• ベストアンサー

サーバ管理費の勘定科目

タイトルの通りなのですが、サーバ管理費の勘定科目は何にすればよいのでしょうか。 このたび、初めてドメインを取得しまして悩んでおります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• kmiho
  • お礼率61% (61/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umivoze
回答No.1

はじめまして。 恐らく勘定科目は会社によっても違うかもしれません。 私が今まで経験した会社は2社ありますが、 どちらでも、サーバの管理費は「保守料」という勘定科目を使っていますよ。 「保守料」は建物の管理費等でも使っています。 「保守料」という勘定科目がなくて、 金額も小額であれば、「雑費」などにしても よろしいのではないでしょうか?

kmiho
質問者

補足

保守料で処理すればいいんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。