• 締切済み

告白しやすい人?しにくい人!?

告白しやすい人、しにくい人っているんですか? しにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? 自分は一回も告白されたことはありません。 2、3回くらい 「そういえば、小学校の頃○○くんが(私)のこと好きだって言ってたっけなー」 「幼馴染の○○くん、昔(私)に片思いしてたんだよ、懐かしいー」 と友達や幼馴染から聞いたことがあります。 でも、全部が聞いた話で昔の懐かしい話ばかりです... それとも、相手の男子はただ、遠くから見ているだけで満足だったのか... それとも、そこまで好きではなかったのか... 自分は誰にも好かれないんじゃないかと、今まで考えたことのないことを想像しちゃいました... 気持ちが不安定な状態です... 。。。質問をまとめますね。。。 ・告白されやすい人、されにくい人っているんです? ・されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? ・私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? 『オマケ』 ・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m

noname#231884

みんなの回答

• kiku26
回答No.4

私は告白したことも、されたこともありません、、 好かれたことすらあるか、、 けど恋愛結婚してるし、一目惚れ?されたこともありますよ(ある日「毎日、国道歩いてますよね?前から話しかけたくて、、」と言われたことあります。) なんなんでしょうね? ナンパ的なのは上記を含めてあったり、、 ていうか、旦那さんに告白してほしかったなー、、 私もしなかったけど、、 バレンタインとかイベントの時に会えば告白の雰囲気あったのかな?とは思います。。。 現にプロポーズは私の誕生日、結婚記念日は旦那の誕生日です。 イベントのときにデートしてますか?

質問者

お礼

お答えてくれてありがとうございました m(_ _)m 自分は一度も誰とも付き合ったことがありません... なので、デートもしたことはないのです(笑)

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 Q:告白されやすい人、されにくい人っているんです? A:います。 Q:されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? A:雰囲気もありますし、そういう性格ってのもあると思います。  また、告白しても付き合ってもらえないと結果を想像させちゃうってケースもあると思います。 Q:私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? A: 質問者さんの現在の年齢がわかりませんが、昔の話があればそれ相応の容姿と推測されます。 幼少期に告白する男の子ってそんなにいないんじゃないかな? 私の周りで告白してた友人は一握りでしたし・・・。 また、草食系男子なんて言われるタイプの人はもちろん告白なんてしないでしょうね。 「告白」って行為は成功すれば親密になれますが失敗すれば交友関係がギクシャクしたり、崩れたりする原因となりますので「勇気」次第と思います。 当たって砕けろって精神の男女じゃないと行動出来ないよね^^; 私はした経験もされた経験もありますが、嫁はした経験は無いと言ってましたね。 >・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? あります。 容姿や他人に対する接し方に好意を持ち惚れた相手のことを知りたいと思いますね。 ただ、知ろうとする勇気、接触する勇気に発展するかは惚れた当人の性格次第です。

質問者

お礼

丁寧にお答えてくれてありがとうございます m(_ _)m

回答No.2

質問者さんご自身は『話し掛けやすい人』『話し掛けにくい人』ってありませんか?告白も似たような面があると思います。 あとは質問者さんのタイプにもよるかも。 例えば『女性を感じさせない友達タイプ』であれば『告白しても冗談としか思われないかも』とか『今の友達関係を壊したくない』って理由から告白出来なかったりします。 男にとっても告白は一大事。そんな簡単な事ではありません。『告白されたことがない女性』と同様に『告白したことのない男性』も少なくないですよ。

質問者

お礼

話しかけにくい人います!嫌いではありませんが、どう話しかけていいかわかりません(ーー;;) こういう風に考えると分かりやすいですね。 自分は少々男性的な面もありますが、友達から「よく周りを見ている」とか「面倒見がいい」と言われます。 ありがとうございましたm(_ _)m

• milk1618
回答No.1

私も告白されたことはありません。 今の彼氏ともなんとなく付き合い始めて、ちゃんとした告白というものをされた記憶はありません。 (ちなみに近々、結婚をしようと話し合っています。それもはっきりとしたプロポーズはないと思います。) あまり言葉にこだわらない方がいいと思います。 男性もきっと照れくさくてめんどくさいと思う人が大半なのではないでしょうか? 「恋の駆け引き」を楽しむくらいで交流を深めてみてはいかがでしょうか? 例えば、思わせぶりなことを言ったりして相手の反応を楽しんでみたりとか。 恋愛とは楽しむものです。悩むものではありません。

質問者

お礼

恋愛は楽しむもの。。。 そうですね!悩んでいても仕方がありませんよね^^ ありがとうございましたm(_ _)m