• ベストアンサー
  • 困ってます

HDMI出力⇒DVI-D 24pin+1 変換方法

OKWaveの皆様 毎々お世話になり誠にありがとうございます。 掲題の件ですが以下のような状況です。 (1) PCの出力端子にHDMI端子があります (2) モニターにはDVI-D 24pin+1pin の入力があります。  (EPSON LD1753W:下記のURLにてスペックをご参照下さい) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=026148 (3) モニターを購入した時に、DVI-D 18pin+1pin のケーブルが付属しています。    添付画像をご参照下さい。 【やりたい事】 ・現在はアナログのDsub-15pinで接続しているのですが、デジタルにしたいです。 【現状】 手元には前述のDVI-D 18pin+1pin 型番:BN39-00246L があります。 下記のURLをご参照下さい。 http://www.sparepartsnotebook.com/cables/257-samsung-cable-dvi-24p-part-number-bn39-00246l.html 【対応策】 (1) HDMI(オス)⇒ DVD-I(メス) の変換アダプタを使用する事でデジタル化は可能でしょうか? (2) HDMI(オス)⇒DVI-D 24pin+1pin(メス)の変換ケーブルを使用しないとデジタル化は不可能? なるべくお金を節約して、今あるものを最大限に生かせる方法を伝授して頂ければ幸いです。 皆様からのアドバイスをお待ちしております。 ゴールデンウィーク中でご多忙のところ誠に恐縮ですが、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数788
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (522/1760)

こんばんは 下記サイトではいかがでしょうか? http://www.amazon.co.jp/s/pd_sl_8lf4153tis_b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kuro804 様 早々にご回答を頂きまして誠にありがとうございました。 私の結論は、AMAZON の【変換名人 DVI-D(24+1ピン) - HDMI(A)変換接続ケーブル [ オス - オス ] [ 1.8m ] 極細/金メッキ端子 DVHD-18GS】税込:689円(プライム会員:お急ぎ便無料)で明日(29日)到着です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

HDMIからDVI-Dの変換ケーブルはあります。変換のアダプタもあります。これを使えばデジタル化できます。2、3千円程度でしょう。(探せば安いものもあるでしょうね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Kon1701 様 早々にご回答を頂きまして誠にありがとうございました。 厚く御礼を申し上げます。