• ベストアンサー

復縁

6年間付き合った彼女と約3ヶ月前に別れました。理由は他に気になる人ができたこと、6年間という倦怠期もあって、僕の方から振りました。気持ちがないまま付き合いを続けても相手に悪いとも思いました。今は気になる人と付き合っており、約1ヶ月になります。しかし今の人と一緒に居る時でも、元カノのことが頭から離れません。離れて(別れて)始めて大事な存在ということに気づいたのか、別れる時に号泣されて、そのことがずっと気に掛かってしまっているのか・・・。同様な体験をされて復縁された方、または試みた方が(成否に関わらず)いたら体験談を聞かせて下さい。※別れてからは一切連絡は取っていません。

noname#77344
noname#77344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoz8802
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

>>同様な体験をされて復縁された方、または試みた方が(成否に関わらず)いたら体験談を聞かせて下さい とありますが その体験談を聞いてどうするの? 他の人が上手くいった とか失敗でしたって話しを聞いてどうするの? 今あなたには 新しい彼女がいるんでしょ? その人に失礼ではないですか? こんな質問をしてる事を知れば 悲しませてしまいませんか? どっちにも足を突っ込もうとする その考えがどうかと思います だいたい他の人の体験談より あなた自身が確固たる思いで行動を起こさないでいたら いつまでたってもあなたは今のままですよ 復縁が良い悪いは 他人の私にはわかりません。 あなたが自分で決める事 ただ 中途半端な気持ちで付き合わされている 今の彼女の気持ちを考えてやってください

noname#77344
質問者

お礼

atozさん、身勝手な質問に回答頂きありがとうございました。確かにatozさんの言うとおりや思いますし、こういう体験が初めてだったとはいえ、自分の言動に甘い部分があったのは否定できません。自分なりにけじめをつけたいと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

6年付き合ってて、別れたら直ぐには別の女性となんて考えられないという人も沢山いますからね。 直ぐに別の人と交際しても、それは自分の心の隙間を埋めるだけの存在に相手を利用してしまう可能性だってあるし。 もちろん自分はリスタートしたい気持ちで付き合ってみたものの。 前の彼女が出てくるのはある意味自然じゃない?それだけ長い期間一緒にいたんだから。その気持ちが整理されたときが自分のスタートだと考えて直ぐには付き合わないという考えもありますからね。 まあ貴方自身が折り合いをつけていかないと☆

noname#77344
質問者

お礼

blazinさんへ、質問への回答ありがとうございました。結局元カノと別れる前の様な心境・状況に陥ってしまい、2人の女性を幸せに出来ないのと同様に、このままでは自分自身も幸せになれないと感じています。blazinさんの言うとおりに自分なりの折り合い(けじめ)をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁出来るでしょうか?

    私はつい最近、1年数ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 理由は、倦怠期が悪化して、 気持ちが冷めた。 これ以上続けても好きになれるかわからない。 友達に戻りたい。 ということでした。 私は別れたくなかったので、気持ちを伝えたのですがダメでした。 実はこうなる前に色々あり 別れる1週間ほど前に「一度気持ちを考えさせて」と言われたのですが、必死に粘り最終的には「やっぱりあなたしかいない」と言ってもらえるようになりました。 しかし、しばらくしたあと口喧嘩になりこういう結果になってしまいました。 彼女は不満とかを伝えるのが得意ではなく我慢するタイプで、さらにわりと頑固なほうなので、復縁は厳しいのかなと思ったりします。 が、彼女は自分から好きになって付き合ったのが私が初めてで、今までは好きじゃないけど付き合ってフラれるタイプだった上、私と付き合っていた時期が1番長いそうです。 彼女はおそらく今まで倦怠期を体験したことがなく、倦怠期=冷めた、好きじゃないって発想になったのではないか、また倦怠期になってから彼女のスケジュールが非常に忙しく冷静な判断が出来なくなったのではとも思い、それならば復縁のチャンスがあるのではないかと思っていたりもします。 1ヶ月前まで「結婚したい」などを言ってくるほどだったうえ、1年数ヶ月も付き合ってていきなり冷めてしまうものなのでしょうか。 私たちは復縁することが出来るのでしょうか? また、その為にはどのような行動をしたら良いのでしょうか。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 復縁したいのですが・・・

    最近、5年間付き合った彼女から別れを告げられました。 相手に好きな人ができたらしいのですが・・・。 彼女から私への最後のメールで、今までで最高の彼氏だったとか、きっとあなた以上に私のことを思ってくれる人はいないとか打ってきたんです。女性はどういう気持ちでこういうことを言うのかわかりません。好きな人ができたのであればこういう事をいうのは反則かと。 僕としては復縁したいのですが、どう思いますか? みなさんの体験談を聞かせてください。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 復縁

    別れた彼女(彼氏)と復縁したい!って思う時ってどういう時ですか? また、復縁して幸せになった方or失敗した方、よかったら体験談を聞かせてください! お願いしますm(_ _)m

  • 復縁

    彼と別れてから、もうすぐ二年も経つのですが、忘れられません。別れ方は、私が彼の仕事を理解できずに一方的に批判して別れました。付き合っていた期間は六年間です。もう、彼の仕事についてはよく理解しているつもりです。なんとか復縁したいです。二年、あるいはそれ以上間をおいて、復縁された方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ願いたいです。

  • 復縁について

    4ヶ月前、自分から元カノを振ったのですが今も元カノのことを忘れられずにいます。正直言うと好きです。でも4ヶ月前は勢いで振ってしまい元カノが別れたくないと言ってくれたのに無理やり別れてしまいました。今はめっちゃ後悔しています。復縁したいとも思っています。どうやったら復縁できると思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。