• 締切済み

告白しやすい人?しにくい人!?

告白しやすい人、しにくい人っているんですか? しにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? 自分は一回も告白されたことはありません。 2、3回くらい 「そういえば、小学校の頃○○くんが(私)のこと好きだって言ってたっけなー」 「幼馴染の○○くん、昔(私)に片思いしてたんだよ、懐かしいー」 と友達や幼馴染から聞いたことがあります。 でも、全部が聞いた話で昔の懐かしい話ばかりです... それとも、相手の男子はただ、遠くから見ているだけで満足だったのか... それとも、そこまで好きではなかったのか... 自分は誰にも好かれないんじゃないかと、今まで考えたことのないことを想像しちゃいました... 気持ちが不安定な状態です... 。。。質問をまとめますね。。。 ・告白されやすい人、されにくい人っているんです? ・されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? ・私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? 『オマケ』 ・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m

noname#231884
noname#231884

みんなの回答

  • kiku26
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.4

私は告白したことも、されたこともありません、、 好かれたことすらあるか、、 けど恋愛結婚してるし、一目惚れ?されたこともありますよ(ある日「毎日、国道歩いてますよね?前から話しかけたくて、、」と言われたことあります。) なんなんでしょうね? ナンパ的なのは上記を含めてあったり、、 ていうか、旦那さんに告白してほしかったなー、、 私もしなかったけど、、 バレンタインとかイベントの時に会えば告白の雰囲気あったのかな?とは思います。。。 現にプロポーズは私の誕生日、結婚記念日は旦那の誕生日です。 イベントのときにデートしてますか?

noname#231884
質問者

お礼

お答えてくれてありがとうございました m(_ _)m 自分は一度も誰とも付き合ったことがありません... なので、デートもしたことはないのです(笑)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 Q:告白されやすい人、されにくい人っているんです? A:います。 Q:されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? A:雰囲気もありますし、そういう性格ってのもあると思います。  また、告白しても付き合ってもらえないと結果を想像させちゃうってケースもあると思います。 Q:私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? A: 質問者さんの現在の年齢がわかりませんが、昔の話があればそれ相応の容姿と推測されます。 幼少期に告白する男の子ってそんなにいないんじゃないかな? 私の周りで告白してた友人は一握りでしたし・・・。 また、草食系男子なんて言われるタイプの人はもちろん告白なんてしないでしょうね。 「告白」って行為は成功すれば親密になれますが失敗すれば交友関係がギクシャクしたり、崩れたりする原因となりますので「勇気」次第と思います。 当たって砕けろって精神の男女じゃないと行動出来ないよね^^; 私はした経験もされた経験もありますが、嫁はした経験は無いと言ってましたね。 >・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? あります。 容姿や他人に対する接し方に好意を持ち惚れた相手のことを知りたいと思いますね。 ただ、知ろうとする勇気、接触する勇気に発展するかは惚れた当人の性格次第です。

noname#231884
質問者

お礼

丁寧にお答えてくれてありがとうございます m(_ _)m

回答No.2

質問者さんご自身は『話し掛けやすい人』『話し掛けにくい人』ってありませんか?告白も似たような面があると思います。 あとは質問者さんのタイプにもよるかも。 例えば『女性を感じさせない友達タイプ』であれば『告白しても冗談としか思われないかも』とか『今の友達関係を壊したくない』って理由から告白出来なかったりします。 男にとっても告白は一大事。そんな簡単な事ではありません。『告白されたことがない女性』と同様に『告白したことのない男性』も少なくないですよ。

noname#231884
質問者

お礼

話しかけにくい人います!嫌いではありませんが、どう話しかけていいかわかりません(ーー;;) こういう風に考えると分かりやすいですね。 自分は少々男性的な面もありますが、友達から「よく周りを見ている」とか「面倒見がいい」と言われます。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • milk1618
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

私も告白されたことはありません。 今の彼氏ともなんとなく付き合い始めて、ちゃんとした告白というものをされた記憶はありません。 (ちなみに近々、結婚をしようと話し合っています。それもはっきりとしたプロポーズはないと思います。) あまり言葉にこだわらない方がいいと思います。 男性もきっと照れくさくてめんどくさいと思う人が大半なのではないでしょうか? 「恋の駆け引き」を楽しむくらいで交流を深めてみてはいかがでしょうか? 例えば、思わせぶりなことを言ったりして相手の反応を楽しんでみたりとか。 恋愛とは楽しむものです。悩むものではありません。

noname#231884
質問者

お礼

恋愛は楽しむもの。。。 そうですね!悩んでいても仕方がありませんよね^^ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 告白するか迷っています

    はじめまして、こんにちは。 今私(20歳)は年下の人(19歳)に片思いしています。 去年の12月中旬に私の先輩の彼氏が働いている会社に行って一目惚れしました。先月の初めにメアドを渡してほぼ毎日メールしています。 メールの内容はほとんど趣味の話をしていて、恋愛系の話は一切したことないです。 先輩と先輩の彼氏は私がその人に片思いし ていることを知っており応援してくれています。また、その人も私が片思いしていることを知っているらしいです...) 告白したいのですが、まだ知り合って間もないので告白はまだしない方がいいでしょうか? 告白するとしたらバレンタインの時にしようかなって思っています。 意味のわからない文になってしまったと思いますが皆さんの回答待っています。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • 女性に質問です。 こんな告白ありですか?

    女性に質問です。 こんな告白ありですか? 今片想いしている女性がいます。 出会ったのは今年の5月、会ったのは数回で相手がかなり多忙なためメールのやりとりはほとんどなし、ただしmixiを通じてコメントのやり取りなどはする関係です。 このまま関係がダラダラ続くのもじれったく告白しようと思います。 「なぜ好きなのか」と聞かれたときにありのまま思ったことを言おうと考えているのですが、ちょっと自分でもいかがなものかと思う部分もあり、女性の方の意見を頂ければと思います。 (1)きっかけ 人生初の一目ぼれ。ただし、顔は正直好みのタイプではない。(世間的にはきれいな方だと思うけど…) 笑ったときの笑顔・雰囲気に一目ぼれ。 (2)相手の性格について 正直自分の理想のタイプとはちがう。理想は癒し系、ゆるい雰囲気の人。 実際はかなりのマイペース(我がつよい)、他人にも自分にも厳しい。毒舌。 まず(1)について、外見的な印象を理由にあげるのは問題ないでしょうか?特に、「好みのタイプではない」は言わないほうがいいのでしょうか? 次に(2)について、理想とまったく違うということをいわれたら、女性はやはり「本当に好きなの?」と思ってしまうのでしょうか?自分としては『理想の性格のタイプではないけれど、気になる気持ちを抑えられないし、理屈や理由抜きで好き』という風に伝えようかと思っています。女性からするとこのような告白は納得いかないですかね?

  • 初めて自分から告白したいのですがどう言えば?

    僕は今までに二回付き合ったりしたのですがそれは全部向こうからです。だから告白の仕方がよくわかりません・・・ しかし今僕には好きな人がいます、一目惚れでした。 でも自分から告白したことが一度もないのでどうやって気持ちを伝えればいいかわかりません・・・ その子とはあまり話したりしたことがありません・・・メアドを聞きたいのですがどうやって聞けばいいんでしょうか?教えてください!お願いします。

  • 告白すべきか・・・。

    僕はいま高校3年の男子なのですが同じクラスに1年前から一目惚れして片思いしてる人がいます。しかしもうすぐ卒業で、学校に行くのも3回しかありません。今更アドレスを聞いても「アドレスを聞く=好き」になってしまう気がして聞けません。なら卒業前に告白するか、アドレスを聞くか、内に秘めたまま卒業するか悩んでいます。その人とはほとんど喋ったこともないので、きっとふられることは間違いないけど、でも気持ちは伝えたいという気持ちです。なにかアドバイスいただけませんか?

  • 告白しようか迷ってます・・・

    現在22歳です。去年の夏に、知り合いのサッカーチームの見学に行った時に、PLAYしている姿に一目ぼれしました。そのとき周りの人にあの人は7年近く付き合っている幼なじみの彼女がいると聞かされ諦めかけてたのですが、メールを(私から送るばかりでしたが)するようになりました。何回目かで「今度2人で飲みに行きませんか?」と勇気を出して誘ったら「行こう」との返事が来、日にちや待ち合わせ時間まで決めてたんですが、当日の3時間前にドタキャンされました。後から聞いた話だとその人の先輩が「彼女がいるのにお前に気があるってわかってる相手と2人で飲みに行くのはまずいんじゃないか」と言われ止めたみたいです。その1件からもう嫌と思い、2,3回サッカー等で会うことがあったんですが目も合わすことができませんでした。そんな頃、彼女と別れたという話を聞きました。先週サッカーで少し会話をし、終わってから半年振りに私からメールをし3回ほどやり取りをしました。やっぱり、彼のことが好きなんだという気持ちでいっぱいになりました。せっかくまたメールまで出来るようになったのに告白して気まずくなったら…と言う思いと、誰かに取られてたくないと言う思いがあります。告白してみたほうがいいのでしょうか??長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 一目惚れした人に告白する方法

    スポーツクラブで一緒になる人にひとめ惚れをしてしまいました。どうにかして気持ちを伝えたいのですがどのような方法がいいのでしょうか?スポーツクラブではなかなか話しかける雰囲気ではないので、帰りを待って手紙で告白しようと思うのですがどうでしょうか?ちなみに相手は私のことを知らないと思います。