• 締切済み

復縁したいのですが・・・

最近、5年間付き合った彼女から別れを告げられました。 相手に好きな人ができたらしいのですが・・・。 彼女から私への最後のメールで、今までで最高の彼氏だったとか、きっとあなた以上に私のことを思ってくれる人はいないとか打ってきたんです。女性はどういう気持ちでこういうことを言うのかわかりません。好きな人ができたのであればこういう事をいうのは反則かと。 僕としては復縁したいのですが、どう思いますか? みなさんの体験談を聞かせてください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

彼女の本心はあんたのことはもう嫌いですということでしょう。 しかしそのまま言えばあなたが傷つきさらに暴力をふるわれる可能性も ある?なので怒らせないように別れるための社交辞令と思ったほうが良いでしょう。 女はうそをついても許される、あるいはそう思っている動物です。

• ponds21
回答No.4

私の経験からですが… 「今までで最高の彼氏だった」は「あなたといい恋愛ができて良かった」という優しさや五年も付き合った情からくるものかと思います。彼女があなたを振っている以上、「いい彼氏だったけどもうあなたに気持ちはない」ともとれます。また、なかなかいい彼氏だったので、キープできるかもしれないという思いもあるかもしれません。 酷かもしれませんが、反則かもしれませんが、あなたを振ってしまう申し訳なさと、五年も付き合った人を振ることのリスクからそう言ってしまうのではないでしょうか。 私は復縁を望むのはお勧めしません。 彼女がその好きな人とうまくいくかどうかは分かりませんが、そんな彼女に期待しながら毎日を過ごすのは辛いですよ!! それなら彼女との復縁を諦める、一時の苦しみを我慢するほうが前向きになれると思います。 未練たらたらで追いかけるほど彼女は冷めてしまうケースがほとんどです。

• osaka111
回答No.3

あなたに感謝していて いやな思いをなるべくさせずにお別れしたいから 本心かどうかはともかく優しさで そういう表現をしたのだと思います 彼女が自分の意思で 好きな人を選んだのだから復縁は難しいと思います また彼女の幸せや意思を考えず復縁を迫るのは彼女を失望させると思います

回答No.2

私も長く付き合った彼から別れを告げられる時に言われた言葉ですが、 まだ好きだし、仲良くしたいと言われました。 私は彼の事が好きだったので、こんな風に言われると逆に諦められませんでした。でも今考えると、本当に好きだったし、悲しませたくないからあんな事を言ったんだと思います。 でも悲しくない別れなんてないですよね。 多分あなたの彼女も、あなたのことが本当に好きだったからそんな事を言ったんではないですかね。 私も復縁をしたいとばっか考えていたんですが、時間が経つにつれて冷静に、前向きに考えられるようになりました。 少し時間をかけて彼女の事考えてみてはいかがでしょうか。 お役にたてなかったらすいません。

• okwindance
回答No.1

彼女があなたに別れを告げることになった理由はなんでしょうね。 >今までで最高の彼氏だった、 いままでのあなたは彼氏としては最高だったんだけど、 こんどは夫にするには最高の男が現れたんですかね。金あり、家柄あり、豪邸あり、舅・姑なしとか・・ >きっとあなた以上に私のことを思ってくれる人はいない、 でも今度の男は、想いはすくないけど、プレゼントがはるかに多いのかな、ダイヤの指輪とかブランドの服とか・・、 あなたは私のことを想ってくれたけど、わたしはそんなにあなたのことを想ってはいなかったのよ・・ 女性はよい父親になってくれると思われる男なら、そんなに好きでなくても、嫌いでなければ、身を任せるものですよ。目をつぶって受身で愛撫されるのですからそれで充分いい気持ちになれるのです。 反則だ、などとハンドボールみたいなことをいってないで、もう少し女性を理解しましょう。 よりよい次のご縁のために・・