• ベストアンサー

復縁後について

女性の方からのご回答いただけると助かります。復縁後、これを大切にするべき、こういう気持ち忘れてはいけないこと等あればアドバイスお願いいたします。また、体験談でうれしかったことも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.2

こんばんは。 無理はしないこと、 けれど同じ過ちを繰り返さないことです。 未熟でいいんです 人生日々勉強&成長です。 お互いに理解し合える素晴らしい仲に発展していくと良いですね。 陰ながら応援しております。

street-cry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際、知り合ってから、15年くらいになるんですが、気持ちは出逢ったとき変わっていません。ただ、長くいて慣れてしまったことが良くなかったんです。慣れてきていても、相手に気持ちを伝えなければ、わからないし、理解しあえないことに気付きました。だから、この人を大切にしていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

復縁ということは一度は別れているわけですから、 復縁した以上、前回別れた原因になったことは直さないと同じ事の繰り返しです。 自分が相手を必要としているから復縁されたのだと思います。 その気持ちを忘れないことです。

street-cry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 悪いことは、同じことを繰り返さないようにします。今の彼女は私にとってかけがえのない存在です。一生、守っていけるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁したいと思ってるんですが…

    自分は高校3年です。 だいたい1週間前に5ヶ月付き合ってた彼女と別れてしまいました。 原因は、僕の気持ちを受け入れれなくなったからとか、あとはよく分からない理由でした。 自分は納得がいきませんでした。 今では、会話やメールも全くしていません。 同じクラスのため気まずいです。 そこで皆さま方にアドバイスしてもらいたいと思い投稿しました。 自分は復縁したいと思っています。 ・どうすれば復縁できるのでしょうか? ・今自分にできることはなんでしょうか? できれば体験談もあれば幸いです。

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 復縁したいのですが・・・

    最近、5年間付き合った彼女から別れを告げられました。 相手に好きな人ができたらしいのですが・・・。 彼女から私への最後のメールで、今までで最高の彼氏だったとか、きっとあなた以上に私のことを思ってくれる人はいないとか打ってきたんです。女性はどういう気持ちでこういうことを言うのかわかりません。好きな人ができたのであればこういう事をいうのは反則かと。 僕としては復縁したいのですが、どう思いますか? みなさんの体験談を聞かせてください。

  • 復縁体験談教えて下さい。お願いします!

    復縁体験談教えて下さい。お願いします! 今切実に復縁を望んでいます。成功談、失敗談を是非教えて下さい。 聞きたい内容を箇条書きにさせて頂きました。 (1)復縁が成功又は失敗 (2)回答者様がふった側又はふられた側か (3)別れた理由 (4)復縁のきっかけ(連絡方法など) (5)復縁までの期間 (6)復縁を決めた理由 (7)復縁しての感想 (8)現在の状況 (9)その他アドバイスなど 差し支えなければ性別や当時の年齢も教えて下さい。無礼な質問ばかりですが可能な質問だけでもご回答をよろしくお願い致します。

  • 復縁

    別れた彼女(彼氏)と復縁したい!って思う時ってどういう時ですか? また、復縁して幸せになった方or失敗した方、よかったら体験談を聞かせてください! お願いしますm(_ _)m

  • 復縁の体験談、お願いします!

    先日、同じ内容で違う質問をした者です。 男性に振られて別れて復縁したことのある女性の方、 どのようにして復縁したか、どのようなことをしたか、逆にこれはやっちゃダメ! などの体験談を是非聞かせてください! 逆に、自分が振って別れたけれど復縁したことのある男性の方、 どうして復縁しようと思ったのか是非教えてください! 自分も頑張りたいです。よろしくお願いします!

  • 復縁について

    復縁体験談やアドバイスを頂けたらと思います。22歳女です。 4カ月前にもうすぐ付き合って1年だった彼氏に振られました。 理由は精神的に余裕がなくて一人になりたい、ということでした。 たくさん泣きましたが、その時はすがったりしませんでした。 私にとって彼は初めての彼氏で、不器用なりにいつも精一杯誠意を持って接していました。 重い部分や彼が悩みを持っているのに自分の気持ちを優先されたこともあり、その点は反省しています。 彼の恋愛経験は私よりも豊富でしたが、自分でもすごく愛されている自信はありました。 別れてから彼とは部活で毎日顔をあわせていましたが、ずっと気まずい日々が続いていました。 雑談などもなく、メールや会って話すことも1度か2度すべて私からでした。 彼に対しては基本沈黙、日常はふっきれたように元気にふるまっていました。 先日私が部活を引退する日、彼は私に「ありがとう、今まで楽しかった」と直接言いにきてくれました。 「たくさんの思い出をありがとう」というメッセージカードもくれました。 気まずいのも終わりにして、彼の中ですっかり私との関係が完結したのだと感じとても辛くさみしく思いました。 私も感謝の気持ちは伝え、また機会があればご飯でも行きましょうと言いました。 決して二人の関係が悪い思い出だったり、憎しみや嫌悪があるわけではないと思います。 そういう関係から復縁された方がいたら、是非体験談を教えていただきたいです。 最近はある程度冷静に物事を考えられるようになってきて、何が何でも復縁!というがっついた気持ちはなくなってきました。 その分、彼との縁をここで終わらせたくない。もっと落ち着いた、暖かい気持ちで彼ともう一度向かい合いたと思います。できることなら、彼のそばにいたいです。 (告白とかではなく)一度ゆっくり彼と会って落ち着いて話したくて連絡しようか迷っています。 また彼に貸しているCDがあり、彼は返してないことを気にしているにも関わらず返してくれません。 これは何か意味があるのでしょうか…(あったら嬉しいけどないですよね笑) 以上です。長文失礼しました。 経験談じゃなくてもかまいません。アドバイス等お気づきのことがありましたらよろしくお願いします。

  • 最も良い復縁方法について

    はじめまして。彼と別れて4ヶ月になります。真剣に彼とやり直したく悩んでいます。2年付き合い、お互いの気持ちのズレからか自然と会話がなくなり、彼か別れを告げられました。時間が経ち、素直に慣れかかった自分を悔やみどうしても復縁したいと思っています。自己中心な考えだと分かっていますがどうしても彼を忘れられなくて、どうしても復縁したいと思っています。連絡は別れて以来メールで何度かしましたが、彼からの返信もだんだんなくなって。先日は返信もありませんでした。どうすれば復縁できますでしょうか?何か良い復縁方法や成功例、体験談なんでも構いません。良い復縁方法などアドバイスをお願いします。

  • 復縁の体験談

    復縁の体験談を教えて下さい! 1.どちらが振った振られた 2.冷却期間 3.冷却期間の間の連絡頻度 4.復縁することになったきっかけ 5.復縁してそれから 回答よろしくお願いします。