• 締切済み

PS3をパソコン用モニタに接続したい

タイトルの通りなのですが、上手くいきません。 モニタはONKYO製“LA21TW-01”です。ちなみにパソコンもONKYO製を使用してます。 PS3は160GBのものです。 HDMIケーブルで両機をつないでPS3の電源を入れると、 信号だけは感知するのか、モニタの電源ランプは青に変わります。 (パソコン使用時は青、パソコンを切るとオレンジ) ですが、画面暗いままでいくら待ってもなんの変化もありません。 原因と解決方法はありますでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6590/9343)
回答No.3

PS3の出力しているHDMI信号が、モニタ側で対応している信号の範囲外の場合、画面が映らずにPS3が起動してしまいます。 しかし、通常の設定画面では、対応信号の種別を選んだり、確認[はい/いいえ]を選んだりしなければならないため、画面が映らない状態で設定することは難しいです。 そこで次の、自動調整の方法を試してください。 → http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021367/ HDMIケーブルを繋ぎ、PS3 電源Offの状態から、電源ボタンを5秒以上長押しします。 最初の電源ONの音の後、2回目の音がしたら、対応信号を自動認識して画面が出てくると思いますので、設定を完了させてください。

pi-pi0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法を試したのですが、映らないんです。 ちゃんと2回目のピッという音を聞くまで押していました。 他につなぐとしたらどんな方法がありますか?

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

映像出力設定がモニターに合っていないのが原因です。 接続するテレビやケーブルを変えると合わなくなることがあります。 適切な映像出力設定を行う必要があります。 電源を切った状態で、本体表の電源ボタンを5秒長押ししてください。 強制的に映像出力設定モードになります。 そのあとで、適切な映像出力に切り替えてください。 (自動を選べば適切に設定できます)

pi-pi0630
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 5秒長押しも試したのですが、映らないままなのです。 最悪、アナログ出力にすれば映りますか?

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ps3の本体設定 解像度設定 認識設定 モニターの本体設定 解像度設定 認識設定 この2つはあってるのでしょうか。 いったん 普通のテレビにPS3をつないで設定をみたほうがよいかも しかし パソコン用のモニターなら高解像度も認識するので すこしおかしいですね セレクターとか経由してたら また話はかわりますが

pi-pi0630
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 PS3とモニタのつなぎ方はただケーブルでつないだだけです。 解像度設定と認識設定とはどのようなものでしょうか?

関連するQ&A

  • PS3でHDMI接続したのですが映りません

    PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。 そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした モニターはちゃんとHDMI出力になってます また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。 私の使っているpcモニターはこれです http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gA30ELA23TW01/ HDMIケーブルの故障も考えられますが、その線は薄いかと わかりにくいところがありましたら追記します 本当に困っています 詳しいお方 回答よろしくおねがいします。

  • パソコンのモニターでPS3

    パソコンのモニターにHDMI端子があるのですが、これとPS3をつないで、モニターとして使用することはできるのでしょうか? また、通常はDVIでパソコンの本体とつないでいるのですが、パソコントPS3の両方の電源を入れるとモニターはどうなるのでしょうか?

  • [PCのモニターとPS3をHDMI接続]

    [PCのモニターとPS3をHDMI接続] 私はこのPCモニターを使っています。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099796/ HDMI接続ができるようなのでPS3と接続をしてみましたところなにも映りません。 たしかに信号はあるみたいです。 ネットでなにか対策方法はないかと調べてみたところ  「モニターとPS3をつないだ状態でPS3の電源ボタンを「ピッ」っとなるまで長押しする」 という方法を見つけました。 試してみましたがやはり映りませんでした。 このモニターとPCをつなぐときはなにも問題ありません。 私なりに考えてみたところ、このHDMIのコードはもともとPC用でPS3との接続に対応していないのではないでしょうか? 長文すみません。わかりにくいところがありましたら追記します。 回答よろしくおねがいします。

  • ps3 HDMI出力について

    PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。 そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした モニターはちゃんとHDMI出力になってます また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。 自分なりに考えたのですが このHDMIケーブルは自分がもっているPCとモニターを接続するためのもので PS3には対応していないのではないでしょうか? どうしても解決しない場合はメーカーに問い合せたいと思います。 どんな小さな手がかりでも構いません 回答よろしくおねがいします。

  • モニターでパソコンとPS4を楽しむには

    27型と23型をデュアルモニターにして27型にパソコンとPS4をつなごうと思います。 パソコン使用時にPS4を起動させるとちゃんと27型にPS4画面が出て遊べるのでしょうか? それともいちいちパソコンの電源を切ってからPS4を起動させるのでしょうか? 基本パソコンはつけっぱなしなので電源を切らずにPS4を楽しみたいです。 問題なくできるのでしたら設定の仕方も教えていただけたら助かります。

  • パソコンモニターでPS3を遊ぶ方法

    先日、パソコンのモニターでPS3を遊べるという情報を入手しました。 そこで、早速その方法を調べてみました。 テレビが家族で取り合いになり、落ち着いてゲームができない状況が多かったので、是非この昨日を利用したいと思いました。 いろいろなサイトで入手した情報をあわせると、以下のものが必要ということがわかりました。 ・HDMI対応のモニタ ・ミニプラグをピンジャックに変換するパーツ ・HDMI-DVIケーブル 調べてみると、私のモニターはHDMIに対応していることがわかりました。 しかし、HDMI端子を繋ぐところはなかったので、HDMI-DVIケーブルを購入し、PS3にHDMI、モニターにDVIを繋ぐことにしました。 ミニプラグをピンジャックに変換するパーツは「バッファローコクヨサプライArvel MAD212MP2 変換アダプタ ステレオミニプラグ ピンジャッ MAD212MP2」というものを選びました。 そして、今日その部品を手に入れました。 早速試してみると、なんとかPS3をパソコンモニターに出力することには成功しました。 しかし、ここまで問題が発生しました。 ミニプラグを接続したピンジャックはどこに接続するのかわからなかったのです。 参考にしたサイトでは確かスピーカーにあるイヤホンなどを接続する部分に接続していたような気がするのですが、そこに接続しても音はなりません。 よくよく考えればイヤホンなどはスピーカーから出ている音をイヤホンに出力しているわけですから、ならないのも当たり前かもしれませんが・・・。 そこで、いろいろと設定などをいじっていたのですが、結局音はなりません。 使用しているスピーカーはELECOMの700円程の品で、電源はUSBです。 当然電源が取れないのでパソコンにUSBを接続して、電源を取っています。 スピーカーのピンジャックはどこにも接続していません。 PS3のスピーカー設定はミニプラグに設定しています。 このような状態の場合はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい説明で非常に申し訳ないのですが、もしわかる方がおりましたら、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • PS3をパソコンの液晶モニタで楽しむにはどうすれば良いのですか??

    PS3をテレビではなくパソコンの液晶モニタで楽しむのはどうすれば良いのでしょうか?? 自分の液晶モニタはHDMI端子がついていますのでPS3とHDMIケーブルを繋げば映像は問題ありません。 しかしパソコンと繋いでいるスピーカーとは端子が合わないので音をどうすればいけないのかまるで分からなくて困っております。 PS3用のスピーカーとかを探さなくてはいけないのでしょうか? それか他に何か方法ありましたら教えていただきたいです。m(_ _)m

  • PS3とパソコンのモニタをつないだとき

    ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

  • 古いパソコンとの接続を教えて下さい

    以前、sonyのPCV-HS22BL7を使用していましたが、ディスプレイの調子が悪くなり、他社のディスプレイ(ONKYO LA21TW)と同社デスクトップパソコンをついでに買い換えて使用していました。最近昔のパソコンのデータが必要となり、PCV-HS22BL7とONKYO LA21TWを接続してデータを取り出したくて、変換アダプター(HD-D-Sub15Pinオス:DVI-I 29Pinメス)を買って接続を試みたのですが、うまくいきませんでした。接続の方法が間違っているのか、ハードそのものの問題なのか、パソコンに詳しくないのでわかりません。どのようにしたらよいのか教えて下さい。

  • PS3とPCモニタ接続について

    PS3のHDMI出力からDELLモニタ(S1909W)のDVI入力で映像が映らない為悩んでおります。 PS3 型番:CECH-3000 DELL モニタ 型番:S1909W http://support.dell.com/support/edocs/monitors/S1909W/ja/UG/about.htm ケーブル PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル を使用しております。 【確認した事】 1.PS3での電源5秒以上長押しで駄目 2.PS3をテレビとHDMI-HDMIで接続の場合、表示される。 3.2の状態でPS3とPCモニタHDMI-DVIで接続の場合、表示されない。 何か解決案があれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう