• ベストアンサー

教えて下さい!!!パプリカを使った料理について、何がありますか?

こんにちは。料理が初心者の者です。パプリカを使った料理で、短時間で簡単にできて栄養のある料理ありませんか?一般的には、どのように使用するのでしょうか?また、オリジナルでもどんな料理方法でも構いません。どなたか教えて下さい!!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.1

熱したフライパンにバターを入れ、 2,3センチに切ったパプリカを入れて炒め、 塩、こしょう、で味付けをします。 最後にパルメザンチーズ(スパゲティに使う粉チーズで可)をたくさんふりかけて終わり。 我が家では白ワインのおつまみとして食べています。 シンプルですが、ワインとよく合いおいしいですよ。 小説に出ていた料理で、自分でマネして作ってみました。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。早々なご回答ありがとうございます。 とてもオシャレな感じがします。 是非、今度試してみたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

こちらはどうですか

参考URL:
http://www.fcoop.or.jp/news/050801-re1.html
milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。早々なご回答ありがとうございます。 教えていただいたURLを拝見しました。 パプリカ尽くしで、とても栄養満点な気がしますね。 中でも、パプリカジャムは簡単そうですし、是非、今度試してみたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。