• ベストアンサー
  • 困ってます

DVIと接続

DVI24pin(オス)をDVI29pin(メス)に差した際ディスプレイは写りますでしょうか?また、24→29に変換するアダプターまたは、24→アナログは無いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>DVI24pin(オス)をDVI29pin(メス)に差した際ディスプレイは写りますでしょうか DVI-I(29ピン)のビデオカード出力に、DVI-D(24ピン)のモニターのコネクタって話なら、問題ないですけど。 DVI-Dはデジタルのみ DVI-Iはデジタル+アナログです。 >24→29に変換するアダプター 意味が無いので無いと思います。 >24→アナログは無いでしょうか? DVI-D出力をアナログRGBに変換するユニットはありますが、新品のモニターが買えるほどの価格ですし画質の面からいってもお勧めしません。 http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/da/ http://www.imagenics.co.jp/html/products/adc-dvi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細なご回答誠にありがとうございます。 変換機の価格に少し驚きました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

パソコン本体(又はグラフィックカード)の出力側が24pinでディスプレイ側が29pinなら 問題は無いでしょう。(変換アダプタは不要です) 24→アナログは規格上無理でしょう。 (ディスプレイ側がd-subだったりすると出力がデジタルだけなので接続は無理っぽいです。) http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/87/5784087.html http://siisise.net/crt.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答誠にありがとうございます。 >>出力側が24pinでディスプレイ側が29pinなら 出力側とディスプレイ側は一緒のような・・・。、