の目を盗みトイレかお風呂で 昨日購入したメイド服に着替え 鞄の中に忍ばせたお弁当を持って、登場!!! その後、プレゼントも渡す。 いかがでしょうか? ホテルという事もあり、目を盗みにくいですが… お互いの家に入れないというのが難点ですね。 あとは手料理を何にしようかなと思っておりまして。 オムライスにして、せっかくメイド服を着るので 「メイド喫茶」的な感じでもいいかなとも思っております。 ケーキもあったほうがいいでしょうか? アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人彼氏への誕生日プレゼントについて。

    初めまして。 来月上旬に23歳になる彼氏の誕生日があり、プレゼントに悩んでいます。 私は20歳フリーターで仕事新しく始めたばかりで収入も少ないので、予算は1~2万程度で考えています(>_<) 彼はあまり物欲がないほうでブランドにもあまり興味がなく、何をあげたらいいのかわかりません↓ 現在付き合って一年半、同棲して三ヶ月くらいになります。 今まではDIESELのかばん、Paul Smithのネクタイ、タケオキクチのタイピンをプレゼントしたことがあります。 服装はラフな感じで少しカジュアル寄りです。 皆さんのオススメブランドやプレゼント教えてください。 あまり時間もないのでなるべくたくさんの回答お待ちしております! ちなみに、誕生日当日はプレゼントとまた別にケーキと手料理作って家でサプライズとかもしたいと思ってます(^_^) 長文失礼いたしました。

  • 彼氏の誕生日、どうする私??

    こんにちは。 タイトルどおり、彼氏への誕生日についての質問です。 私は20歳学生、彼は27歳です。 誕生日プレゼントは以前ここで質問させていただき、めでたくベルトに決まりました。ありがとうございます。 しかし、彼氏の誕生日に、誕生日プレゼントをほいっと渡すだけじゃ味気ないですよね。 なるべくサプライズにしたいのですが、みなさんは一体どうしているのでしょうか?? 今私が考えていることとしては、夕方ごろに待ち合わせして何食わぬ顔でいつものお店へ行き、そこで事前に打ち合わせたバースデーイベントでケーキが出てきて、その後にプレゼントを渡そうかな、と考えているのですが…。 私がみなさんにご質問させていただきたいのは、 (1)誕生日は朝からか、昼からか、夕方からのどの時間帯から会うのがいいか? 夕方からでは、さみしい気もしますが、朝からあっていると間延びしそうで…。朝からだと1日デート計画をたてるのでしょうか? (2)誕生日プレゼントを渡すタイミングは会ってすぐのほうがいいのか? プレゼントを渡すタイミングをなくしそうで恐いです…。 それにかばんの中にプレゼントが入らない場合はどうしたらいいのでしょう…。 (3)今、思いついたのですが、メッセージカードなんてどうなんでしょう? 誕生日エピソードなどある方は合わせて教えていただけるととても勉強になります。 よろしくお願いします。 ちなみに、東海圏なので、ディズニーランドには行きたくても行けません(笑)

  • 彼氏への誕生日プレゼントの相談に乗ってください!!

    よろしくお願いします。 彼(25歳)、私(26歳)です。 9月に彼氏が誕生日を迎えます。 私たちは付き合って2年がたちます。その間に、ネクタイ、財布、カバンなどプレゼントしてきました。 今回は何をあげればよいのか迷っています。 彼氏は「特に何もいらないし、もしくれるなら何でもうれしいよ」と言います。一番困る回答ですよね。。。 う~ん、悩んでます! 相談に乗ってくださ~い!!

  • 誕生日におめでとうと言ってくれなかった彼氏

    わたしは先日誕生日でした。 彼氏の誕生日の時に財布のプレゼントとケーキを用意していて内心何かしてくれるのではないかと期待している自分がいました。 しかし、待っていてもおめでとうのラインもなく時間が過ぎていって気がついたら夜の20時になっていました。彼は誕生日の日にちは前から言っていたので忘れてはいないんです。 その後、諸事情で会うことになり、その時に気持ちを伝えようと思ったわたしは「内心どこか期待していてそれはこっちの勝手なエゴだけど、プレゼントとかどうでもいいからただおめでとうって言って欲しかった」と泣きながら言うと「…ほんとにごめんな」と彼はわたしを抱き寄せて言いました。 それからその話はしていませんが、わたしはショックを隠しきれません。わたしは彼を許してあげるべきでしょうか。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?