• 締切済み

復縁したいのですが・・・

最近、5年間付き合った彼女から別れを告げられました。 相手に好きな人ができたらしいのですが・・・。 彼女から私への最後のメールで、今までで最高の彼氏だったとか、きっとあなた以上に私のことを思ってくれる人はいないとか打ってきたんです。女性はどういう気持ちでこういうことを言うのかわかりません。好きな人ができたのであればこういう事をいうのは反則かと。 僕としては復縁したいのですが、どう思いますか? みなさんの体験談を聞かせてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

彼女の本心はあんたのことはもう嫌いですということでしょう。 しかしそのまま言えばあなたが傷つきさらに暴力をふるわれる可能性も ある?なので怒らせないように別れるための社交辞令と思ったほうが良いでしょう。 女はうそをついても許される、あるいはそう思っている動物です。

  • ponds21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私の経験からですが… 「今までで最高の彼氏だった」は「あなたといい恋愛ができて良かった」という優しさや五年も付き合った情からくるものかと思います。彼女があなたを振っている以上、「いい彼氏だったけどもうあなたに気持ちはない」ともとれます。また、なかなかいい彼氏だったので、キープできるかもしれないという思いもあるかもしれません。 酷かもしれませんが、反則かもしれませんが、あなたを振ってしまう申し訳なさと、五年も付き合った人を振ることのリスクからそう言ってしまうのではないでしょうか。 私は復縁を望むのはお勧めしません。 彼女がその好きな人とうまくいくかどうかは分かりませんが、そんな彼女に期待しながら毎日を過ごすのは辛いですよ!! それなら彼女との復縁を諦める、一時の苦しみを我慢するほうが前向きになれると思います。 未練たらたらで追いかけるほど彼女は冷めてしまうケースがほとんどです。

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.3

あなたに感謝していて いやな思いをなるべくさせずにお別れしたいから 本心かどうかはともかく優しさで そういう表現をしたのだと思います 彼女が自分の意思で 好きな人を選んだのだから復縁は難しいと思います また彼女の幸せや意思を考えず復縁を迫るのは彼女を失望させると思います

回答No.2

私も長く付き合った彼から別れを告げられる時に言われた言葉ですが、 まだ好きだし、仲良くしたいと言われました。 私は彼の事が好きだったので、こんな風に言われると逆に諦められませんでした。でも今考えると、本当に好きだったし、悲しませたくないからあんな事を言ったんだと思います。 でも悲しくない別れなんてないですよね。 多分あなたの彼女も、あなたのことが本当に好きだったからそんな事を言ったんではないですかね。 私も復縁をしたいとばっか考えていたんですが、時間が経つにつれて冷静に、前向きに考えられるようになりました。 少し時間をかけて彼女の事考えてみてはいかがでしょうか。 お役にたてなかったらすいません。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

彼女があなたに別れを告げることになった理由はなんでしょうね。 >今までで最高の彼氏だった、 いままでのあなたは彼氏としては最高だったんだけど、 こんどは夫にするには最高の男が現れたんですかね。金あり、家柄あり、豪邸あり、舅・姑なしとか・・ >きっとあなた以上に私のことを思ってくれる人はいない、 でも今度の男は、想いはすくないけど、プレゼントがはるかに多いのかな、ダイヤの指輪とかブランドの服とか・・、 あなたは私のことを想ってくれたけど、わたしはそんなにあなたのことを想ってはいなかったのよ・・ 女性はよい父親になってくれると思われる男なら、そんなに好きでなくても、嫌いでなければ、身を任せるものですよ。目をつぶって受身で愛撫されるのですからそれで充分いい気持ちになれるのです。 反則だ、などとハンドボールみたいなことをいってないで、もう少し女性を理解しましょう。 よりよい次のご縁のために・・

関連するQ&A

  • 復縁後について

    女性の方からのご回答いただけると助かります。復縁後、これを大切にするべき、こういう気持ち忘れてはいけないこと等あればアドバイスお願いいたします。また、体験談でうれしかったことも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 復縁

    6年間付き合った彼女と約3ヶ月前に別れました。理由は他に気になる人ができたこと、6年間という倦怠期もあって、僕の方から振りました。気持ちがないまま付き合いを続けても相手に悪いとも思いました。今は気になる人と付き合っており、約1ヶ月になります。しかし今の人と一緒に居る時でも、元カノのことが頭から離れません。離れて(別れて)始めて大事な存在ということに気づいたのか、別れる時に号泣されて、そのことがずっと気に掛かってしまっているのか・・・。同様な体験をされて復縁された方、または試みた方が(成否に関わらず)いたら体験談を聞かせて下さい。※別れてからは一切連絡は取っていません。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁

    彼と別れてから、もうすぐ二年も経つのですが、忘れられません。別れ方は、私が彼の仕事を理解できずに一方的に批判して別れました。付き合っていた期間は六年間です。もう、彼の仕事についてはよく理解しているつもりです。なんとか復縁したいです。二年、あるいはそれ以上間をおいて、復縁された方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ願いたいです。

  • 最も良い復縁方法について

    はじめまして。彼と別れて4ヶ月になります。真剣に彼とやり直したく悩んでいます。2年付き合い、お互いの気持ちのズレからか自然と会話がなくなり、彼か別れを告げられました。時間が経ち、素直に慣れかかった自分を悔やみどうしても復縁したいと思っています。自己中心な考えだと分かっていますがどうしても彼を忘れられなくて、どうしても復縁したいと思っています。連絡は別れて以来メールで何度かしましたが、彼からの返信もだんだんなくなって。先日は返信もありませんでした。どうすれば復縁できますでしょうか?何か良い復縁方法や成功例、体験談なんでも構いません。良い復縁方法などアドバイスをお願いします。

  • 時間がかかっても復縁したいと思っています。

    復縁ができた方にお伺いします。 時間がかかっても復縁したいと思っていますが、どのような行動を取ればいいでしょうか? 1年間付き合った彼女に別れを告げられました。 原因は、まわりに気が利かない、もっと引っ張っていって欲しかった。などなど、いろいろ言われました。 でも1番の原因は彼女は直接は言わなかったのですが、私が彼女の携帯を見てしまって、それを「見てない」と嘘をついて騙そうとしたことで、信頼をなくしたことだと思います。 彼女は私と付き合う前から、何人かの男性と遊んでおり、私は付き合ってからそんな男性の存在を知りました。 彼女はなんとかそういう自分を直そうと、頑張っていましたが、どうしても別れられない男性がいました。付き合って10カ月ぐらいたった時、彼女に対してすごい不安になってとうとう携帯を見てしまいました。彼女の浮気を知った上で、付き合っていたのに、彼女の変化を応援していかなければいけないのに、こういう裏切りをしてすごい後悔しています。私に携帯を見るという行動を取らしたことで、彼女も「私といると不幸になる」と別れを切り出したところもあったようです。 別れを切り出された直後、私はもう1度やり直したいと何度もメールや電話をしてしまいました。でも、冷静にならなければいけないと思い、1週間全く連絡を取っていませんでした。 そんな時、「なんとなく寄ってみた」と彼女が家に来て泊まっていきました。手も握らせてくれないし、もちろんHもしていません。 次の日、朝起きて携帯を見たことを素直に謝ったり、自分が変わることなどを話していると、「○○は、変わらなくてもきっといい人見つかるよ。私は別れた人とは今まで寄りを戻したことがないから絶対恋人に戻るのは無理。でも、こんな私と1年以上いっしょにいてくれた人は初めて。これからも友人として会いたい。」と言われました。それから、夕方までまったりして、彼女は帰って行きました。彼女は合鍵を持ったままです。 長くなりましたが、こういう経緯で別れることになりました。 彼女は頑固で、かたくなに恋人関係に戻ることはないという女性、絶対自分の弱さを見せない女性です。でも、支えていきたいのです。 そんな彼女とは別れた方がいいなどの意見は分かるのですが、そういうことは百も承知で付き合っていましたので、そういう意見とは別のどんな意見でも聞きたいです。また体験談なども聞かせて頂きたいです。お願いします。 ※彼女の男関係は不倫です。相手に対して恋愛感情はないそうです。「じゃあ何で別れてくれないの?」と聞くと、ただ黙っているか、「私、病気なの」としか言ってくれません。私との別れを決めてからは、1度別れた相手とも復活しているようです。責任を感じています。

  • 復縁体験談!

    もう彼氏と復縁できないだろうとか、別れてから何年か後に復縁できた人っていますか? もしあれば体験談を教えてください!

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 復縁について

    復縁体験談やアドバイスを頂けたらと思います。22歳女です。 4カ月前にもうすぐ付き合って1年だった彼氏に振られました。 理由は精神的に余裕がなくて一人になりたい、ということでした。 たくさん泣きましたが、その時はすがったりしませんでした。 私にとって彼は初めての彼氏で、不器用なりにいつも精一杯誠意を持って接していました。 重い部分や彼が悩みを持っているのに自分の気持ちを優先されたこともあり、その点は反省しています。 彼の恋愛経験は私よりも豊富でしたが、自分でもすごく愛されている自信はありました。 別れてから彼とは部活で毎日顔をあわせていましたが、ずっと気まずい日々が続いていました。 雑談などもなく、メールや会って話すことも1度か2度すべて私からでした。 彼に対しては基本沈黙、日常はふっきれたように元気にふるまっていました。 先日私が部活を引退する日、彼は私に「ありがとう、今まで楽しかった」と直接言いにきてくれました。 「たくさんの思い出をありがとう」というメッセージカードもくれました。 気まずいのも終わりにして、彼の中ですっかり私との関係が完結したのだと感じとても辛くさみしく思いました。 私も感謝の気持ちは伝え、また機会があればご飯でも行きましょうと言いました。 決して二人の関係が悪い思い出だったり、憎しみや嫌悪があるわけではないと思います。 そういう関係から復縁された方がいたら、是非体験談を教えていただきたいです。 最近はある程度冷静に物事を考えられるようになってきて、何が何でも復縁!というがっついた気持ちはなくなってきました。 その分、彼との縁をここで終わらせたくない。もっと落ち着いた、暖かい気持ちで彼ともう一度向かい合いたと思います。できることなら、彼のそばにいたいです。 (告白とかではなく)一度ゆっくり彼と会って落ち着いて話したくて連絡しようか迷っています。 また彼に貸しているCDがあり、彼は返してないことを気にしているにも関わらず返してくれません。 これは何か意味があるのでしょうか…(あったら嬉しいけどないですよね笑) 以上です。長文失礼しました。 経験談じゃなくてもかまいません。アドバイス等お気づきのことがありましたらよろしくお願いします。