• 締切済み

司法書士教材の法改正への対応

ある本に通信教育の教材は10年以内のものなら使えますとかかれていました。具体的にはどのように法改正に対応すればよいでしょうか?

みんなの回答

• abic
回答No.1

簡単に言えば、法改正のない所は使えるのでしょうが、それを取捨選択して、 改正前と改正後の違いがわかるようであれば、合格一歩手前でしょう。 初心者のうちは(例えば大幅な改正があったような商法なんか)全部新しい ものにテキストを替えた方がいいと思いますよ。 最新のテキストと最新の六法が合格の近道です。 金を惜しんで不合格という事にもなりかねませんからね。