• ベストアンサー

ノートPCの外部ディスプレイへの出力について

ノートPCのディスプレイが不調のため、 自宅のデスクトップ用のディスプレイと繋げて使用 しようとしたのですが、どうもうまくいかないようです。 ・ノートPC FMV BIBRO NE6/60C ・ディスプレイ SONYバイオHS PCV-HS83BC7 付属の PCVD-17SM1/K ピン数が合わないので、 DVIアナログ変換(15pinオス⇔29pinメス)アダプタを使用しました。 Fn]キーを押しながら[F10]を何回か押してみても、一向に変化がありません。 何か根本的な事で間違っているのかもしれませんが・・^^;どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.1

PCVD-17SM1/Kのモニタ端子が24ピンなら、そのままでは画面は映りません。 一般に使用されるDVI端子には、デジタル専用のDVI-D(24ピン)とデジタル、アナログ兼用のDVI-I(29ピン)があります。 詳細は下記のページをご覧下さい。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/ お使いの変換アダプタは、D-SUB 14ピンの信号をDVI-Iのアナログ端子に接続するものですので、デジタルしかないDVI-Dでは映りません。 検索した限りでは、D-SUB 14ピン入力でDVI-D出力の機器はないようです。 (アナログBNCをDVI-D出力出来る機器はあります) 残念ですが、アナログ端子のあるモニタに繋ぐしかないと思います。

manusuke
質問者

お礼

なるほど・・やはり、根本的なところで間違っていたのですね。自分の無知さに情けないです。 アナログ端子のモニタを購入しようかとおもいます。 大変助かりました。 丁寧なご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Sony VAIOの付属液晶ディスプレイは他のPCでも利用できますか?

    Sony VAIO Desktop PC (PCV-HS73B)が故障(OSも起動しない)しましたので他のデスクトップPCの購入を検討しています。付属のSony製17型Display (PCVD-17SM1/K)は廃棄するにはもったいないのでできれば再利用を考えていますが、可能でしょうか? インターフェース等使用環境等の制限があるのでしょうか? 他社製PCとの組み合わせで問題なく使用されている方がいらっしゃったら使用環境等お教えください。

  • ノートPCの画面を使わず、外部ディスプレイにHDMI切替器を使い、ノー

    ノートPCの画面を使わず、外部ディスプレイにHDMI切替器を使い、ノートPCからの信号を送り続ける事ができるのか?です。  質問が下手かとは思います、出来る限り詳細に質問内容をかきます。回答のほどよろしくお願いします。    現在、私はOSがXPsp3のノートPCをHDMI切替器を通して外部ディスプレイにつないで使用しています。 外部ディスプレイはDVI端子が一つしか無いため、切替器を使ってノートPCとPS3を一つのディスプレイに映しています。  切替器は入力が四つ有り、個別に選んで、一つの出力からディスプレに映像を送ります。切替器はそれぞれの入力から新しく映像の信号を感じると、今表示している入力から自動的にその映像を出力からディスプレイに送ります。  切替器をノートPC側にしてディスプレイを使用中にPS3の電源をいれると、ノートPC側が切断されて切替器はPS3側をディスプレイに出力します。 その場合、切替器にリモコンを使いノートPC側の入力を選択しますがノートPCの映像は表示されません(切替器はちゃんと切り替わっています、PCもディスプレイを認識してます)、ノートPCのFn+F8を押して再びディスプレイに映像を表示させてます。 反対に、PS3側で切替器を使用中、ノートPCの電源をいれるとPS3側が切断されて切替器はノートPC側を認識します、そしてリモコンで切替器をPS3側にすると映像が表示されます。 ノートPCとPS3を同時に使用する際に、画面を切り替えるたびにノートPC側でFn+F8を打ち込むのが手間に感じます。 現在はNVIDIA nView Desktop Managerのホットキーとボタン数の多いワイヤレスマウス(mx1100)を使ってマウスでFn+F8ができるため少しラクな気がします。 しかしどうにかFn+F8の手間を省きたいと感じてます。 何か良い設定や方法がありますでしょうか? 以下、使用している機種です。 OS:Windows XP Service Pack 3 ノートPC:endeavor na801 http://kakaku.com/item/0020X516741/spec/ 切替器:planex sw0401 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/hdmi-sw0401/ ディスプレイ:dell u2211h http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1008/31/news043.html (上記のディスプレイはHDMI端子が無くDVI端子が一つです。デジタル接続の際は、DVI→HDMI変換ケーブルを使っています。)

  • AQUOSをノートPCのディスプレイとして使いたい

    お世話になります。 AQUOSをノートPCのディスプレイとして使いたいと思い、 いろいろとサイトを巡りながら調整したいたのですが、 中々映らず、こちらで質問させていただきました。 AQUOSの型番はLC-37BD1Wで AQUOS側の接続部がDVI-I,PC側がD-subとなっていたので、 以下のケーブルと変換コネクタを購入しました DVI-I変換コネクタ<D-sub15pin⇔DVI24pin>(ELECOM/ AD-DVFTD15M) DVIケーブル<24pinオス⇔24pinメス>(Arvel /AD353) マニュアルや情報サイトを参考に信号をアナログのみにしたり等 試行錯誤したのですが、TV側には一切反応が出ず、困っております。 もしかするとケーブル・変換コネクタ以外に何か必要なものが あるのでしょうか? ちなみにAQUOSをPC側で操作するときに使うRS-232Cケーブルというのは 接続しておりません。(PCの映像のみ映したかったもので) ご面倒な内容ではありますが、ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞご教授くださいませ。

  • ノートPCに外部ディスプレイを繋ぎたい

    新しくノートPCを購入したのですが画面が小さく慣れないために これまで使用していた19インチのディスプレイを 繋いで使用したいと思っています。 ノートPCは、ドスパラのPrimeNoteGalleria GT-H 15.6インチ VGA外部出力端子とHDMI出力がついています。 ディスプレイは少々古いのですが、三菱Diamondcrysta RDT197S 信号入力コネクターはDVI-D、ミニD-sub15ピン この組み合わせで繋ぐ場合はどのようなケーブルを使用すればよいか、 また解像度の設定など注意すべき点がありましたらお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイを外したノートPCについて

    PanasonicノートPCのバックライトがダメになりましたので新規に単体ディスプレイを買い D-sub15pinで繋ぎたいと思いますがノートのディスプレイが邪魔なので取り除きたいのですが 使用可能でしょうか?(要するにノートPCをキーボード部分だけにする) このままの状態(まだ外してない)では他のPCに繋いで映すことが出来ました。

  • SONY PCにドライバ無しで接続して使えるディスプレーはありませんか?

    今使用のディスプレーがバックライトの寿命(3年半)で、真っ暗になってしまったので、ディスプレーの交換をしたいのですが、画面が暗いのでドライバのインストールも出来ません。そこで、接続するだけでディスプレーが見られる機種を教えて欲しいのですが? PC機種 SONY VAIO PCV-JX11GBP 付属のディスプレーSONY PCVD-15XD6です。  コネクタは PC本体 ミニD-Sub1ピン と DVI-Dで、      ディスプレーのコネクタは DVI-Dです。      

  • ノートPC起動時に外部ディスプレイ出力のみにしたい

    ノートPC起動時に外部ディスプレイ出力のみ(外部出力はON,ノートのディスプレイはOFF)にしたいのですが、どこら辺の設定をいじったら良いのでしょうか? Fn+モニタのボタンで出力を変更しても再起動時には初期の設定に戻ります。 BIOSで設定できるものもあるみたいですが、自分のPCのBIOSにはディスプレイの設定らしいものはありませんでした。 PCは、ドスパラの2年くらい前のCressidaっていうノートPCです。 OSは、winXPです。 宜しくお願いします。

  • ノートPCの画面をディスプレイに映す

    タイトルの通り、ノートPCの画面をデスクトップ用のディスプレイに映したいのですが可能でしょうか? 29pin(メス)-sub15pin(オス)の変換アダプタを使ってもダメでした。 ちなみに ノートPC:dynabook CX1/212CDEW(型番PACX1212CDEW) ディスプレイ:VALUESTAR VL570/6Dの付属物(型番F17R1A?) アダプタ:ELECOM AD-DVFTD15M

  • ノートPC外部ディスプレイ接続

    ノートPC(DELL PRECISION M6400)を外部ディスプレイ(2560×1600 30inch)につなぎたいのですが困っています。ノートPCにはディスプレイポート、D-sub端子がついています。ディスプレイはDVI端子です。ディスプレイポートをDVI変換ケーブルにつないだところ1920×1200の解像度までは出力されるようですが2560×1600の解像度は出ません。どなたかこの環境で30inch出力できる方法をご存知の方回答をお願い致します。 グラフィックはNVIDIA QuadroFX2700Mです。 お願い致します。

  • ノートPCからの外部ディスプレイ出力について

    お世話になります。 ノートパソコンと外部ディスプレイ(大型)のセットで使用をしていますが、一度外すと出力されなくなりました。 原因および対応がありましたら教えて下さい。 対象:ノートパソコン(複数)    fujitsu/LifeBook OS:windows XP Pro   fujitsu/BIBLO  OS:windows XP Home ディスプレイ     BUFFALO FTD-W924HSR/SV 等     I/Oデータ LCD-AD191XW 状況: 携帯時と机上業務で外付けディスプレイの使用を変えていました。 ノートPC起動時にディスプレイを接続し、切替(ノートPCディスプレイ→外部ディスプレイ)を行うと問題なく切替が行えます。 一旦ディスプレイから外し再度外部ディスプレイに切替をしようとすると信号が出されません。 *当現象は年明け(2010年1月)あたりから起こっており、OS/製品に依存していないことから、windowsのアップデートに起因しているのではないかと疑っています。

専門家に質問してみよう