• ベストアンサー

スポーツマンと寿命

kneisslの回答

• kneissl
回答No.1

素人なんで、専門的なこと言えませんが、やっぱり過度の運動って身体に悪いらしいですよ。 だから、適度な運動しているぐらいの人の方が寿命が長いらしいです。 フグとかでも(アンディね)、あんだけムキムキやったけど、白血病には勝たれへんかった。(いと悲し) だから、一般レベルのスポーツマンなら寿命は平均よりは長いでしょうけど、プロレベルだとわかりませんね。ゴルファーとかプロボウラーとかは早死にしなさそうですけどね。ワラ

mersess
質問者

お礼

身体を酷使したプロはだめですか、わかりました、どうもありがとうございます。