• 締切済み

ビジネス実務法務検定試験2級の教材について

ビジネス実務法務検定試験2級について教えてください。 2007年版の教材があるのですが、2008年でも使えるのでしょうか? 去年はまったく勉強しなかったので、使えるのかどうかすらも分かりません。 また、法改正等、注意する項目がありましたら、教えていただけたら助かります。 教材は、大原法律専門学校(資格の大原)のDVD通信教育です。 公式テキストなら、買い換えてもよいのですが 通信教育の教材は値が張るので、去年のモノをものを使いたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

基本的に、法律系の資格や検定試験の基本書や問題集は最新のものを 使うのが必須です。まあ、ビジ法は試験前年の12月最初が出題の基 準との事なので、それ以降の法改正については影響ないですが、それ 以前(つまり、一昨年の12月以降~去年の11月末まで)の法改正 は自分で調べるしかありません。でも、最新のテキストを買えば正し いデータは把握できるので、これをまず手に入れ、並行して既存の教 材も利用して差異を把握するのも有りかと。改正点は結構狙われやす いので、かえってそれを知ることで勉強になるかも知れませんね。

iiyama2ms
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。