• ベストアンサー

お願いします!!!パプリカを使った簡単で栄養のある料理ありませんか?

今、パプリカが一つあります!料理は初心者に近いですが、1ヶ月に1回くらいやります。パプリカ一つを使った短時間で簡単にできて栄養のある料理ありませんか?酢豚に使用するといいと思いますが、ブタ肉がありません。サラダなどにうまく料理できますか?スープに入れるのはおかしいですか?また、煮た方が栄養は増すのでしょうか???どなたか教えて下さい!!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt25
回答No.1

私はサラダに入れて食べることが多いです。 薄く切って、レタスなどと一緒にドレッシングをかけていただきます。 火を通さずにシャキっとした食感が好きなので…。 あと、こんなサイトを見つけました。

参考URL:
http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/02tue/2005/07/01/02.html
milk_milk_milk
質問者

お礼

こんにちは。早々のご回答ありがとうございました!!! 昨夜、ご紹介いただいたHPの赤のパプリカの「スペイン風オムレツ」を作ってみました。 ベーコンがなかったので、ピリカラウィンナーで代用しましたが、 とても美味しく出来上がりました。 料理って楽しいですね。これからもどんどん勉強していきたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。