• 締切済み

小学2年で野球、公文、ちゃれんじ、プールはやりすぎ?

juri0404の回答

• juri0404
回答No.3

プールと野球はぜひ続けて欲しいですね!! 小学校2年生で週2日公文はキツイですねぇ。。。 お子さんが楽しんで通っているならいいと思いますけど! 私は、習字、ピアノ、バトントワリング、水泳を習っていましたが、 勉強は中2から塾へ自分から通いました。 私の弟は、野球、水泳、書道など通っていて勉強系は一切嫌がってやっていませんでした。成績も中の下でしたし(笑)でも、いまは大学に通っています! あまり強制せずに無理なく習い事をさせてあげてください☆

noname#15680
質問者

お礼

ありがとうございます。何事も楽しくなくちゃ延びないですよね。 自分が子供の時感じたことを思い返せばすぐわかることなのに、子供のこととなるとついそれを忘れがちです。 常に修正しながら進んでいく毎日です。参考になりました。