• ベストアンサー

アドバイスお願い致します

debedebeの回答

• debedebe
回答No.5

残業代及び休日については、たしか労働基準法だかで規定されていて、就業したときの契約書に書いてある内容を守っていないと違反になる、とどこかで聞きました。すいません、専門知識がないもので。  どちらの業界の方かは分かりませんが、自分の能力を磨くために資格取得をはじめ勉強をするのは、良いことだと思います!  IT関連業界では会社側が資格取得のために補助をしてくれる会社が多いのですが、業界によってはそういった風土がなく大変なのですね。  試用期間を過ぎて、完全に慣れてみないと、本当に勉強の余裕がないかどうか決めるのは早いような印象を受けました。慣れれば何とか勉強に充てる時間も出来てくるのでは?