• ベストアンサー

ノートPCの外部ディスプレイへの出力について

ノートPCのディスプレイが不調のため、 自宅のデスクトップ用のディスプレイと繋げて使用 しようとしたのですが、どうもうまくいかないようです。 ・ノートPC FMV BIBRO NE6/60C ・ディスプレイ SONYバイオHS PCV-HS83BC7 付属の PCVD-17SM1/K ピン数が合わないので、 DVIアナログ変換(15pinオス⇔29pinメス)アダプタを使用しました。 Fn]キーを押しながら[F10]を何回か押してみても、一向に変化がありません。 何か根本的な事で間違っているのかもしれませんが・・^^;どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

PCVD-17SM1/Kのモニタ端子が24ピンなら、そのままでは画面は映りません。 一般に使用されるDVI端子には、デジタル専用のDVI-D(24ピン)とデジタル、アナログ兼用のDVI-I(29ピン)があります。 詳細は下記のページをご覧下さい。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/ お使いの変換アダプタは、D-SUB 14ピンの信号をDVI-Iのアナログ端子に接続するものですので、デジタルしかないDVI-Dでは映りません。 検索した限りでは、D-SUB 14ピン入力でDVI-D出力の機器はないようです。 (アナログBNCをDVI-D出力出来る機器はあります) 残念ですが、アナログ端子のあるモニタに繋ぐしかないと思います。

manusuke
質問者

お礼

なるほど・・やはり、根本的なところで間違っていたのですね。自分の無知さに情けないです。 アナログ端子のモニタを購入しようかとおもいます。 大変助かりました。 丁寧なご回答、ありがとうございました!