• 締切済み

古いパソコンとの接続を教えて下さい

以前、sonyのPCV-HS22BL7を使用していましたが、ディスプレイの調子が悪くなり、他社のディスプレイ(ONKYO LA21TW)と同社デスクトップパソコンをついでに買い換えて使用していました。最近昔のパソコンのデータが必要となり、PCV-HS22BL7とONKYO LA21TWを接続してデータを取り出したくて、変換アダプター(HD-D-Sub15Pinオス:DVI-I 29Pinメス)を買って接続を試みたのですが、うまくいきませんでした。接続の方法が間違っているのか、ハードそのものの問題なのか、パソコンに詳しくないのでわかりません。どのようにしたらよいのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

データだけ欲しいのであれば、古いパソコンのハードディスクを本体から取り出して、 今お使いのPCのUSB端子につなげてデータをとればいいのではないでしょうか? 別途変換アダプタが必要です。

関連するQ&A

  • パソコン(デジタル)とディスプレイ(アナログ)の接続

    パソコン → DVI24pinメス(DVI-D)シングルリンク ディスプレイ → HD(3WAY)15pinメス 持っているケーブル → 両側DVI24pinオス(DVI-D)シングルリンク この環境で認識するようにつなぐための,変換アダプタもしくは,ケーブルはあるでしょうか。よろしくお願いします。

  • ディスプレイ DVI VGA

    ネットでパソコンを買ったのですが、ディスプレイとパソコンの接続信号端子形状が違います、ディスプレイはソニ- PCVA-15D2 DVI端子パソコンはソニ-VAIO PCV-HS22BL5 VGA端子です。DVIからVGAに変換するコネクタ-を買ったら使えるのでしょうか、宜しくお願いします。

  • ノートPCの外部ディスプレイへの出力について

    ノートPCのディスプレイが不調のため、 自宅のデスクトップ用のディスプレイと繋げて使用 しようとしたのですが、どうもうまくいかないようです。 ・ノートPC FMV BIBRO NE6/60C ・ディスプレイ SONYバイオHS PCV-HS83BC7 付属の PCVD-17SM1/K ピン数が合わないので、 DVIアナログ変換(15pinオス⇔29pinメス)アダプタを使用しました。 Fn]キーを押しながら[F10]を何回か押してみても、一向に変化がありません。 何か根本的な事で間違っているのかもしれませんが・・^^;どうぞよろしくおねがいいたします。

  • DVIと接続

    DVI24pin(オス)をDVI29pin(メス)に差した際ディスプレイは写りますでしょうか?また、24→29に変換するアダプターまたは、24→アナログは無いでしょうか?

  • パソコンの映像をテレビでみたいのですが、接続しても映りません。

    パソコンの映像をテレビでみたいのですが、接続しても映りません。 テレビに信号に対応していないと表示されます。 使用パソコン ・inspairon530s テレビ ・AQUOS(LC37GS10) 変換アダプター ・DVI-I29Pinオス⇔HD-D-sub15Pinメス どうすればよいか。どなたか教えてください。

  • 買ったばかりのパソコンから音が出ない

    昨日ソニーのVAIO PCV-HS13BL5を購入しましたが音が出ません。 ディスプレイはPCVD-15XA1という型です。 職場で使っているパソコンはスピーカーなしで音が出るので、最近のパソコンはなくてもいいと思っていたのですが、このタイプはスピーカーがないと音が聞けないのでしょうか? ちなみに、買ってすぐ持ち帰り接続は自分でしたので、説明書を見落としているかもしれないのですが(^^;) よろしくお願いいたします。

  • パソコンとの接続にも適している32型液晶テレビとは・・・

    引越しに伴いテレビを32型液晶に買い換えようと思っています。 パソコンのディスプレイが古いので、この際新しく購入するその32型の液晶テレビとパソコンを接続して、ディスプレイとしても使用したいと思っています。 パソコンとケーブル一本で接続できそうな、ソニーのブラビア(D-sub15pin)、シャープのアクオス(DVI)を購入しようかと思ってはいるのですが、なにぶん初心者で詳しいことが良く分かりません。 どちらが適しているのか、またこれら以外に画質や動画に強いなどパソコンとの接続に適している32型の液晶テレビがあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • PS3をパソコン用モニタに接続したい

    タイトルの通りなのですが、上手くいきません。 モニタはONKYO製“LA21TW-01”です。ちなみにパソコンもONKYO製を使用してます。 PS3は160GBのものです。 HDMIケーブルで両機をつないでPS3の電源を入れると、 信号だけは感知するのか、モニタの電源ランプは青に変わります。 (パソコン使用時は青、パソコンを切るとオレンジ) ですが、画面暗いままでいくら待ってもなんの変化もありません。 原因と解決方法はありますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ディスプレイとパソコンの接続

    パソコンのDVI-IコネクタをアナログRGBコネクタに変換するケーブルをパソコン本体につけたいのですが、 DVIはディスプレイとの接続で使っています。ディスプレイはFlexScan567で、パソコンはNECのPC-VG24N2ZEGなのですが、このディスプレイの場合はDVIでないと接続できないのでしょうか?もし違うディスプレイに替えるとして、DVI以外にどこかに接続できますか?できるとしたらどういうディスプレイが良いのでしょう。沢山質問してすみませんが、宜しくお願い致します。

  • PCとディスプレイのDVI接続の組み合わせ

    PCとディスプレイのDVI接続の組み合わせ PCとディスプレイをDVIケーブルで接続する場合の組み合わせに関しての質問です。 PCとディスプレイにはそれぞれ「メス」があり、接続ケーブルの両端はともに「オス」だとします。 この場合、 (1)オスのDVI-IとメスのDVI-D (2)オスのDVI-DとメスのDVI-I の組み合わせはいずれも可能なんでしょうか。 それとも、 (3)オスのDVI-IにはメスもDVI-I (4)オスのDVI-DにはメスもDVI-D でなければならんのでしょうか。