• 締切済み

振られたのに・・・

1ヶ月前、4年間付き合った彼に「好きな人ができた。」と振られてしまいました。 悲しくてどん底の状態が続いていたのですが、最近は冷静に考えられるようになってきました。 とても辛くて、落ち込みましたが、この事実は変わらない。気持ちの離れてしまった彼のことを想って、時間を無駄にするより、自分の好きなことをとことんやって、彼のいない人生を楽しく生きていこうと思えるようになりました。 しかし、不思議と私には「彼は必ず戻ってくる。」という根拠のない自信があります。 振られたのに、このような変な自信をもっていて、復縁されたことのある方いらっしゃいますか? 体験談をお聞かせください!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは(^-^) >「彼は必ず戻ってくる。」という根拠のない自信 質問者様は彼の弱い所、悪い所も全部含めて彼を認めて許し、 「かっこいいから好き」じゃなく「彼の全てを愛してる」んでしょう。 「彼の○○な部分はきっと私しか受け止めきれないだろうな。」 って自信があるんだと思います。 それに…4年もつきあってたら恋人というよりも家族に近い存在。 「家族」ってどんなにケンカしても縁は切れない安心感ありますよね。 「○○君は○○な部分があるんだからすぐにあきられて戻ってくるよ」 って母親的な視線で見て部分もあるかもしれません。 それとも…彼が運命の人だって感じる第六感かな? 私の場合、3年半遠距離恋愛してた彼に好きな子できたと振られました。 私は彼と「親友」に戻り、月に2度程度メールする関係になり、 元彼は新彼女とのラブラブっぷり報告や、 「早くいい男見つけろよ。俺がふさわしい男かどうか見極めてあげる」 って勝手な事ばっか聞かされたけど私も「親友」の範囲超えないように 辛いけどそっと応援してあげる日々を過ごしました。 そして半年後、元彼は新彼女と結婚。半年後離婚<早すぎ~(笑) 私に「会いたい」とか「より戻したい」とか言ってたけど 私はその頃、現在の彼と出逢って幸せだったのでお断りしましたね。 友達Aちゃんの話ですが、 B君は、長年つきあってた婚約者Cさんがいたのですが、 Aちゃんの猛アタックの末、B君とCさんは婚約解消。 Cさんは「必ずB君は私の所に戻ってくる」ってゆって別れたそうです。 友達AとB君は半年は順調そうだったけど… B君はAとケンカ中に、Cさんを飲みに誘って…流れでホテル入って… 出来ちゃった婚でよりを戻したらしいです。親族もめたみたいだけどね(^-^;) 私が身近に経験して思った事は、 新彼女と何かトラブルがあった時、どういう動きをする人か?ですね。 お付き合い中、彼の弱くて甘えんぼな部分が強い事を知ってて そこで悪い事をした彼を責めず「悪い子ね~。よしよし(^-^)」って 母親のように優しく叱って、許してあげれる大きな懐があれば 「彼は必ず戻ってくる」って自信に繋がるのかもしれません。 元彼との未来、どうなるか分かりませんが、 情に流されず、幸せにしてくれる人と出会えたらいいですね(^-^)

回答No.2

こんばんわ 4年も付き合っていたのだから、というものでは ないでしょうか。それなりに信頼も築いてきたと 思いますし。また彼に期待しているんだと思います。 私も別れたばかりの頃、もう終わったと思いつつも どこかで、待てば戻ってきてくれるかな?と考えた ことあります。ですが、状況をきちんと受け入れ 彼に執着しなくなると、そのような自信すら 持たなくなります。私の場合、2度(2人)と復縁 しましたが、復縁を望んでるうちは出来なかったです。 彼が戻ってくるとしたら、好きな女性とうまく いかなくなった時ですね。おそらく。それで復縁 しても同じことになるかも…一度気持ちが離れると 復縁してもやっぱり難しいですから。 お別れして1ヵ月なので、今後気持ちが変化して いくと思いますよ。

• ac_2000
回答No.1

中学生からの腐れ縁とも言うべき彼と就職してから付き合いました。1年で浮気をしたので分かれまいしたが、戻ってくるという核心がありました。2週間で戻ってきました。 その後、2回似たようなことを繰り返したのですが、いまは結婚してお腹に子供がいます。 どうやらまた浮気しているようですが、すぐ戻ってくるでしょうね。