• ベストアンサー

プレスって何?(ファッション)

よくファッション業界で使われてる’プレス って言葉、いまいち理解していません。教えて!

• 3-y
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

えーとファッション業界で言う「プレス」(アイロンの方じゃなくて 苦笑)は、取材に来ている人ではなく、受けている人=広報/宣伝担当の事を指します。 ファッションブランドに於いては、デザイナーに次ぐ重要なポジションと言っても良いかも知れません。 雑誌等への露出、衣装貸し出し、取材対応など、製品の見せ方について全般的にこなします。

その他の回答 (2)

回答No.2

プレスは英語のpressで、新聞社や報道機関のことです。 取材に来てる人らのことです。 それか、布にアイロンをかけてシワを伸ばすこともプレスって言います。 どっちのことを知りたいのかわかんないですけど。。。

• pool_
回答No.1

アイロン? 広報? どっちの説明をしましょ?(^^;