• ベストアンサー

ファッションのプレスという職業はどのような事をする仕事ですか?

ファッションのプレスという職業はどのような事をする仕事ですか? 詳しく教えて頂けるととても助かります。 またその職業に就くには専門学校ではなく短大でも大丈夫ですか?

noname#150290
noname#150290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

雑誌やテレビで自社ブランドの洋服を使ってもらえる様に営業したり、撮影に立ち会うこともあります。 また、対企業に自社ブランドを売り込む仕事もあります。この場合は売り込むのは商品ではなく「会社」「ブランド」です。 特別資格は必要ありません。プレスを募集する場合は経験者が圧倒的に多く、未経験者がその仕事に就くには新卒として採用され、希望が通ったりもしくは偶然その部署に異動になるということがほとんどだと思います。 どこにでも入りこむにはやはり大卒がベストです。大学でそっち関係の勉強をしていたというのが一番つぶしがきくと思いますが、全く関係のない専攻でもその職業に就いている方はたくさんいると思います。