• ベストアンサー

ノートPCの画面をディスプレイに映す

タイトルの通り、ノートPCの画面をデスクトップ用のディスプレイに映したいのですが可能でしょうか? 29pin(メス)-sub15pin(オス)の変換アダプタを使ってもダメでした。 ちなみに ノートPC:dynabook CX1/212CDEW(型番PACX1212CDEW) ディスプレイ:VALUESTAR VL570/6Dの付属物(型番F17R1A?) アダプタ:ELECOM AD-DVFTD15M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka104
回答No.3

tokubeさんこんにちは。#2で回答したnaka104です。 補足がついたので回答を読み直したところ回答文間違っていますね。 >PC15ピン-ディスプレイ29ピン用 ではなくPC29ピン-ディスプレイ15ピン用ですね。tokubeさんはちゃんと書き間違いを理解してくれたようですが。 それでは、本題です。 #2の回答はディスプレイ側をDVI29ピンとして回答したものでDVI24ピンでは使用できません。 DVI24ピンはデジタル専用でD-Sub15ピンから出るアナログ信号を受信できません。 DVI29ピンならデジタル・アナログ兼用なのですが。

tokube
質問者

お礼

そうですか、DVI24ピンは15ピンにつなげないんですね。 別のディスプレイを探してみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• adbarg
回答No.4

VL570/6D付属の17型高解像度デジタルTFT液晶F17R1Aは、DVI-D(DVI24ピン)なのでアナログ信号は受け付けません。 デジタル専用です。 ですので、アナログRGB(D-Sub15ピン)の表示は不可能です。 一応、変換コンバータは存在しますが、液晶モニター数台買えてしまう値段です。

参考URL:
http://www.hibino.co.jp/chromatek/products/pdf/dve811_cat.pdf
tokube
質問者

お礼

丁寧な解説、ありがとうございます。 電気屋の店員に聞いてみたところ、adbergさんに挙げていただいたコンバータの話が出ました。 確かにその値段ならディスプレイだけ買ったほうが早いですよね。 別のディスプレイを探してみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

• naka104
回答No.2

tokubeさんこんにちは。 まず確認なのですがPC側がD-Sub15ピン、ディスプレイ側がDVI29ピンなのですよね。 それなら、ELECOM AD-D15FTDVMを使えばいいのと思いますが。 tokubeさんの使ったELECOM AD-DVFTD15MはPC15ピン-ディスプレイ29ピン用なのでは。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-d15ftdvm/index.asp
tokube
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 PC側はD-Sub15ピン(メス)で、ディスプレイ側はDVI24ピン(オス)です。 24ピン用のメスがなかったので29ピン用で代用できるかと・・・。 挙げていただいたアダプタはオスメスが逆だったのでやめたのですが、確かに私が使ったアダプタでは対応するPC側とディスプレイ側が逆かもしれません。 早速買ってきて試してみます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

外部出力端子があるはずですのでそれを利用して外部モニタへ映し出す事は可能だと思います。

tokube
質問者

お礼

ありがとうございました。 別のディスプレイを探してみます。

tokube
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 プロジェクタに映すのと同じ要領でやってみたのですがダメでした。 プロジェクタにはちゃんと映るのですが・・・。