• ベストアンサー

付き合って。と言われた人に告白したいです・・

初めまして。 現在好きな人の事で質問です。 彼と知り合って2年半くらい経ちます。 知り合って2ヶ月くらいして、彼の事を好きになりました。 好きになった理由は顔と性格です。 私は昔から、好きな人(片思い)に対して自分から電話もメールも出来ない人間なのですが、彼は頻繁に(週に2.3回くらい)連絡してくれました。 彼曰く、「俺は自分から人に全然連絡しないんだよね。けどお前にはしてる方だな」って言ってくれた事があります。 知り合って1年半くらいして、その日も飲みに行った帰り「付き合って」と言われました。けど、私は好きな人に突然付き合ってと言われた事にびっくりしたし、酒も入ってて信じられないって事もあって「酔ってるから言ってるんでしょー??(笑)信じられないよー」と言って、流してしまいました。 その日は何回言われても「信じられない;;」と繰り返してた私に対して呆れたのか、「今は何言っても信じてもらえないからまた言うよー」って言われて、その日は帰りました。 それからも彼からは連絡がきたり、2人で飲みに行ったりしますが、そういった話はまったく出なくなりました。 最近 話の流れで「お前は性格的に告れないだろーなー」って言われて、「俺ももうこの年になるとフラれるのが怖くて告白とかできねーよー(笑」という会話があったのですが、 これって、男の人からしたらどうなのでしょうか? もう好きではないから言える事なのでしょうか?? 同じような経験をした同性・異性問わず意見を聞きたいです。 近々同じ県内ではありますが、同じ市に住んでいた彼が、仕事の関係で車で2時間くらいかかるようなとこに引っ越してしまいます。 その前に会う予定なので、その時に告ろうか迷っています。 第三者からみて、この状況は告白しても無理だと思いますか? よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.6

結論から言います。 言うべきです。 自分の今の気持ちを正直に相手に告げるべきです。 迷う気持ちは分かるけど、伝えないで後で後悔するほうがたまらなく辛くなりますよ 結果は二の次です。 貴方にとっていい結果になる事を願っています。 がんばれ!

yu_700
質問者

お礼

はじめまして^^ ご回答ありがとうございます。 >迷う気持ちは分かるけど、伝えないで後で後悔するほうがたまらなく辛くなりますよ そうですよね・・。私も言わないで後悔する方がすごく辛いだろうなって思いました。今、です。 今まで 結果と、関係が崩れる事だけ考えていました。 けど、これだと先に進まないんだって、気づきました・・ 背中を押して頂いたって感じです。 がんばってみます。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.8

こんにちは。まだ彼は諦めていないと思いますけどね。確かにお酒が入った状態での告白って、女性からすると凄く嫌ですよね。お酒の力になんか頼って欲しくないと言うか度胸ないなって言うか。 まぁ、それ位彼は相当臆病な方なのでしょう。 なのでむしろ彼の方が「yu_700さんは俺の事友達程度にしか思ってないのかなぁ?」なんて毎日ため息ついているかも知れません。 2年半もこの関係で居るのなら、もうここできっちりケリを着けるべきでは?余り先延ばしにすると、彼も本当に諦めてしまうかも知れません。そうなってから後悔しても・・・・ねぇ?告白すれば私は上手く行くと思いますけどね。 恋愛ってタイミングも大事ですよ。

yu_700
質問者

お礼

はじめまして^^ ご回答ありがとうございます。 >確かにお酒が入った状態での告白って、女性からすると凄く嫌ですよね。 そうなんですよ^^;信用できないと言うか、私の場合 次の日に忘れられてたらどうしよう;;と思ったりもしてしまいまして^^; >まぁ、それ位彼は相当臆病な方なのでしょう。 彼はモテるし、見た目がチャラいので(失礼ですが)軽そうだなと思っていたら、付き合いが長くなるにつれて、臆病な人だって知ったんです^^; 少し勇気が出てきたので、今度会った時に告白してみようかと思います。 どうもありがとうございました!!

yu_700
質問者

補足

みなさんへ☆ 本当に勇気が出てきました!! 気持ちを伝えようと思います。 ドキドキするけど^^; 質問に答えて下さって、本当にどうもありがとうございました^^

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 うーん、余計なお世話のような気もしますけど…。 「前、飲んでいたときにいってくれた言葉、もう一度言ってくれない?」 「ちゃんと返事したいから…」 ってのはダメですか? まぁ、相手がピン!と来てくれないと無茶な話になってしまいますけどね。 やはり相手(♂)が勇気を持って告白してくれた過去があるのですから、それを無駄にしてはダメだと思いますよ。 ふぁいとです! でわ!

yu_700
質問者

お礼

はじめまして^^ ご回答ありがとうございます。 >やはり相手(♂)が勇気を持って告白してくれた過去があるのですから、それを無駄にしてはダメだと思いますよ。 そうですね・・。 何であの時「私も好き」と言えなかったのか^^;、ものすごく後悔です^^; 彼が一度言ってくれた事も、本当は今の自分の(少しだけ)自信になっているのかもしれないです。 だから残りの自信は自分で勇気を出してみたいと思います。 どうもありがとうございました!!

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.5

 内容からして全然OKだと思えますよ(^o^)    それに、その状況で告白して万が一の確率で  もしもダメでも  今更なにかを失いますか? 怖いですか? 思いも、積もり積もって窮屈なのもわかりますが、  いい加減その状況ならGO!!ですよ(^o^) 月並ですが何かで得た先入観は全て捨てて、今は 『おもいっきり行動!!!』

yu_700
質問者

お礼

はじめまして^^ ご回答ありがとうございます。 >もしもダメでも今更なにかを失いますか?怖いですか? すごく考えるお言葉でした。 今までずっと、告白して駄目だった事を考えたら、友達関係もなくなりそうだから・・このままの友達の関係の方がいいって思っていたから告白できないでいました。 けど、この言葉を読んで少し考えてみたら、 自分の気持ちを言わないで、いずれ彼が他の人と付き合ってしまった方がもっと嫌だと思いました・・。 確信がないので怖い気持ちもいっぱいありますが、 告白してみようかと思います^^ どうもありがとうございました!!

  • ryuta0024
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

35歳男です。書かれている状況から判断して、告白して断られる確率はプロ野球パリーグの楽天が優勝する確率と同じくらいでしょう。あとはちょっと厳しく考えてもボクシングの亀田興毅が世界チャンピオンになれずに引退する確率くらいかな(笑)。いつまでもお幸せに~!

yu_700
質問者

お礼

はじめまして^^ ご回答ありがとうございます。 まったく野球を観ないので、楽天が優勝する確立がどれくらいないものなのかわかりませんが(笑)、結構いい確率で告白は成功するって事ですよね^^?! 勇気が出てきました^^ どうもありがとうございました!!

  • demon8823
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.3

恋愛経験が乏しいので参考になるかどうかは正直全く自信無しです。あくまでこういう意見もあるんだと思って気楽に読んでください。 >「俺ももうこの年になるとフラれるのが怖くて告白とかできねーよー(笑」 これは牽制してきてるでしょう。まだ気が有る可能性もありだと思います。それと、男は誰かを好きだったいう気持ちにそうそう簡単に諦めを付けられるもんじゃありません。結論は >第三者からみて、この状況は告白しても無理だと思いますか? 無理じゃないと思います。あと迷った時はGOだと思います。私も迷ってあげく告ったことがあります。(降られたけど…まあ、相手は彼氏持ちでしたから) 頑張ってください。質問者様に幸あれ!!

yu_700
質問者

お礼

初めまして。 ご回答どうもありがとうございます^^ >男は誰かを好きだったいう気持ちにそうそう簡単に諦めを付けられるもんじゃありません。 これ、そうなんですかぁ・・^^ ちょっと自信が出てきました(笑 あ、だから「男は未練がましい」って言うのかな^^; やっぱり迷ったら言うべきですよね。 demon8823さんの勇気、見習いたいです^^ がんばってみます^^ どうもありがとうございました!!

  • tama1100
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

無理だとは思いませんよ。 彼もまだあなたに気があるんじゃないかな? 少し前に告白されてから時間はたってしまってるので告白したいならこれ以上先延ばしにしない方がいいかもしれませんね。

yu_700
質問者

お礼

初めまして。 ご回答どうもありがとうございます^^ そうですよね。前に言われてから半年以上経ってしまっているし、引っ越して環境が変わってから彼に新しい出会いがあるのが怖くて^^;本来すごくモテる人なので;; 告白してみようかと思います^^ どうもありがとうございました!!

回答No.1

彼の告白の後も、お互いの付き合いはあるのですよね? またそれで付き合いづらくなったり、彼が距離を置いたりという面はみられないのですよね? 今も変わらずメールをしたり、頻繁に連絡し会っているのですよね? なら彼の中でも、恋愛・・まではいかなくとも、あなたといるのが楽しいとなっているのでしょう。 また最近のその話の流れでは、暗にほのめかしているきらいはあります。「俺がまた(お前に)告って振られるのは怖いよな~。でもお前からの告白もないだろうし~」と本当は言いたいのでは? 「ん~とさ、OOくんとわたしって、ずっと仲良い関係じゃない?それで会っているときの気持ちって、前からずっと変わってない・・よね?」 「わたしも本当は、ずっと変わってないんだよ、OOくんが好きだってこと。」という感じで、さらっと告白してみたら? その一歩が進まなければ、関係も変わらないと思います。 彼が前言ってくれたことを信じて、あなたから「遅くなってゴメンね」と答えを出してみてくださいね^-^

yu_700
質問者

お礼

初めまして。 ご回答どうもありがとうございます^^ そうなんです。以前と何も変わらない付き合いをしています。 だから >その一歩が進まなければ、関係も変わらないと思います。 本当、自分でもそう思います;;。 女友達にも「(友達は相手も私の事好きだって思っていて)いい加減どうにかなりなよ」っていつも言われてしまうし;; 相手からの再度の告白を待っているだけでは駄目ですよね・・ 一度、相手も言ってくれたんだし、 私の信用できないよという言葉に傷ついたかもしれないし・・、私も傷つく覚悟で告白してみようと思います^^ どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ずっと会ってない告白された人と付き合うか、ずっと会っていない気になる心残りの人を想い続けるか…。

    こんにちわ。1年半会っていない友達から告白をされました。私は神奈川在住で彼は埼玉在住です。1年半ずっと連絡をとっていた訳ではなく、今月くらいからメールのやりとりが再開して、すごく性格があうコトがわかりました。そして2週間ほど前に告白をされました。その時は『まだ連絡をとりあったばかりだし、1年半会ってないからもう一度よく考えてから改めて自分の気持ちを伝えて』といって、その告白を仕切り直しました。(それでも好きと言ってくれてますが)でも私の性格と合う男の子っていないから、彼と何回か会って遊んで、それでもウマが合えば自分から告白しようかな。なんて考えたりもしますが、どうしても1つ心残りがあるのです…。 …去年の11月頃に予備校で気になる人ができました。週2の授業でしか彼を見る事はできなかったけど、なんだかその雰囲気が好きで気になり始めました。そして、1月の中旬に直前講習で偶然彼が別の授業を受けているコトを知って、友達と相談して帰り際に声をかけるコトにしました。そして彼に話し掛けて、最後の直前講習が一緒なコトはわかっていたのでそれを彼に伝えて、さよならしました。しかし最後の直前講習に彼は来ませんでした。結局それ以来彼と会うことがなくなりました。それでも彼のことは毎日考えてしまいます。 埼玉の友達は性格が合うし付き合う事にしたら長く続きそうだけど、予備校の彼が私に見せてくれた笑顔が忘れられないのです。こんな状態どうしたら良いですか?どうかみなさんの意見を教えてください。(辛口な意見はご遠慮ください) 一応予備校の彼の高校名はわかっているので、なんとかしたら会える可能性があります…。

  • 告白しやすい人?しにくい人!?

    告白しやすい人、しにくい人っているんですか? しにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? 自分は一回も告白されたことはありません。 2、3回くらい 「そういえば、小学校の頃○○くんが(私)のこと好きだって言ってたっけなー」 「幼馴染の○○くん、昔(私)に片思いしてたんだよ、懐かしいー」 と友達や幼馴染から聞いたことがあります。 でも、全部が聞いた話で昔の懐かしい話ばかりです... それとも、相手の男子はただ、遠くから見ているだけで満足だったのか... それとも、そこまで好きではなかったのか... 自分は誰にも好かれないんじゃないかと、今まで考えたことのないことを想像しちゃいました... 気持ちが不安定な状態です... 。。。質問をまとめますね。。。 ・告白されやすい人、されにくい人っているんです? ・されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? ・私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? 『オマケ』 ・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 一週間後、生まれて初めての告白をします

    高校2年の女です(^o^) 実は1年生の時に同じクラスだった(今は隣のクラス)人に、一週間後に告白しようと思います! しかし彼とは数回しか話した事がなく、そんなに親しい関係ではありません。 というかお互い、シャイなのであまり異性と話したりはしませんでした(特に彼は) もっと仲良くなってから 告白しようかなとも思いましたが、何しろクラスは違うし、接点もないし…。 挨拶するにも時間帯が違ったり、そもそも気軽に挨拶できる仲なら今更こんなに悩んでないですし…(^-∀-`) しかも彼は携帯を 持っていないのです^^; パソコンもないらしくて… 連絡手段は家電だけです(涙) まあそれは仕方ない事なのですが(笑 私はすごく奥手で、かれこれもう1年片思いしてます。 でもいつまでも「もじもじちゃん」じゃダメだと思い、今回バレンタインにちなんで告白することを決意しました! (ちなみに彼は好きな人はいません) フラれても諦めません 諦めきれるほど簡単な気持ちじゃないから。 (まあ彼が私の事嫌いっていうのなら話は別ですが…泣) これを機に、彼が私のことを「顔見知り」から「自分のことを好きな人」と思ってくれたら幸いですし^^ ですが日にちが近づくとともに、だんだんと不安になってきて…。 しかも直接会ってですから緊張も倍です(笑) それ以前に私みたいな人がいきなり告白してきて迷惑ではないかな…?とか、チョコ捨てられたらどうしよう(泣)とかマイナス思考全開なんです(´・ω・`;) そういう人ではないと思うのですが、何しろ初めての告白なので…。 男性の方は、顔見知り程度の女性からチョコ渡されて告白されるのって、どうなのでしょう……? 回答よろしくお願いします!

  • 告白したいけれど

    こんばんは、私は21歳の男子学生なのですが、今好きな人がいます。 その人は高校からの同級生でかれこれ5年以上片思いの状態です。相手は私のことを友達としか思っていないことはわかっていますし、友達としてこの先ずっと仲良く出来ればいいと思っていましたが最近は告白して自分の気持ちを伝えたい思いが強くなってきました。 ですが困ったことに私が好きになった相手は同性の方なんです。一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりした帰りに告白しようといつも決心するんですが帰り際に「じゃあまた明日!」と言われると急に怖くなってしまって告白出来なくなってしまいます。 恥ずかしい話ですが私はいままで一度も告白したことがなく、「告白してしまいたい!」と思うほど他人を好きになったこともないため自分から相手にアクションの仕方が分かりません。 同性愛も異性愛も告白することに対する緊張の和らげ方などは同じだと思います(違うかも知れませんが…)本当は告白なんかしないのがお互いのためだってことは自分でも分かってるんです。それでも毎日「昨日告白しとけば今頃こんなにも思い悩んでないのに…」と後悔するのが辛いのです。我が儘だというのもわかってます。それでも「もしかしたら…」と思ってしまう自分がいます。受け入れてもらえれば御の字ですが振られればそれはそれで彼を諦めるいい機会かも知れません。 話を聞いてもらいたくて長々と書いてしまいました。異性愛者の方でも同性愛者の方でもどちらからの回答もお待ちしています。 告白する方法(短い方がいいとか)勇気を振り絞る方法、あれば是非教えていただきたいです。長文な上に乱文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 告白してくれたひとに考える時間がほしいと言われた

    告白してくれたひとの方から、考える時間がほしいと言われてしまいました。 告白してくれたひとの返事を待っているいまの間、 ・告白してくれた彼と連絡を取るべきなのか ・待たされている=ふられるなのか  がわからず、苦しんでいます。 私は大学1年の頃から3年以上付き合っていながらも、意見の衝突が激しく、いずれ別れたいと思っている彼氏がおりました。 ですが、告白してくれた年上の彼が毎日LINEを続けてくれたり、仲のいい先輩として何回か二人で遊びに行くうちに片思いをしているようなドキドキを感じたような気がしました。 その気持ちを勘違いだと思いたかったこともあり、もう一回会って自分の気持ちを確かめよう!と思った矢先に年上の彼から告白されました。告白されたことを本当に嬉しく思ったときに、ようやく私は心の浮気をしているのだと気づきました。 これはいけないと思い、年上の彼に正直に彼氏がいること・いつかは別れようと思っていたこと・気持ちが傾いていること・別れるまで待ってほしいと思ってるけど私がそう言う権利はないと思っていることを伝えたところ、「もう一回気持ちを整理したい」と言われ、いまは彼の返事を待っている状態です。 そのあと、当時の彼氏から連絡があり、私の気持ちが傾いたこととは一切関係ない理由で別れることになりました。別れた旨は年上の彼に伝えています。 同じような体験をしたことがある方は教えていただけると嬉しいです…。

  • 好きな人への告白

    大好きな人がいます。知り合ったのは仕事で1年半前です。日本で仕事で知り合ったその人は海外在住だったのですが私も同じ国に移り、その後何回か2人で出かけています。はじめはメールや電話をくれていたのですが今は私からしないと何もありません。こちらから連絡をすると返事をくれたり一緒に出かけてくれたりします。私は好きになる一方ですが、やはり彼から連絡がこないことで彼は私に興味はないのかな・・と思っています 最近あまりに好きすぎて辛くなってきてしまい、思い切って伝えてしまおうかと思っているのですが今まで一度も自分から言ったことがなく、言う怖さが先に立ってしまいます。告白は相手が自分に興味がないかもと思ってもしてもいいでしょうか 言ってもう友達としても会えなくなるのも怖くなってしまっています

  • 始めて告白されました

    始めて告白され、どうしたらよいのかわかりません。 23年生きてきましたが、今まで彼氏がいたことはありません。 好きになった人はいましたが、年上すぎたり、すでに結婚していたりとすべて片思いです^^; 告白されうれしい気持ちもありますが、まったく経験がないためどうしたらいいのかわからないんです。 「性格もいいし、彼女になってくれたらうれしい」といわれましたが、性格は自分では良いと思ってないし、あきやすい性格なのでちゃんとお付き合いができるのかわかりません。 とりあえず時間をくださいといったところ、今年中に返事をくださいと言われてしまいました。 相手は自分よりも10歳上で営業職をしているので休みはほとんどあいません。 今はメールか電話をたまにするくらいです。 2,3回しか会ってお話ししたことがないので、もう少しお友達として付き合い、 いいと思えば正式にお願いする・・・という形は失礼でしょうか。 付き合えば変わるよ~なんていう人がいますがそんなことあるんでしょうか。 もう、正直めんどくさくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 あと1ヶ月になってしまって困っています。 電話でも返事待ってるねと言われてしまい、出るのもつらかったりします。 1回居留守を使ってしまいました・・・ 嫌いなわけではないのですが・・・ 前向きに考えられる方法、何でも良いです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?

  • 告白しました。返事がきません(特に男性の方にお聞きしたいです)

    はじめまして。 一ヶ月前くらいに片思いしてた人に告白をしました。 3年前に友達に紹介をしてもらって出会った人なのですが、過去2人きりで会ったのは3回だけです。 告白は本人に直接会って、「ずっと片思いしてたの・・・」みたいな感じで、「好きです」とか「付き合ってください」みたいな事はいいませんでした。でも彼は何が言いたいか察してくれたみたいで、「言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。でも少し時間が欲しい。連絡(返事)は必ずするから」って事でした。 それから一ヶ月、まだ何も連絡はありません。紹介してくれた友達は「彼はマイペースだから・・・」って言ってましたが、私は断りたいけど連絡しづらくて返事がないのかなーってかなり弱気でマイナス思考になってます。 あまり関係がないと思うのですが、紹介してくれた友達の彼のデータはB型・マイペース・奥手・まじめらしいです(笑) このまま返事を待った方がいいでしょうか?それともこちらから何かアクションをおこした方がいいですか?人の考えは様々だと思いますが、特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。