tama1100のプロフィール

@tama1100 tama1100
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/25
  • 30代後半の男性に

    バレンタインデーにプレゼントを考えています。 相手の男性は、30代後半。 職種は営業マン。 仕事柄、メモや手帳を書くことが多いので 高価な筆記具(ボールペンとか)を考えています。 おすすめのものってありますか? それ以外にも、こんなものはいかが?というものがあれば、 アドバイスをください。 ちなみに、仕事で使えるような いつも持っていてもらえるようなものがいいなぁと 考え中です。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの知られてる人と仲良くなる

    高校2年の男子です 僕は同じ学校に元同じクラスだった好きな女の子がいます。その子との関係はメル友で1年以上メールしてます。 僕は彼女が好きなのですが話すのが苦手でメールで話して実際では話さないという変な状況になってます(ました) それで僕の気持ちはずっと前から彼女に知られています。そしてクラスは離れていて今では接点が全くありません 仲良くしたいと思うのですがメールでは話しますが、実際会うと初対面の人以上にどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 接点がなく、会話もほとんどしてなくて、気心を知られてしまっている女の子と今更ながらどのように仲良くなったら良いと思いますか?

  • 付き合って。と言われた人に告白したいです・・

    初めまして。 現在好きな人の事で質問です。 彼と知り合って2年半くらい経ちます。 知り合って2ヶ月くらいして、彼の事を好きになりました。 好きになった理由は顔と性格です。 私は昔から、好きな人(片思い)に対して自分から電話もメールも出来ない人間なのですが、彼は頻繁に(週に2.3回くらい)連絡してくれました。 彼曰く、「俺は自分から人に全然連絡しないんだよね。けどお前にはしてる方だな」って言ってくれた事があります。 知り合って1年半くらいして、その日も飲みに行った帰り「付き合って」と言われました。けど、私は好きな人に突然付き合ってと言われた事にびっくりしたし、酒も入ってて信じられないって事もあって「酔ってるから言ってるんでしょー??(笑)信じられないよー」と言って、流してしまいました。 その日は何回言われても「信じられない;;」と繰り返してた私に対して呆れたのか、「今は何言っても信じてもらえないからまた言うよー」って言われて、その日は帰りました。 それからも彼からは連絡がきたり、2人で飲みに行ったりしますが、そういった話はまったく出なくなりました。 最近 話の流れで「お前は性格的に告れないだろーなー」って言われて、「俺ももうこの年になるとフラれるのが怖くて告白とかできねーよー(笑」という会話があったのですが、 これって、男の人からしたらどうなのでしょうか? もう好きではないから言える事なのでしょうか?? 同じような経験をした同性・異性問わず意見を聞きたいです。 近々同じ県内ではありますが、同じ市に住んでいた彼が、仕事の関係で車で2時間くらいかかるようなとこに引っ越してしまいます。 その前に会う予定なので、その時に告ろうか迷っています。 第三者からみて、この状況は告白しても無理だと思いますか? よろしくお願いします><

  • 都合のイイ女と彼女の違いってなんですか?

    だいたいこうだろうなっていうのは分かっているつもりなんですが 実感したことがないのでお聞きします。 都合のイイ女と彼女の違いってなんですか? (セックスフレンドと恋人と考えてくださっても結構です) 気持ちの部分だ、と予測はしているのですが それは相手のこととなると絶対的な確認は不可能ですよね。 とすると『関係』という相互の問題の場合定義付けできなくなってしまいます。 私がなるほど!とおもうような明確な答えを実生活で見つけたいのですが なかなか見つからないので質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#38178
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 大きなショックを受けてしまいました。

    こんにちは。 短期の専門学校に通っていたときに、気になっている先生がいました。 何度か、私にとっては楽しく、メールをしていて、先日メールを頂いたときに、「また会えたら嬉しいです」と書かれてあり、先生は傷つけるつもりはなかったのだと思いますが、おもいっきり、すごく傷ついてしまいました。 他の先生は「飲みに行こう」とか、或いはお別れの言葉は言わなかったり・・でした。そう言ってくれたのはそんなに若くはない先生です。 先生は私が割りと好意を抱いていたことはわかっていたのではないかと思います。 そう思ってか、女優さんのだれだれに似ているとかその女優さんの目が丸くて大きいところが似ているとか色々言ってくださいました。 私は先生にとって今後メールをしたり、飲んだりしたいとは思われない、人間的な魅力に欠ける相手だったのかなぁとすごく落ち込んで勉強も身が入らず、困っています。 先生は最近結婚されました。奥様がいるとはいえ、「また会えたら嬉しいです」はすごく悲しかったです。私は、奥様との中を壊そうとはしていないし、先生もそれはわかっていたと思います。あと、忙しそうにはしていたのですが・・ すごくショックを受けてしまいました。 今、困っていることは大きなショックを受けて、悩んでいて、勉強に身が入らないことです。 少しでもいいので、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#32738
    • 恋愛相談
    • 回答数7