• ベストアンサー

復縁

6年間付き合った彼女と約3ヶ月前に別れました。理由は他に気になる人ができたこと、6年間という倦怠期もあって、僕の方から振りました。気持ちがないまま付き合いを続けても相手に悪いとも思いました。今は気になる人と付き合っており、約1ヶ月になります。しかし今の人と一緒に居る時でも、元カノのことが頭から離れません。離れて(別れて)始めて大事な存在ということに気づいたのか、別れる時に号泣されて、そのことがずっと気に掛かってしまっているのか・・・。同様な体験をされて復縁された方、または試みた方が(成否に関わらず)いたら体験談を聞かせて下さい。※別れてからは一切連絡は取っていません。

noname#77344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoz8802
回答No.2

>>同様な体験をされて復縁された方、または試みた方が(成否に関わらず)いたら体験談を聞かせて下さい とありますが その体験談を聞いてどうするの? 他の人が上手くいった とか失敗でしたって話しを聞いてどうするの? 今あなたには 新しい彼女がいるんでしょ? その人に失礼ではないですか? こんな質問をしてる事を知れば 悲しませてしまいませんか? どっちにも足を突っ込もうとする その考えがどうかと思います だいたい他の人の体験談より あなた自身が確固たる思いで行動を起こさないでいたら いつまでたってもあなたは今のままですよ 復縁が良い悪いは 他人の私にはわかりません。 あなたが自分で決める事 ただ 中途半端な気持ちで付き合わされている 今の彼女の気持ちを考えてやってください

質問者

お礼

atozさん、身勝手な質問に回答頂きありがとうございました。確かにatozさんの言うとおりや思いますし、こういう体験が初めてだったとはいえ、自分の言動に甘い部分があったのは否定できません。自分なりにけじめをつけたいと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

6年付き合ってて、別れたら直ぐには別の女性となんて考えられないという人も沢山いますからね。 直ぐに別の人と交際しても、それは自分の心の隙間を埋めるだけの存在に相手を利用してしまう可能性だってあるし。 もちろん自分はリスタートしたい気持ちで付き合ってみたものの。 前の彼女が出てくるのはある意味自然じゃない?それだけ長い期間一緒にいたんだから。その気持ちが整理されたときが自分のスタートだと考えて直ぐには付き合わないという考えもありますからね。 まあ貴方自身が折り合いをつけていかないと☆

質問者

お礼

blazinさんへ、質問への回答ありがとうございました。結局元カノと別れる前の様な心境・状況に陥ってしまい、2人の女性を幸せに出来ないのと同様に、このままでは自分自身も幸せになれないと感じています。blazinさんの言うとおりに自分なりの折り合い(けじめ)をつけたいと思います。