• 締切済み

サウンドオーディオデバイスを消してしまいました

年末の忙しい時期にすみません。 ノートPCの整理をしようとして、必要のないソフトをアンインストールしているとオーディオデバイスも一緒にアンインストールしてしまいました。 WindowsXP Dynabook 型番PACX1212CDEW(モデル名CX1/212CDEW) 4年前に発売されたものです。 消してしまった12月28日の時点までのシステム復元をしたのですが、やはりYoutubeなどで音が聞こえません。手元に、購入時に付属していたCD‐ROMもないものですから困っております。 マイコンピュータのプロパティで、デバイスマネージャーを見てみると 「その他―マルチメディア オーディオ コントローラ」に黄色の!が憑いております。 どのようにすれば音が聞こえる状態になりますでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• koketa58
回答No.2

>WindowsXP Dynabook 型番PACX1212CDEW(モデル名CX1/212CDEW) これですね。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119cx/spec.htm サウンドはAC'97準拠です。 Googleで「AC'97準拠」とか「AC'97」で検索するとドライバがたくさんヒットします。 その中から適当なサウンドドライバをダウンロードして適用してみてください。

• violet430
回答No.1

ダイナブックですとアプリケーションDVD-ROMが付いていなかったですか? あればそれを挿入してドライバをインストールできますよ。 ない場合はパソコンを再セットアップして下さい。 ※ こういうミスは非常に多いですね。しかも戻し方を知らない人に限って削除してしまうという実態があります。もっと慎重に作業して下さい。