• ベストアンサー

ノートPCの画面をディスプレイに映す

タイトルの通り、ノートPCの画面をデスクトップ用のディスプレイに映したいのですが可能でしょうか? 29pin(メス)-sub15pin(オス)の変換アダプタを使ってもダメでした。 ちなみに ノートPC:dynabook CX1/212CDEW(型番PACX1212CDEW) ディスプレイ:VALUESTAR VL570/6Dの付属物(型番F17R1A?) アダプタ:ELECOM AD-DVFTD15M

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naka104
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.3

tokubeさんこんにちは。#2で回答したnaka104です。 補足がついたので回答を読み直したところ回答文間違っていますね。 >PC15ピン-ディスプレイ29ピン用 ではなくPC29ピン-ディスプレイ15ピン用ですね。tokubeさんはちゃんと書き間違いを理解してくれたようですが。 それでは、本題です。 #2の回答はディスプレイ側をDVI29ピンとして回答したものでDVI24ピンでは使用できません。 DVI24ピンはデジタル専用でD-Sub15ピンから出るアナログ信号を受信できません。 DVI29ピンならデジタル・アナログ兼用なのですが。

tokube
質問者

お礼

そうですか、DVI24ピンは15ピンにつなげないんですね。 別のディスプレイを探してみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.4

VL570/6D付属の17型高解像度デジタルTFT液晶F17R1Aは、DVI-D(DVI24ピン)なのでアナログ信号は受け付けません。 デジタル専用です。 ですので、アナログRGB(D-Sub15ピン)の表示は不可能です。 一応、変換コンバータは存在しますが、液晶モニター数台買えてしまう値段です。

参考URL:
http://www.hibino.co.jp/chromatek/products/pdf/dve811_cat.pdf
tokube
質問者

お礼

丁寧な解説、ありがとうございます。 電気屋の店員に聞いてみたところ、adbergさんに挙げていただいたコンバータの話が出ました。 確かにその値段ならディスプレイだけ買ったほうが早いですよね。 別のディスプレイを探してみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • naka104
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.2

tokubeさんこんにちは。 まず確認なのですがPC側がD-Sub15ピン、ディスプレイ側がDVI29ピンなのですよね。 それなら、ELECOM AD-D15FTDVMを使えばいいのと思いますが。 tokubeさんの使ったELECOM AD-DVFTD15MはPC15ピン-ディスプレイ29ピン用なのでは。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-d15ftdvm/index.asp
tokube
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 PC側はD-Sub15ピン(メス)で、ディスプレイ側はDVI24ピン(オス)です。 24ピン用のメスがなかったので29ピン用で代用できるかと・・・。 挙げていただいたアダプタはオスメスが逆だったのでやめたのですが、確かに私が使ったアダプタでは対応するPC側とディスプレイ側が逆かもしれません。 早速買ってきて試してみます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

外部出力端子があるはずですのでそれを利用して外部モニタへ映し出す事は可能だと思います。

tokube
質問者

お礼

ありがとうございました。 別のディスプレイを探してみます。

tokube
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 プロジェクタに映すのと同じ要領でやってみたのですがダメでした。 プロジェクタにはちゃんと映るのですが・・・。

関連するQ&A

  • AQUOSをノートPCのディスプレイとして使いたい

    お世話になります。 AQUOSをノートPCのディスプレイとして使いたいと思い、 いろいろとサイトを巡りながら調整したいたのですが、 中々映らず、こちらで質問させていただきました。 AQUOSの型番はLC-37BD1Wで AQUOS側の接続部がDVI-I,PC側がD-subとなっていたので、 以下のケーブルと変換コネクタを購入しました DVI-I変換コネクタ<D-sub15pin⇔DVI24pin>(ELECOM/ AD-DVFTD15M) DVIケーブル<24pinオス⇔24pinメス>(Arvel /AD353) マニュアルや情報サイトを参考に信号をアナログのみにしたり等 試行錯誤したのですが、TV側には一切反応が出ず、困っております。 もしかするとケーブル・変換コネクタ以外に何か必要なものが あるのでしょうか? ちなみにAQUOSをPC側で操作するときに使うRS-232Cケーブルというのは 接続しておりません。(PCの映像のみ映したかったもので) ご面倒な内容ではありますが、ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞご教授くださいませ。

  • ノートPCの外部ディスプレイへの出力について

    ノートPCのディスプレイが不調のため、 自宅のデスクトップ用のディスプレイと繋げて使用 しようとしたのですが、どうもうまくいかないようです。 ・ノートPC FMV BIBRO NE6/60C ・ディスプレイ SONYバイオHS PCV-HS83BC7 付属の PCVD-17SM1/K ピン数が合わないので、 DVIアナログ変換(15pinオス⇔29pinメス)アダプタを使用しました。 Fn]キーを押しながら[F10]を何回か押してみても、一向に変化がありません。 何か根本的な事で間違っているのかもしれませんが・・^^;どうぞよろしくおねがいいたします。

  • パソコンの画面を外部ディスプレイで見たいのですがなぜか見れません。

    はじめまして。 先日、 ノートパソコンのバックライトが壊れてしまったため 外部ディスプレイでなんとかパソコンの画面を見れるようにしたいのですが うまくいきません。 このページの「パソコンの画面を外部ディスプレイで見れるようにするには」という質問は一通り拝見させていただき、実際にいろいろとやってみたのですが、なぜか外部ディスプレイには 「NO INPUT」という文字しか表示されません。 FN+F5の操作で外部ディスプレイで見られるように 設定を変えたりしたのですが 外部ディスプレイは「NO INPUT」のままで 一向に変化がありません。 自分には映らない原因が見つからないので どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 以下にパソコン等の情報を載せます。 ノートパソコン: TOSHIBA dynabook 型番EX/522CDET3 OS:WINDOWS XP 外部ディスプレイ: SONY VAIO RX55  ノートパソコンが「D-SUB15ピン メス」で 外部ディスプレイが「DVI-Dシングルピン(18ピン)オス」だったのでELECOMの「DVI-I交換コネクタ AD-DVFTD15M」で繋げています。

  • ディスプレイのアダプタについて

    ディスプレイのアダプタがdfp20pinオスで パソコンのディスプレイのアダプタはHD15pinメスなんですが、どうすればつなげれるのでしょうか。 とても困っています。よろしくお願いします

  • ディスプレイを外したノートPCについて

    PanasonicノートPCのバックライトがダメになりましたので新規に単体ディスプレイを買い D-sub15pinで繋ぎたいと思いますがノートのディスプレイが邪魔なので取り除きたいのですが 使用可能でしょうか?(要するにノートPCをキーボード部分だけにする) このままの状態(まだ外してない)では他のPCに繋いで映すことが出来ました。

  • サウンドオーディオデバイスを消してしまいました

    年末の忙しい時期にすみません。 ノートPCの整理をしようとして、必要のないソフトをアンインストールしているとオーディオデバイスも一緒にアンインストールしてしまいました。 WindowsXP Dynabook 型番PACX1212CDEW(モデル名CX1/212CDEW) 4年前に発売されたものです。 消してしまった12月28日の時点までのシステム復元をしたのですが、やはりYoutubeなどで音が聞こえません。手元に、購入時に付属していたCD‐ROMもないものですから困っております。 マイコンピュータのプロパティで、デバイスマネージャーを見てみると 「その他―マルチメディア オーディオ コントローラ」に黄色の!が憑いております。 どのようにすれば音が聞こえる状態になりますでしょうか?宜しくお願いします。

  • ノートPCとディスプレイのHDMI接続が出来ません

    最近ノートPCを購入したのですが、自宅ではデスクトップPCの感覚で使いたいと思い、ディスプレイやマウス・キーボード等をノートPCに接続して使用しています。 私のノートPCはVGA(D-Sub 15pinミニ)とHDMIというケーブルを接続できる部分がありますが、(ディスプレイに付属された)DVIを接続するポートはありませんでした。 今はVGAのケーブルで接続していますが、HDMIケーブルを使うともっと綺麗に映ると知り、ディスプレイにもHDMIのポートがあったので、早速HDMIケーブルを購入して接続してみました。 ところが、HDMIケーブルを接続しても液晶ディスプレイは真っ黒です。 DVIとHDMIのケーブルを買えばいいのかもしれませんが、もう資金は少ないですし、せっかく安いとは言えないHDMIケーブルを購入したので、それを使用したいです。 何が原因で映らないのか、どうすればHDMIケーブルで映るようになるのか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ解決策を教えてください。 宜しくお願いします。 ■ノートPC メーカー名:FRONTIER 型番: FRNP210 ※OSはWindows7 HomePremium SP1 (32bitで使用) ■ディスプレイ メーカー名:acer 型番:G225HQAbmid ■HDMIケーブル メーカー名:ELECOM 型番:CAC-HD10BK ※「HIGH SPEED カテゴリー2」と書かれてあります

  • パソコンへのディスプレイドライバのインストールについて。

    現在、東芝のdynabookを使用しています。 このPCにLinux(Fedora8)をインストールした際に、windowsを消してしまい、新たにwindowsXP(Home Edition、Version 2002)のOSを買いインストールしました。(リカバリーディスクをなくしたため、使うことができませんでした。) 今回、新たにインストールしたため、解像度を変更したくても、ぴったりのサイズに変更できません。 (現在選べるサイズは、800×600、1024×768ピクセルの2種類です) 東芝のサイトにはディスプレイドライバは置いていませんでした。 http://ati.amd.com/support/driver.html ↑のサイトでも探してみて、いろいろ試したのですが 「Setup did not find a driver compatible with your current hardware or operating system. Setup will now exit.」 という文章が出てインストールできません。 PCの内容 dynabook CX/925LL 型番:PACX925LL CPU:Intel CeleronM プロセッサー410(1.46GHz) メモリ:512MB(最大1536MB) HDD:60GB ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ ディスプレイ:14.1型(ワイド) WXGA(1280×800ドット) ハードディスクやマザーボードなどの詳しい仕様はわかりませんでした。東芝のサイトで型番検索をしたのですが、PACX925LLという型番は検索に引っかかりませんでした。 機能が一番近いと思われるパソコンは http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu/cx_spec.htm ↑のサイトの「CX/935LS」という型です。 ディスプレイドライバだけでなく、他にも色々なドライバが入っていないと思います。 どこでドライバを入手できるか。 入手の仕方などを教えてください。 お願いいたします。

  • ノートPCでトリプルディスプレイにしたい

    トリプルディスプレイのやりかたがわかりません。 ご存知の方、お助け下さい。 ■ノートPC ThinkPad X230 ウルトラベース シリーズ 3 ※Displayport、VGA、USB複数のメスがあります ■ディスプレイ 1: Apple Cinema Display ディスプレイ側にメスは無く、DVI-D端子オスのケーブル生えています 2: DELL U2311H ディスプレイ側に、DVI-D、Displayport、VGA、USBのメス ■接続 ウルトラベースと2つのディスプレイを繋げたい考えです。 1: PC-Apple Cinema Display ウルトラベースにDIV-Dのメスが無いので、以下のDisplayport変換機を購入し、 ウルトラベース側のDisplayportに接続 Accell DisplayPort to DVI-D Active Single-Link Adapter B087B-005B ※トリプルディスプレイが可能だと口コミに書かれていましたのでこれにしました。 2: PC-DELL U2311H ケーブルがVGAしか無かったので、VGAで接続 上記の様に、接続すると、デュアルディスプレイまでは可能なのですが、 トリプルディスプレイにすることはできませんでした。 DELLとPCとの接続部にディスプレイアダプタをかませるなどで、 トリプルディスプレイを実現することはできますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面をテレビに表示したい

    DVDプレイヤーが壊れてしまたので、パソコンをDVDプレイヤーのかわりにしようと思い、 変換ケーブルを購入し、接続したのですが、 パソコンがテレビを外部ディスプレイとして認識してくれません。 FN+F5でLCDしか表示されません。 主人のDELLのディスプレイは認識されました。 接続時はPC、TVともに電源OFFにし、コードをつないでからTV→PCの順に 電源を入れました。 PC        dynabook AX/54H(Windows vista) テレビ      REGZA 42Z9000 変換ケーブル  ELECOM CAC-HTD15BK(HDMI⇔DVI) コネクタ     ELECOM AD-DVFTD15M 変換ケーブルがDVI-D24pinオスでコネクタがDVI-I29(17ピン)メスなのがいけないのでしょうか?