• 締切済み

食べていけるでしょうか?

yuchikoの回答

• yuchiko
回答No.3

質問者様は行政書士として開業した場合、どのような分野の業務をしていこうとお考えですか。 実際に行政書士としてそれなりの報酬を得ている方は、建設業関係、産廃業関係などの各種申請を業務の中心とされていますが、これらの分野は既存の行政書士ががっちり掴んでおり、新規参入はなかなか難しいと思います。 しかし、行政書士の業務範囲中で困っている方々のニーズを満たせる分野はまだまだあると思います。既存の行政書士がまだあまり取り組んでいない分野を見つけ出し、それにに特化できれば、それなりの報酬が得られるのではないでしょうか。

3116
質問者

お礼

回答有難うございます 既存の書士が取り組んでいない分野って あるのですかね!みんな同じ事を考えそうな 気もするのですけど でもま~それが見つかればかなりの報酬が 得られると思います。 今は勉強して受かる事が先決です。