• ベストアンサー

通販事業縮小

現在3店舗(通販)にて販売していますが 縮小を予定しています 手間暇ばかりで利益は少ないし返信の来ない落札者も多くなので不要在庫の販売は頭を悩ませています何か良い方法がありましたら 生鮮品が主(冷凍品)生鮮販売での テナント料の安い店舗等ありましたら 仕事は 納品業務が主体です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

たとえば楽天で買う人は、yahooでは買わないと、よく言われます。やはりポイントが貯まったり、いちいち個人情報を入力しなくていい、というような優位点があるからでしょう。 となると、楽天の店を閉めると、楽天で買っていた人はyahooの店には来てくれない、ということになります。 買いにきてくれる(落札される)のを待つのではなく、積極的に売離婚で行くことを考えたほうがいいのではないでしょうか? 業務用のサイトもありますよ

参考URL:
http://www.infomart.co.jp/

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

まず通販って言うのは落札者という文面からオークション主体でしょうか? もし、ヤフーなどオークション主体でしたら返信が来ないのは オークションを利用される方々の中にそういった方が多いからだと個人的には思います。 一般のネットショップであればオークションよりはこういった方は 減りますしオークションと全く商売方法が変わってきます。 通常、よく行われる方法としてはネットショップや店舗では 普通に販売して利益をある程度確保し売れ残った不良在庫を オークションは投げ売り完璧赤字での販売です。 オークションに集まる方ってやはり値段重視ですからね 一般的な商品では儲ける事は難しいと思います。 使い分けなければどちらも赤字になってしまいますし余計な 手間がかかってしまう事になってしまいます。 ただ、この点はネットショップ開業前でも簡単に予想できたと思います。 あと店舗に関しては地域もありますのでまず地域を絞って 質問しなければ誰も答えられませんよ ちなみにテナント料の安いところはそれなりに安い理由があります。 昔店舗で空き家になっているなら前の店舗が何故やめたか よく考える必要があると思います。 ネットショップよりも店持つ方が確実にお金がかかります。 人件費、光熱費、広告宣伝費(これが大きい)、家賃等 固定費がかなりかかります。 ネット販売が調子がいいから店舗って言うならわかりますが 調子が悪いから店舗っていうのはやめた方がいいと思いますよ。 まぁー在庫をもってネット販売されているようですので店舗と 言うよりも倉庫兼店舗って言う形でいいのではないでしょうか? 店舗を考えるのであればネット販売の数十倍吟味される事を お薦めします。

uomasa308
質問者

お礼

色々有難う御座いました 只今楽天 ヤフー(現在休業)です 外売りが(納め)あるので何とか商売はいいのですが テナントの件は少し考えます

• defer
回答No.2

こういうサイトがあります。 在庫処分のプロですね。

参考URL:
http://shoichi.co.jp/